『D5にイージーカバーを付けたど。』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥215,650 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『D5にイージーカバーを付けたど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信32

お気に入りに追加

標準

D5にイージーカバーを付けたど。

2016/08/13 16:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:237件
別機種
別機種

前から見たとこ

後ろから見たとこ。私の地元でXQD使用を購入したのは私くらいであった。

買ったばかりなのに傷つけて「ギャー」となるのが嫌で付けました。

装着中、思わずバットマンのバットマンスーツを連想してしまった。

D5ご自慢のイルミネーションのうち左上のボタン二つが塞がれてしまったのは誤算であった。後で器用な人に頼んでそこだけ切って貰うつもり。

仕上げはね。 他での評価をみたら良であったが、自分的には100点中70点であった。

明日、このD5で初撮りの予定。

書込番号:20112012

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/13 16:59(1年以上前)

>越中一揆さん

カバーよりもモニター画面が気になります❗

書込番号:20112021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:237件

2016/08/13 17:17(1年以上前)

壁紙はスライドショーにしています('ω')

書込番号:20112061

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/13 17:26(1年以上前)

>越中一揆さん

こんにちは。
安心度は増しますよね〜
因みにお幾らぐらいしましたか?

書込番号:20112081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/13 17:28(1年以上前)

ギャーは困りますね。ギャーは。

書込番号:20112084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2016/08/13 17:38(1年以上前)

>虎819さん

ヨドバシカメラでポイントが10%付いて5270円でした(*'ω'*)

書込番号:20112100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/08/13 17:52(1年以上前)

これ、メンテ大変でしょうね。

湿ったりしたら、裸ん坊にして拭いてやらないといけないと思いますが、その辺はいかがなのでしょう。

書込番号:20112126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/13 18:03(1年以上前)

助清マスクみたいですね。
Nikonロゴも隠れる仕様なら防犯性もあがる気がします(^-^)

書込番号:20112146

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/13 18:23(1年以上前)

>越中一揆さん

レスありがとうございます。

付けっ放しとはいかないと思いますから付け外しの時にはくれぐれも気をつけましょう。

手が滑って落下させてキズが付いたなんか、悲しいですからね〜

書込番号:20112193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/08/13 18:55(1年以上前)

悪くはないんだけどメーカー名や機種名が見えるようになっている所が何とも・・・・・

書込番号:20112275

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:162件

2016/08/13 19:03(1年以上前)

傷防止できる反面、グリップ等のゴム部分の腐蝕が心配です。頻繁にメンテナンスすることになりそうです。
あと、穴あけですが、穴あけ用のパンチを使うと切断面が綺麗に抜けます。

書込番号:20112293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/13 19:29(1年以上前)

これ、ゴムじゃなくてシリコンなんですけど、ホコリを呼ぶのよね・・・・
すぐに使わなくなると思うけど。

フラッグシップなんだから、多少傷ついたって問題ないんだから、ガンガン使って、
どうしようも無くなったら外装交換すりゃいいんだけどねえ?

書込番号:20112350

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4119件Goodアンサー獲得:76件

2016/08/13 19:54(1年以上前)

色んな種類が出てますね。僕も考えたけど、友達がキャノンのカメラに付けてるの見て、なんだかなー?と。

書込番号:20112417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2016/08/13 20:00(1年以上前)

さすがにD5は買えないのでD610ですが
船上とかつかってますが、1年間つけっぱなしです。

間にしみこむほどスプレーかかってないので
まあ、タオルは常備してしみこむ前にふき取ってます

書込番号:20112435

ナイスクチコミ!3


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/13 20:36(1年以上前)

後ろはともかく、前がなぁー
微妙・・・・

書込番号:20112513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/13 20:47(1年以上前)

傷を付けたくないという気持ちは分からないでもないですが操作性が悪そうに見えます…、使い心地は変わらぬものなんでしょうか。

書込番号:20112540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2016/08/13 21:32(1年以上前)

>秋津洲さん
楽しみにしてお金を出して買って少しは幸せな気分に浸っているのに・・・・・水をさすような発言は慎んで下さい。

書込番号:20112677

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2016/08/13 21:54(1年以上前)

D5購入羨ましい。


大事に使っても細かいキズは付くので、そういう面でこの商品は使えます。

そうかもさん。自分はD800で使っていました。操作性は意外と大丈夫でした。
ただ、sakurakaraさんの仰るようにグリップが白く劣化?腐食してしまいましたので、グリップの張替えをすることに・・。
付けっ放だったので、ムレからゴムの劣化が早まったものと推測。
越中一揆さんもお気を付けくだされ。

書込番号:20112743

ナイスクチコミ!2


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/13 22:29(1年以上前)

鳥撮りでカモフラージュ柄付けてる人を見たことあるけど、フラッグシップ機に
こんなカバー付けてるやつなんて、プロの現場でもアマチュアでもまず見たことないです。

>私の地元でXQD使用を購入したのは私くらいであった。


良かったねw

書込番号:20112857

ナイスクチコミ!9


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/08/13 22:57(1年以上前)

>越中一揆さん

> 楽しみにしてお金を出して買って少しは幸せな気分に浸っているのに・・・・・水をさすような発言は慎んで下さい。

価格コムでスレッドを建てると言う事は肯定意見も否定意見も出る事をちゃんと考えないといけないと思います。
人によりこのようなアクセサリーは好き好きですから当然否定意見も出ますよ。
私もデジイチではこのようなアクセサリーは付けないと思います。

書込番号:20112935

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/13 23:03(1年以上前)

>葱ミックさん
使い心地がよければなによりです、多少グリップが太くなるんじゃないかと思ったんですが…大丈夫ですか。

書込番号:20112952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2016/08/13 23:34(1年以上前)

>こんなカバー付けてるやつなんて、プロの現場でもアマチュアでもまず見たことないです。

テニスの国際試合でD4黄色をつかっているプロが後ろにいて話題になってましたよ

1年使ってみての感想ですが
若干グリップが太くなること以外は
操作性の不利益は感じません。

それより振動など劣悪の状況に持ち出しやすいのはいいですね。
ヨットの撮影の場合、モーターボートで全速力移動するので
その間はクーラーボックスにほうり込んでいます。
(全速力だとけっこう中で暴れる)

書込番号:20113029

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件

2016/08/14 05:41(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

説明書を見たら、濡れたら外して十分に乾かして下さいと言った内容が書かれてました。

書込番号:20113360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19636件Goodアンサー獲得:933件

2016/08/14 06:17(1年以上前)

イージーカバーの劣化というよりも
ネオプレンゴム(各社のグリップラバー)は
加水分解に弱く、H2Oが長期にわたって留まることはよくないです。

純水なら蒸発しますが汚れを含んだ水がかかったり
水が蒸発しにくい状態(カバーなどで押された状態)はまずいです。

それを理解した上で使うにはとても心強いカバーです。

使用頻度の多いボタンや速射性の必要とするボタン
発光する部分、録音/発音する部分は穴があいています。
(それとメーカー/機種ロゴ)
穴の開いていないボタンも基本シルクと同じ掘り込みがしてあります。
(見にくいといえば見にくい)

あとジャパンホビーツールのまわしもののようで気が引けますが
最近はイージーラッパーがお気に入りです。
キルティング袋のようにかさばらないけど
確実にレンズやストロボを守ります。
カメラバック内で機材を重ねても大丈夫。
(カニ爪は守れないけど)

防水性は無いですが、逆に吸水するので
汚れた水分が留まることもありません。

書込番号:20113387

ナイスクチコミ!2


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/14 11:27(1年以上前)

>越中一揆さん
ご購入おめでとうございます。

わたしも購入後一万回以上のシャッターを切っており、金具が入ったストラップを使用しておりますが、ほぼ無傷です(笑)
その金具で時折ペンタ部が引っかかれますが、軽く擦るだけで傷は消えることは、おそらく、一桁機は傷がつきにくいと思われます。
ちなみにストラップは銀塩時代のニコンのストラップを使用してます。

わたしは傷よりも落下に注意してます。
D4も一度落下させ、マウント部を歪ませましたから…
その後そのD4はニコンに持って行き検査をしマウント歪みを指摘され、その後使用してまた検査に入れ問題が無かったので下取りにいれ、新たにD4を購入しましたが…(笑)

書込番号:20113928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件

2016/08/15 10:46(1年以上前)

>t393mcさん

有難うございます。

傷防止よりも衝撃吸収のほうで効果があるかもしれませんね。

考えてみたらiPhonなんかしょっちゅう落としてますが、シリコン製ケースのおかげで完全保護されております。

書込番号:20116330

ナイスクチコミ!1


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/16 07:55(1年以上前)

>越中一揆さん
わたしもアイフォーン6にシリコンカバー付けてます!
わたしがアイフォーン6を買った時はシリコンカバーしかカバーはなかったので仕方なく付けていたのですが、おかげで落としても少々のキズで済んでおります。

ところで、もう、ストラップは手配済でしょうか??

書込番号:20118571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2016/08/16 13:27(1年以上前)

>t393mcさん

ストラップはニコンダイレクトからネオプレーンストラッププロを購入致しました。

このストラップが自分の知る限り一番ですよ。

幅広でカメラが軽く感じられるし。

分解できて長さを短くできますし。

書込番号:20119285

ナイスクチコミ!1


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/16 15:45(1年以上前)

別機種
別機種

>越中一揆さん

わたしもそれ使ってました…
いまは下のストラップです。ストラップの裏地が布でできているため、手に巻きつけた時に蒸れなくて済みます。しかし、新品で探すのは一苦労…(´・_・`)

まだまだもっと使い易いストラップがあると探している次第ですが…

書込番号:20119550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2016/08/16 17:32(1年以上前)

>t393mcさん

私も昔はプロスト付けてプロのフリしてました。

昔、原宿駅の近所の警備中の警察官がいる付近なんかで女の子を撮る時なんか、警察官たちがこちらをプロを勘違いしてくれて、楽したことがありましたっけ。

書込番号:20119777

ナイスクチコミ!1


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/16 22:44(1年以上前)

別機種

>越中一揆さん

まあ、警察官もプロストは分かるのですね?(^^)

ストラップは別にプロストにこだわる必要ないですが、手に巻きつけた時に蒸れないのがいいですね(笑)
あとストラップの途中の巻きつける金具は金属製がいいですね、プラスチックだとイマイチ信頼に欠ける…

わたしはネオプレーンストラッププロをやめたのは、手に巻きつけにくいのと、どうもあの接合部が信用できないからです。

個人的に良かったストラップはペンタックスの645D付属のものです。

ボディカバーもニコンでは、なんだかんだいう人が多いですが、ライカじゃ言われませんよぉ(笑)
こんな事いうのもなんですが、是非ライカもどうでしょうか??

書込番号:20120635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2016/08/17 15:40(1年以上前)

>t393mcさん

ライカ・・・・・オリンパスの開発部にいた人がレンズを会社で購入してテストしてみたら、隔絶したレンズ性能であったと話しておられました。

しかし、そこまで予算が回らんのであります(;^ω^)

書込番号:20122259

ナイスクチコミ!1


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/17 17:29(1年以上前)

別機種

>越中一揆さん

そうなんですか…(^^)
よく撮れると思ったら(笑)

書込番号:20122455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング