『準備ばんたん』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信31

お気に入りに追加

標準

準備ばんたん

2016/03/09 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件
別機種

メディアとリーダー購入

今月下旬のD5本体入手に伴い事前にオーダーしたメディアとリーダーが本日届きました?
先立ってのレキサーのビデオからメディアはXQDと決めており
x2933の64GBとリーダーをとりあえずsonyの80の方を仕入れました。
XQDメディアはD4を飛ばしているので初めてで
リーダーがメディアを読んでくれるか不明ですが安いものだったので
レキサー純正ではなくこちらを選択しました。

発売まであと3週間切りましたね。
自分として2010年のD3ゲット以来の待望のD一桁機です。
諸氏の逆を行く、あえて広角レンズを着けて花見に繰り出す予定です。

高校時代高嶺の花だったF3
大人になって買えるようになったD3
そして次の奇数D一桁
春よ来い、はーやく来いの心境ですね。




書込番号:19676453

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/03/09 23:44(1年以上前)

>AF Nikkoriさん
こんばんは!

スレ主様の届くまで待ち遠しいワクワクした気持ちがとても伝わってきましたよ!

私も春になりましたら、撮影現場で諸先輩方のD5を見かけるのを楽しみにしております。

やっぱり撮影している時に、お隣が一桁機だと本当にカッコよくみえますからね(^^♪

書込番号:19676520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/10 06:16(1年以上前)

>AF Nikkoriさん はじめまして
はじめての一桁機、本体の購入もD700以来で気合いが入って
私もばっちり事前準備をしています。今回はD500も予約しているため
32G×3+カードリーダーにしました。これでもう本体に手を出すことは
できないと思うのでこの2台が最後になりますかな・・・
丁度週末ですし、なんとか発売日に手に入れたい爺でございます。



書込番号:19677012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:78件

2016/03/10 08:12(1年以上前)

京都ヨドバシやキタムラではCFタイプの予約が多いみたいですが、ここのスレではXQDが多いですね。どうなんだろうね。迷うな?

書込番号:19677207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/03/10 08:26(1年以上前)

こんなモノ並べてる暇が有ったら現有機材で、今しか撮れないモノを撮影しに出掛けて下さい。

まあ、こういう人は
「何をどう撮るか」より
「何を使って撮るか」
の方が大事なのでしょうが…。

書込番号:19677238

ナイスクチコミ!10


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/10 10:08(1年以上前)

>準備ばんたん
 >D500も予約

 SD UHS-Uと対応リーダーは、
 準備できました?

  世界最速のSDカード
  Lexar 2000倍速
  http://dc.watch.impress.co.jp/docs/special/20150323_693674.html

>ここのスレではXQDが・・・・

 ここでの少数派、
 CFで予約です。

書込番号:19677455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/10 11:33(1年以上前)

>AF Nikkoriさん
こんにちは。

私もSONYのXQDからレキサーに更新して、
本体待ち状態です(^-^)/

とりあえず現在保有のXQDがあるので、32Gを2枚にしました。

お互い、撮影を楽しみましょう🎵

書込番号:19677658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Atwoseeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/10 12:04(1年以上前)

>「何を使って撮るか」
これも重要な部分だと思いますが?

このシーンをこう撮りたいからこの機材が欲しい
だから買う。違いますかね?

書込番号:19677733

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2016/03/10 12:38(1年以上前)

ここに揚げ足取りを書く暇があったら . . . ではないでしょうか?

書込番号:19677850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/10 18:22(1年以上前)

トムワンさんに座布団を〜


書込番号:19678719

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/10 19:05(1年以上前)

そうそう、朝から粘着せずに撮影に出かけたら。

書込番号:19678871

ナイスクチコミ!10


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2016/03/10 19:40(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
スレ限定だとわかりませんが
確かここの売れ筋ランキングはHPの閲覧数によって変動したはずなのでCFモデルの方がやや人気な感じ。

どちらが良いかは、どういうものを撮影したいかでしょうね。
CFモデルは報道陣や動きものではなくポートレートメインの方に、XQDモデルは動きもの(スポーツ、飛行機や電車、鳥など)を撮影する方に。

心の底の方で、どちらも取り替えれるようにスロット式にしてくれればいいのにっと思いますね。。。

書込番号:19679013

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:248件

2016/03/10 19:51(1年以上前)

誰かさんはこんな凄いカメラ買える人羨ましくて、嫌味な事でも書いているのでは…

スレ主さんのカメラ早く届くと良いですね。
私も他メーカだけど1DXが手元に届くまでの日を思い出しました。

書込番号:19679056

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/10 20:05(1年以上前)

別機種

>AF Nikkoriさん

  発売日が待ち遠しいネ。
 
  自分はソニーのXQD64GBを2枚、買い増しして準備万端です。
 
  でも、まだ発売日まで2週間以上あるのか(T_T)
  早く手にして撮影したいです。


 

書込番号:19679115

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/10 20:34(1年以上前)

>XQDモデルは動きもの

 XQDだと連写連続コマ数が
 伸びるだけなので、
 50コマぐらいの
 連写連続枚数であれば、
 連写コマ速は変わらないので、
 コストと書き出し環境から、
 CFで十分です。

PC転送書き出し速度は、
XQDのメリットがありますね。

書込番号:19679226

ナイスクチコミ!5


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2016/03/11 01:46(1年以上前)

皆様有難うございます。

>hiro写真倶楽部さん
ワクワクした気持ちが解って頂けて嬉しいです。
他の人のレンズは気になりますがボディは殆ど気にならないです。
私だけかもしれませんね。

>hiro写真倶楽部さん
DXのD500同時購入すごいですね。
デジカメは昔のフィルム機の様にロングスパンで使うか否かは
本人次第と思いますが、今のお気持ちはキープ出来ないと思いますよ(笑)

>みきちゃんくんさん
メディアの汎用性は間違いなくCFですよね。
キャノンが今回M2でXQDに乗らなかったのでより混沌と、
性能良くてもデファクトに成り得ないことは
かつてのβmax、MSと歴史があり、二の舞と予測は(覚悟は)出来てますよ〜。
それくらいの気持ちでいいのではないでしょうか?

>横道坊主さん
>「何をどう撮るか」より
>「何を使って撮るか」の方が大事なのでしょうが…。
通りですね。(笑)
待ち焦がれたカメラで撮ることは五感が喜んで撮ることと思っています。

>1641091さん
レキサー発信お営業ビデオにヤラれた一人ですね〜
2種スロットじゃない所に潔さを感じています。

>ドルフィン31さん
そうですよね楽しむ。エンジョイです。カメラは。
所で時に#127925;などと表示されるのは何でしょうか?
サファリの日本語表記ミスですかね。。

>Atwoseeさん
有難うございます。
>このシーンをこう撮りたいからこの機材が欲しい
>だから買う。違いますかね?
邪道でごめんなさい。仰る様なこのシーンの為に撮る。より
この気に入ったカメラで撮る。方が強いです。。

>トムワンさん
>ここに揚げ足取りを書く暇があったら . . .
お上手ですね。; ナイスの多さがそれを証明していますね〜

>スノーチャンさん
>ミヤコショウビンさん
ネガレスとは思っていませんよ。

>金日君さん
>XQDモデルは動きもの(スポーツ的はそうですね。

でも諸氏の逆で静体メインなので他からみれは宝の持ち腐れですね(笑)
多分夜な夜なXQD入れてビデオのごとく同じ様にカシャカシャ連写して遊んで
悦に浸ると思います。

>むさし企画さん
有難うございます。キャノンのフラッグシップおにゅー時期は永遠にかぶりますよね。

>光の詩人さん
素敵な写真UP有難うございます。ホント待ち遠しいですよね。
でもこういう時期のワクワク感好きです。









書込番号:19680356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2016/03/11 07:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんなの出る瞬間なんて狙えませんワ

ひたすら爆連写かましてもまともなのは・・・orz

ほんのちょっとの隙間の青空(笑)

AF Nikkoriさん

私もすでにXQDを昨日買って準備万端組てす♪

・・・・と思ったら、別スレでXQDが爆値下げしてたーーーー!!!(T_T)


腕が「下手な鉄砲」なもので数を打たねばならず、必ずやD5が助けてくれる!!!・・・・ハズ(笑)

既出ですが「機材が助けてくれた」例を貼っときます(^^;;

やっぱ自分にとっては「コレだったから撮れた」ってのはあると思うんですよネ。たとえ思い込みでも♪

書込番号:19680638

ナイスクチコミ!11


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2016/03/11 09:01(1年以上前)

F4ファントムさんおはようございます。
カッコいい写真ですね。

キタムラの驚き値下げ凄いです。
笑うしかありましぇん。
他店も追随してもっと下がれば良いですね。

書込番号:19680759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Atwoseeさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/11 09:34(1年以上前)

>この気に入ったカメラで撮る。方が強いです。。
別にこれはこれで良いと思います、否定はしません。
お気に入りのカメラになるといいですね。

書込番号:19680842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/11 09:47(1年以上前)

>AF Nikkoriさん
写真を撮るという行為が好きなんです。こんな人いるんだよねという写真オタクの爺です。
カメラはいつでも車に載せていて、駄作の連発ですが仕事の合間に毎日なにかは撮っております。
週末は撮影にでかけ気に入ったモノはPCの壁紙にして楽しんでおります。
9年近く使ってきたので完全リタイヤを前に機材を更新しても良いかなと思い、最後の買物だから
信頼性が高く、長く使えそうな一桁機のD4Sを購入するつもりだったのですが・・・
撮影するものに対して意図を持って機材を選択される方には申し訳ありませんが年寄りの道楽
「牛刀で鶏を割く」といったところでしょうか。チョット意味が違うかな?もったいないと笑ってください

書込番号:19680878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2016/03/11 10:18(1年以上前)


 準備万端のスレ主さんの様な方こそ、趣味の醍醐味を味わっておられるのでしょう!
ともあれ、羨ましいことです!

出来ましたら、早めのレビューをお願いしますね。  (^^,

書込番号:19680942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/11 19:21(1年以上前)

>AF Nikkoriさん
こんばんは。遅レスすいません。。

#127925;の表記はスマホからメッセージ書き込みした際、絵文字などがこのようなコード変換されてしまうのです。
今回は!マークが絵文字になってしまったようです。

失礼しましたm(_ _)m

それにしても一気に下落しましたね!!!
32GBのヨドバシ購入価格 \16,930-ポイント10%より安いとは。。。。。。
なんか悔しいですが、、、
私は予備も含め複数枚は必要ですから、既存のXQDも入替え更新のつもりで、64GBを2枚追加購入しました。
(><;;;ヤケクソ;;;;

書込番号:19682093

ナイスクチコミ!2


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/11 22:22(1年以上前)

AF Nikkoriさん

ご準備、素晴らしいですね。

XQDはご用意されたとして、バッテリーは宜しいのでしょうか?
入手当日に充電でしょうか。
バッテリーはD3とは一応変わっていますが・・・

ちなみに、私も、XQD2.0と対応カードリーダーをLexerで揃え、バッテリーも2本満充電にして、D5の発売日到着待ちです。

書込番号:19682751

ナイスクチコミ!2


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2016/03/12 01:12(1年以上前)

>Atwoseeさん
有難うございます。
一番のお気ににしたいですね。

>hukurou爺さん
>9年近く使ってきた・・
ちょっと耳が痛い気もしますね(笑)
で、牛刀でとは他人から見えることであって、
自分では思っていませんよ〜。

>楽をしたい写真人さん
いえいえ、準備万端のタイミングが少し早すぎたかなと
メディアの激下がりに戸惑っている私です。

>ドルフィン31さん
私ももう一枚買おうと思っています。
Wスロットに1枚差しのみじゃ寂しいですし。

>TAK-H2さん
スペアバッテリーまではまだ気が回っていませんでした。
有難うございます。 
D3のバッテリーで全部英語表記の怪しげなバッテリーを1個持ってました。
それだと外カバー付ける時カチッと言わなくて、使うたびにちょっと不安だなと思いつつ使っていました。
やっぱ純正じゃないとダメですね。

書込番号:19683310

ナイスクチコミ!3


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/12 04:53(1年以上前)

AF Nikkoriさん
ご丁寧に、有り難うございます。(^_^)


出荷前にバッテリーの充電テストが行われているはずなので入手時にすでに50%くらい充電された状態でしょうし、充電も3時間程度有ればできますが、バッテリー、どうせ予備が1個は必要ですよね。
D3のはD5には使えませんので(接点の場所が変わっている)。

ただ、ニコンのD4、D5用の充電器は高いので、充電器まで購入するのは不経済ですね。

でも、50%程度充電された予備バッテリーがあれば、もう一つのバッテリーを充電中でも夜の街など撮影できますからね。


どんなに精緻で強力なカメラでも、バッテリーは生命線です。
私は、ストラップ、レンズその他のアクセサリーは非純正ですが、バッテリーだけは、純正以外は絶対使いません。
液漏れで大被害、電圧以上で回路のコンデンサなどが故障するなど、いろいろ被害妄想してしまうタチなので。(^_^;)

amzonあたりでは純正品が3割引くらいで買えることが多いです。

書込番号:19683517

ナイスクチコミ!3


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2016/03/16 13:03(1年以上前)

>TAK-H2さん

バッテリーは仰るとおりで、確かに社外品のリスクは大きいですね。
次のD5には純正品を用意することにしました。有り難うございます。

ここに書いて以降、メディアが激安になりレキサー・ソニーのメーカーの思惑、対応等等、撮影とは別次元の事項を楽みつつ、D5発売まであと10日をとても待ちわびています♪、

書込番号:19698210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2016/03/16 19:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

F-16ファイティングファルコン

AV-8ハリアー

F/A-18ホーネット

こちらは空自のブルーインパルス

本日、予約していたショップから
「発売日にお渡しできます」との連絡をいただきました。

発表からしばらくたってから予約を入れたので(二週間後くらい?)、
少々不安だったんですが、これで一安心。

5/5の岩国フレンドシップデー(岩国基地航空祭)には間に合います♪
※写真はいずれも過去の岩国FSDから。

「XQDショック」をひきずってましたが、ちょっともちなおしました(笑)

書込番号:19699091

ナイスクチコミ!4


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2016/03/18 12:32(1年以上前)

>F4ファントムさん
当日渡しの連絡が入ったって嬉しいですね。
私は2月8日に予約しましたが予約19番目で発売日手渡し可能、2〜3日前に価格メールをもらえる事になっていますが、あくまで予定なので実際には24日頃の案内と思っています。

.>「XQDショック」をひきずってましたが、ちょっともちなおしました(笑)
私はこれに乗じて買い増ししました。株と同じでトータルで割れば多少納得です。

それにしても700ミリ大砲での戦闘機ショットの迫力凄いですね。
とても足下には及びませんが私も小牧なら通えるので70-200+DXクロップなので米粒程でしょうがチャレンジしてみたくなりますね。

書込番号:19704382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:15件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/03/19 11:55(1年以上前)

自分も予備バッテリーをヨドバシで購入しました。ついでに液晶保護シートの話をしていたらガラスタイプのモノがGRAMASから発売予定との事。予約してしまいました。

書込番号:19707515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2016/03/19 23:36(1年以上前)

>kailua beach boyさん
こんばんは、私もモニタ液晶保護はガラスタイプを貼る様にしています。
見え方がクリアで強いからです。
そうですね保護フィルム、予備バッテリー、あと何でしょ
メディア以外に準備するものありますね〜
さっきアマゾンでレキサーのリーダーが安くなっていたので注文しました。
ソニーのリーダーとどっちが高速か試してみます。

書込番号:19709680

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/20 01:06(1年以上前)

>あと何でしょ

 D4sからお下がりで、
 (共用部品)
 接眼目当て DK-19と
 冬用に、アンティフォグファインダーアイピース DK-17A
 
 アルカタイプのL型クランプ、
 D4s用が流用できるか、
 気がかりです。
 
バッテリーは、
充電済みとは思いますが。
予備も充電完了です。

マップでは、
保護フィルムは、
ケンコー製のみでした(-_-;)

以前、メーカーは忘れましたが、
高目のコーティング有りの物を使用し、
コーティングが、1年ほどで、
ボロボロ剥げ落ち、往生しました。

書込番号:19709922

ナイスクチコミ!1


スレ主 AF Nikkoriさん
クチコミ投稿数:217件

2016/06/06 19:27(1年以上前)

今更のスレッドですがけじめとして書き込みました。
結局購入したのは、D4sです。(笑)

新品同様中古、ショット数600未満、D5の30万安でゲット出来ました。
SC点検出しましたが問題なしです。

求めていたもの
→ 旗機としての頑丈さ、ミラーのばたつき感じにくさ、
  カカクコムや雑誌の評判(色合い等)、
  SCで比べましたがAF食いつきは自分に十分。
  事前準備したXQDが使える。
等々偶然新同品が安く目の前に表れたので熟考の上、D4sにしました。

やはり旗機はいいですね。 紫陽花に間に合いました。

(D5との)差額でレンズか後に出るD810sでも購入しようかなと。

書込番号:19934591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング