『XQDメモリーカードの特価情報』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥195,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『XQDメモリーカードの特価情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

XQDメモリーカードの特価情報

2016/06/15 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

スレ主 fuga8787さん
クチコミ投稿数:389件
別機種

エラー画面

少し安くなりましたね。キタムラです。

■ レキサー LXQD128CRBJP2933 Professional 2933x XQD 2.0カード 128GB
   \16,800 (税込)

■ ソニー XQDメモリーカード QD-G128A 128GB
   \24,800 (税込) 

 →http://shop.kitamura.jp/secret/65993168736279/?action_id=SecretSaleAuth&limit=100&utm_medium=tokumaga&utm_campaign=tokumaga&utm_source=mail&xmid=tokuma20160615&utm_content=20160615&passcode=sp0615a


● 2016/06/14 19:25 [19956752]にカードの不具合,詳細を記しています。ご購入の参考までに。

書込番号:19958736

ナイスクチコミ!4


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/15 15:54(1年以上前)

>fuga8787さん

こんにちは。
本当安くなりましたね。
こちらのカードが使えるボディは所有してませんが…

D200購入当時(今でも所有)のCF4Gより安いですから。

書込番号:19959054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fuga8787さん
クチコミ投稿数:389件

2016/06/15 19:32(1年以上前)

>虎819さん
こんばんは。
当時のCFもかなり高価でしたね・・・。

私は,上記XQDメモリーカードを3枚所有しています。
(レキサー2枚,ソニー1枚)

あと1枚,エラーの出ないSONYのGシリーズが欲しいですね。
この新商品の方が性能が良く,従来品よりも価格が安いので魅力ですね。
(QD-G128A →QD-G128E)

書込番号:19959474

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/16 14:37(1年以上前)

鉄道太郎と申します。
XQDって結構安いのですね。
私はキヤノン党でEOSーDX Mark2でCFastですが、余りにも高すぎます。128GBで6〜7万円します。下手すれば9万円ぐらいします。D5のXQDx2
に対し1DXIIではCFast&ノーマルのCFです。しかし羨ましいです。XQDでは問題ありませんか?そういった話は全然聞こえて来ません。それに対してCFastは安定してないという話は確証がある訳ではないですが、聞こえて来ます。
昔の話ですが、ビデオテープでVHSかβか?という話がありましたが、結局6時間録画と1本当たりの単価でVHSになりましたが、コストの点でXQD有利な感じがします。
D5かEOSー1か?と言う次元になると、比較ではなく、ニッコールレンズを持っているか、はたまたEFレンズを持っているか、、という話になると思いますが、EOS1DX2ユ-ザ-の私にとって、D5、D500ユ-ザ-の方は本当に羨ましいです。CFastに対する負担が余りにも高すぎます。

書込番号:19961445

ナイスクチコミ!8


スレ主 fuga8787さん
クチコミ投稿数:389件

2016/06/16 22:08(1年以上前)

>鉄道太郎さん
こんばんは。

ニコンD5 VS キヤノン1DXII の一つに

XQD VS CFast がありますよね。

どちらのメディアが生き残るんでしょうね。

書込番号:19962456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/17 06:37(1年以上前)

fuga8787さん,おはようございます。
128GBで4倍近くの格差があるのですから、今のままでは目に見えてXQD有利かと思います。
キヤノンには特別の税金が課せられている感じです。
昔、MFからAFに移行していた時代に、Nikonさんはマウントを変えずに不利を承知で変えませんでした。
今までのユーザーを大切にしました。それからも、制約が少なからずあったものの、Eタイプレンズでは、完全電気接点に変更までになりました。キヤノンはマウント全面変更で、強力なAFになった訳ですが、それまでのユーザーを見捨てたと同じ事になり多くのFD愛用者は行き場を失いました。ただ、当時から始めた完全マウント化は発展性は凄くあり、個性的なレンズを作る事も可能になり、スピード、正確さは断然リードしました。しかし、それはそれで、どちらも正解だったと私は考えます。
今回も同じ事が言えるのではないのでしょうか?Nikonさんは、従来通りのCFX2とXQDX2と2種類同時発売!しかも、購入後も変更可能としました。これは、同じ事では無いでしょうか?こういうNikonさんの姿勢は私も賛同します。つくづく、今までのユーザーを大切にするユーザーを本当に大切にする会社だなぁと思いました。それにネーム入れのサービスも羨ましいと思いました。当方のキヤノン派では1つCFは残したのですがCFastになったキヤノンは、また思い切った変更になったと思います。
歴史は繰り返す、、、ですね。

書込番号:19963145

ナイスクチコミ!4


スレ主 fuga8787さん
クチコミ投稿数:389件

2016/06/17 10:08(1年以上前)

>鉄道太郎さん
おはようございます。

とてもいいお話、ありがとうございます。

私は名前入れサービス、利用していません。

書込番号:19963497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング