『D5 初陣』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥215,650 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

標準

D5 初陣

2016/06/13 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:17件 036の日記 
当機種
当機種
当機種
当機種

D4sからの買い替えです、AFの性能がかなり良くなり期待どうりでしたAF-C 72点で撮影しました
D4sですとAF−C 1点での撮影でしたがD5の72点でも十分使えそうです、熊鷹中心で撮影していますが
熊鷹と背景(木ぎなど)が近いと背景に合ってしまうD4sでしたがD5は72点でも最初にしっかり捕まえておけば
熊鷹に合います、歩留まりがよくなりました、私のD5の常用ISOは10000くらいが限界とおもっています
撮影データーは三脚使用・マニュアル露出・AF−C72点・F8・SS1600・ISO1250・800VR+付属テレコン使用

書込番号:19953267

ナイスクチコミ!36


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/13 16:49(1年以上前)

>yoruhiruman Uさん

こんにちは。
良い物を見せていただきありがとうございます。
AFの進化も凄そうですね。
D3系使いのわたしとしては羨ましい限りです。
欲しいけど資金難で手も足も出ません。
ため息ぐらいならでますが(笑)

書込番号:19953602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/06/13 20:21(1年以上前)

おお〜やっぱクマタカはカッコイイですね。

私も今の所D4で頑張っていますがいつかD5欲しいです。
お暇な時にでもモーキンズへ〜

書込番号:19954162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/13 23:09(1年以上前)

>yoruhiruman Uさん
今晩は素晴らしい作例ありがとうございます。
1000ミリの画角がビシット決まっていますね羨ましい。
スレ主様に納品されたD5は素晴らしいオーナーに納品され喜んでいると思います。
また素晴らしい作例のアップよろしくお願いいたします。

書込番号:19954747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/06/14 21:15(1年以上前)

肝心要のAFの性能がかなり良くなり期待通りです。
最新型の高いクラスを買っておけば不満は無く後悔しません。
進化が早いので2年も使っていると、既に旧型になってしまうので他の機種も含め買い換えの繰り返しです。



書込番号:19957119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 036の日記 

2016/06/15 16:05(1年以上前)

虎819さん
ブローニングさん
コバ7000さん
何事も匠さん

皆さま、コメントありがとうございます
AFの進化はすばらしく撮影するのが楽しみです、2年に新製品はきついですね、D5sまで待つつもりでしたが
かなり変わったので思わず買ってしまいました、今後は点数を少なくしてよりフォーカスを重視して撮影していきます
コバ7000さん3枚まではトリミングしています、4枚目は、ほぼノートリです

書込番号:19959074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/15 21:46(1年以上前)

別機種

yoruhirumanUさん、熊鷹素晴らしいですね?私も4月にD5を買いAF−S600 FLレンズで熊鷹を追い続けていますが、今年は奥○○スポットは出が悪くなかなか撮れていません。これは昨年の8/15に奥○○スポットで約40メートルの距離を飛翔する熊鷹です。このときはまだD4でしたが、買ったばかりのNEW600ミリで撮れたのでうれしかったですよ!!

書込番号:19959907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 036の日記 

2016/06/16 00:06(1年以上前)

別機種
別機種

RAV4Jさん

こんばんは
最近の奥○○はだめのようですね
8月15日は私も現地にいましたよ同じようなのですが2枚投稿いたします
D4s+800VR+付属テレコン+AF-C21点での撮影です

書込番号:19960322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/16 12:48(1年以上前)

yoruhirumanIIさん、あの時いらしたんですね〜?一年に一度あるかないかの大チャンスでしたのであそこにいたした方はラッキーでしたね?それにしてもD5は素晴らしいですね?AFもさることながら解像度も素晴らしいですね?毎回、フラッグシップが出るたびに脅かされていましたが、D5は別格ですね?

書込番号:19961270

ナイスクチコミ!0


aoitori3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/24 07:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

崖の上のハヤブサ

崖の上のハヤブサ

崖の上のハヤブサ

>yoruhiruman Uさん
クマタカいいですねえ。
今年は近所のクマタカにも挑戦してみたいな。
遠征先で崖の上のハヤブサを撮る機会があったので投稿します。
背景にピントをとられなくてラッキーでした。

書込番号:19981362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 036の日記 

2016/06/24 19:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

aoitori3さん

 こんばんは 口コミ有難うございます
私も毎年ハヤブサ2か所長野遠征していますが、今年はタイミングが合わなくて行けませんでした
空中餌渡しなど楽しいですね、熊鷹はいつ出るか分かりませんがとても楽しいです
 今日は近くの翡翠を添付します、いつも熊鷹ばかりなので翡翠のとびものが撮れません
翡翠を見たばかりに大砲を買う羽目になりました(データーは三脚使用・AF-C72点・800VR)

書込番号:19982502

ナイスクチコミ!3


aoitori3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/12 08:44(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

カワセミ(D4s)

カワセミ(D4s)

フクロウ(D5)

>yoruhiruman Uさん
私もカワセミを見て鳥見に嵌りました。
まれに標準レンズで撮れる場合もあります。

書込番号:20031248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 036の日記 

2016/07/13 13:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

aoitori3さん

こんにちは
野鳥撮影の皆様は翡翠から始まり翡翠で終わるとよく言われますね
私は熊鷹がメインで撮影していますので翡翠は時々しか撮影していないため
翡翠の飛びものが苦手になりました、蓮に止まる翡翠を撮りに行きましたが
良いのが撮れません(何度も通わないと良いのは撮れませんね)

書込番号:20034427

ナイスクチコミ!4


aoitori3さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/29 19:57(1年以上前)

当機種
当機種

フクロウの幼鳥

フクロウの幼鳥

>yoruhiruman Uさん

ハスカワいいですね。
人馴れしたフクロウの幼鳥です。

書込番号:20076220

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング