『XQDデータ、パソコンへの転送方法わ?』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『XQDデータ、パソコンへの転送方法わ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信15

お気に入りに追加

標準

XQDデータ、パソコンへの転送方法わ?

2016/03/28 07:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

とりあえず、レキサー2933、64GB2枚用意し本体到着待っているんですが、ここで先にXQDタイプ手にされた皆様は
パソコンへの移動はどうされてますか?^^

とりあえずは本体からケーブルで転送しようとは思っていますが・・・・
今まで本体からの転送はしたことがないので、XQD手にする皆さまのお考えを^^

書込番号:19735815

ナイスクチコミ!4


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/28 07:33(1年以上前)

XQD用のカードリーダーがあります。

Lexar® Professional XQD™ USB 3.0 リーダー
 http://jp.lexar.com/products/lexar-professional-xqd-usb-30
MRW-E80
http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/xqd/xqd_cr/
 
ケーブル転送は、
ゴムカバーの劣化につながり
あまり良くないのでは・・・・

書込番号:19735846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/28 07:46(1年以上前)

私は26日にD5を手にすることが出来ました。

XQDタイプなのでLexarの2933XQDカード、LexarのカードリーダーWorkflow XR2も一緒に購入しました。
特に問題なく転送できました。計った訳ではないですが結構速く読み取ってくれる感じです。

書込番号:19735871

ナイスクチコミ!4


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/28 08:13(1年以上前)

Lexsr Work Flow XR2 というカードリーダーで、PCのUSB3.0に接続です。
PCのデータ転送能力に拠りますが、私の所では取り込みが非常に速い感じです。

書込番号:19735933

ナイスクチコミ!4


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/03/28 08:50(1年以上前)

>1641091さん
>ジャイアントマックスさん
>TAK-H2さん

早々にありがとうございます^^


SONYGタイプに附属  MRW-E90

http://kakaku.com/item/K0000844928/

というのが2/16発売になっているのですが、MRW-E80とは転送速度だいぶ違うんでしょうかね?^^

書込番号:19735986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/28 09:55(1年以上前)

>esuqu1さん

D500と併用のため MRW-E90を発注済みですが、メーカー都合で発売延期になっています。


書込番号:19736089

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/03/28 10:24(1年以上前)

>脱サラでピザ屋さん

メーカー都合で延期ですか^^;

今後もXQDの価格が一気に半額まで落ちた状況を考えると
ソニー、レキサー以外にもカードリーダー発売するところ出てくるような気もしますね・・・・

長い間ではないので、それまでの間は本体からの転送で賄おうかなぁ・・・
使っても、月に4回ぐらいの転送なので、そーーっと使えばゴムカバー劣化しないかな・・・・なんて^^;

書込番号:19736152

ナイスクチコミ!4


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/28 21:05(1年以上前)

>esuqu1さん

XQDからPCへのデータ送信は、カードリーダーを使っています。
レキサーの最新版の2933XのXQDを今回は追加で購入したので、リーダーも同じレキサーのXR2を買ってみたのですが、
従来持っているSONYのリーダーMRW-E80 と転送スピードを比較してみましたが、SONY製のリーダーの方が若干早かったです。
同じXQD仕様なのでリーダーはSONY製でもレキサー製でも使えることはわかっていましたが、
2年前購入の旧式のSONY製リーダーの方が早かったのは意外でした。
・・・大分早いと思ってレキサーも買ってしまい、ちょっと頭にきましたが。
SONYのこの製品は値段もXR2に比べて大分安いのでこれから買われる方は検討してみるといいかもしれませんね。

書込番号:19737626

ナイスクチコミ!8


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/03/28 21:45(1年以上前)

【 blocsさん

>大分早いと思ってレキサーも買ってしまい、ちょっと頭にきましたが

これこれ!この言葉を待ってました(笑)
数値を出されてもチンプンカンプンなので、ズバッとこんなんだったよって言う一言が欲しかったのかもしれません^^


>これから買われる方は検討してみるといいかもしれませんね

はい、MRW-E80 を早速用意する事をしてみます^^

ありがとうございます♪

書込番号:19737793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/28 22:24(1年以上前)

>esuqu1さん
こんばんは。

わたしは今までSONY XQDを使用していましたが、今回、Lexar XQDの導入にあたり、Lexarのリーダーも購入しました。

SONY XQDリーダーにはSONYのHPから高速ドライバーがDLできました。
しかし、win対応OSが・Windows Vista (SP2)・Windows 7 (SP1)・Windows 8のため、
我が家のPC環境上、デスクトップはwin7なのでインストール済
ノートPCはwin8.1のためインストールしていません。

それぞれのベンチマーク結果です。
 ※QD32の結果は無視して差し支えないとの事です。


それで、、、
あれれ?????
速くない!!
と思い『ちょめじさん』のXQDスレにUPさせていただき、レスいたしました。


ちょめじさんのスレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000849868/SortID=19574212/#tab

※ちゃめじさん勝手にリンクさせていただき申し訳ございませんm(_ _)m

我が家のPCとSONYリーダー or Lexarリーダーではこんなもんでした。
カメラ内での書き込み速度が出ていればいい訳ですが、、、、

ではでは。

書込番号:19737975

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/03/28 22:39(1年以上前)

【 ドルフィン31さん

こう見えても私は、結構アナログ人間なんで加工ソフトの使い方も、
今回のようなベンチマークとか数字見せて頂いただけで頭から蒸気が出てきそうです(笑)

今後、XQDが普及してくるのであれば、自然に速いカードリーダーが別会社から安く出てきそうな気がしますよね^^
って事考えたら、カメラ内書き込みが早ければいいので、カードリーダーはとりあえず安くてそこそこなのを(笑)

これで行きます^^

いまも、D810の128GBをパソコンに転送するのに、ファイル選択をし移動開始すると
終了までの間に風呂ゆっくり入れるんですからね(* ̄∇ ̄*)

そう思えば、速いんでしょうね(笑)


書込番号:19738030

ナイスクチコミ!3


IamESTさん
クチコミ投稿数:29件

2016/03/28 23:42(1年以上前)

Lexar XQD 2933 128もリーダーが付属してませんね。

1)D5の電源をOFFにして、
2)Lexar XQD 2933はD5に入れたまま、D5にUSB3.0ケーブル(・・・PC)をつないで、
3)D5の電源をいれ、 PCのソフト NX-i の Transferで保管先フォルダを選んで、
4)NX-i 画面右下の転送開始で取り込んでます。 

書込番号:19738270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2016/03/29 10:16(1年以上前)

>esuqu1さん
本体パッキンの耐久性は気にしていませんが、取り込むたびに大きな本体を持ってくるのが面倒です。

2月17日に発売予定だった、ソニーのMRW-E90というSDと兼用のカードリーダーを予約しています。
ソニーのサポートにメールをしましたが、今のところ発売日は未定だそうです。
XQDカードの価格といい、カードリーダーといい、ソニーのやる気の無さ、無責任さにガッカリです(泣)

http://www.sony.jp/rec-media/info2/20160205.html

書込番号:19739040

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/29 12:28(1年以上前)

>本体パッキンの耐久性は気にしていませんが

 頻度が少なければ、
 問題ないでしょうね。

私の場合は、
ボディにL 型プレート装着なので、
開け閉めが面倒でもあります。

 頻繁にケーブルを接続すると、
 USB端子の不具合の原因にもなりますね。
 無理な力が掛かり、
 端子を破損すると
 修理代もゴムカバー交換ぐらいでは、
 済みそうになりません。

書込番号:19739302

ナイスクチコミ!2


スレ主 esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件 PHOTOHITO 

2016/03/30 02:01(1年以上前)

【 IamESTさん

D5ボディからの転送方法ありがとうございます^^

Transferは最近使っていなかったので、またお世話になるかもです。
今は全てエクスプローラー、ファイル全選択、ファイル移動ってしてます^^;



【 お遍路GoGoさん

>XQDカードの価格といい、カードリーダーといい、ソニーのやる気の無さ、無責任さにガッカリです

ですよねっ^^;

なにかとソニー製品は、時代の最先端を行ってるなぁ〜ってカッコよさあるんですが
いつもその後が・・・・ねっ^^;

なので、勢いでα7出た時は買いましたが、ボディだけ買って・・・レンズを買わないうちに手放してもいます^^;


【 1641091さん

L 型プレート装着されてたら、開け閉めはそりゃ大変ですよね^^;

D5用のL型は、D4sと共通なんですか?




書込番号:19741505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/30 02:47(1年以上前)

業務使用ですので、WT-5やUSBテザー、シンクロコードなどでゴムカバーや端子は毎回触ってますが、余程の雑な扱いでない限り損傷しませんよ。
このクラスのボディを所有してるのに、逆にもったいない気がします。

書込番号:19741554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング