『フリッカー低減について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D5 CF-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 CF-Type ボディ の後に発売された製品D5 CF-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

D5 CF-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション


「D5 CF-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 CF-Type ボディを新規書き込みD5 CF-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信22

お気に入りに追加

標準

フリッカー低減について

2016/01/10 19:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ

クチコミ投稿数:457件

いつかは解りませんが、ファームアップで対応予定・・・だそうですね。

あ、でも、また聞きのようなものなので、購入の前にサービスでご確認くださいね。


その辺に不満があった方を見かけていたので書かせていただきました。

書込番号:19478714

ナイスクチコミ!5


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/10 20:21(1年以上前)

>ファームアップで対応予定・・・だそうですね。

 公表が後になったD500 には、
 実装が間に合ったけど、
 製造が早い、D5には、
 実装が、間に合わなかったと
 思えば良いのかな・・・・・

書込番号:19478860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/10 21:00(1年以上前)

売り出す前にファームアップ、、、?

書込番号:19478989

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/10 23:38(1年以上前)

>sakuranbouzさん

ニコンのサービスセンターで直接確認しましたので間違いないと思います。

NIKON RUMORSで取り上げられている、流出した英文の内部文書にも明記されています。
ただ、confidential となっていたのでその時点では機密だったのでしょうが
解禁になったようですね。

4Kの録画時間制限とフリッカー低減が解決すれば、導入決定です。

書込番号:19479566

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:457件

2016/01/11 00:40(1年以上前)

>1641091さん

そうかもしれませんね。
でも、予定があるなら対象ロットに一言、謝罪文の紙の一枚でも入れればいいような気もします。

>しんちゃんののすけさん

求める声は実際にあり、売り出す前の対応予定情報でも問題はないかなと思いますが。

>ぴこぽん77さん

確認情報ありがとうございます!

4Kの録画時間制限・・・って書いていましたっけ?

仕様表:動画機能
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5/spec.html

には注意書きが無かったのでクリアしたのかな?と思っていました
ビデオカメラだと税金が上がるって話があったから価格が上がったのかなぁとか想像していたり。



ぴこぽん77さんのお蔭で確定のようですね。

引っかかっていた方の背中を押したのではないでしょうか
・・・それで買わない理由が無くなって困った人もいるかもw


皆さん、コメントありがとうございました♪

書込番号:19479773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/11 09:52(1年以上前)

Nikon D5 の4K連続撮影時間が " 3分 " の理由の説明が下記に記載されてますよ。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~hu5150/dcl/camera_news/article/nikon/2016/0110_01.html

書込番号:19480526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件

2016/01/11 10:19(1年以上前)

>tohrmahlerさん

リンク先確認しました
・・・が・・・さ・・・3分ですか!!歌ものすら厳しい。
これは個人的にはちょっと考え直さなくてはいけないかも。
複数台あって多面的に撮影するならありかもしれませんが、私個人では1台がやっとだもんなぁ。
15分・・・いや、せめて10分ぐらいは欲しかったです
・・・これはD500を買って、改善されたD5S待ちかも。Orz

私は動画も考慮して4K待ちだった事もありD5の発表に万歳だったのですが、
写真重視の機種であるというのは間違いないようですね。
熱問題ならファームもあまり関係ないからD5Sで改善するかも怪しいのが個人的に残念です。
写真だけでD5へ飛び込めない自分が悲しいw

情報ありがとうございました!!

書込番号:19480625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件

2016/01/11 12:01(1年以上前)

>tohrmahlerさん

もう一度D5のページを見てるのですが、時間に関しての注意書きが見当たりません。
これって重要だと思うので書いていないのは解決したか、仕様が変わったのか、
それとも勘違いだったのか???サービスに問い合わせるべき所ですがまだしていません。

但し、D500のPDFには4K UHDの微速度撮影機能については最長3分という但し書きがありました。

どっちにしても別スレで4KUHD動画を幾つか紹介しましたが、あれならOKと判断したんだよなと。
予約して直ぐに買う訳ではないのでじっくり様子見したいと思います。

書込番号:19480949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2016/01/11 17:55(1年以上前)

フリッカー対策がファームアップだけでできるのは奇妙な気がします。

なぜ、D4に搭載しなかったのか・・・・ニコンはフリッカーを過小評価したのでしょう。フラグシップD5にも搭載しようとしなかった。

背景に、ユーザーの多くがrawレタッチ派なので、あまり必要性がなかったためメーカーに要求しなかったためでしょう。

それにくらべ、キヤノンのユーザーが撮ってだしJPEG派が多いので、フリッカー対策が重要と判断したのでしょうね。


じつはキヤノン7D2の登場で、それだけで衝動買いしました。ニコンにはその意思がないとみてレンズ資産を売却。

マウント変更に・・・・いまは近く出る5D4待ちとなりました。高感度やAFポイントはすでにお腹いっぱい状態で、これ以上あっても関心はありません。

ただ、フリッカー対策をソフトで対応するのは充分ではないです。単一人工光源下でなら良いですが、ミックス光源状況では不安定になることがあります。

書込番号:19481996

ナイスクチコミ!11


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/11 18:21(1年以上前)

>もう一度D5のページを見てるのですが、時間に関しての

 見足りないのかもしれませんが、
 D5の紙ベースのカタログでも、
 時間の件の表記は、無いような・・・・・

書込番号:19482082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/01/11 18:54(1年以上前)

うーん
こーゆー性格のカメラだからこそ、Jpeg出しが重要だし、フリッカー低減機能はありがたいものだと思うけどなー

書込番号:19482185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/11 19:21(1年以上前)

> sakuranbouzさん

下記のURLにも記載があるようです(下記は制限時間に関する部分の抜粋です)

Unfortunately, the framerates on this camera max out at 30p for 4K (UHD). Also, as our friends at nofilmschool pointed out, the camera’s maximum recording time for 4K (UHD) seems to be 3 minutes (according to Nikon’s D5 tech specifications). That certainly isn’t enough for people serious about video so let’s move on to the D500.

https://www.cinema5d.com/nikon-4k-dslr-cameras-introduced-nikon-d500-d5/

書込番号:19482273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/11 19:51(1年以上前)

>sakuranbouzさん

下記にも、4K録画の3分制限の記載がありました。
どうも、D5の3分制限は間違えなさそうな感じですね。
D500は30分制限のようです。

http://www.thevideomode.com/news/nikon-d5-3min-4k-video-1903/#dWGT3IIVWKUsJgwX.99

書込番号:19482384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件

2016/01/11 22:01(1年以上前)

機種不明

右:D4S 、 左:D5

>ふりっかー混迷さん

D4のEXPEED 4 とD5のEXPEED 5ではバージョンが違いますから、
その辺りにフリッカー低減についての制御仕様の違いがあるのかもしれないですね。
根拠のない話かもしれませんが、
私の印象としてニコンは真面目なんで出来るならやってたと思いますよ。
ただ、勝手な思い込みでさもそれらしく書くのはあまりよろしい行為とは思えませんね。
今はキヤノンを愛用しているのだからいいじゃないですか。
お辛い想いだったのでしょうけど思い出しても不愉快でしょうから、
そのままキヤノンで作品作りをしていくのがいいと思いますよ。
少なくてもフリッカー低減機能がついているとHPにあって買ったのについていないなら
苦情も言えるとは思いますが、そうでないならニコンには非はないです。


>1641091さん

ですよね・・・ニコンでもその辺の対応を今回の反響次第で変えてくるのかなと予想しています。


>黒シャツβさん

機能が追加されないままでもなく発売後でもなく、
発売前に対応が正式となったので良しとしませんか?


>tohrmahlerさん

確認しました。
ページに埋め込まれている動画(何故か途中で切れている)にもそんな話がありました。
ニコンのへのインタビューだったのでこれは間違いないとは感じましたし、
CESに行った方のD5で4KUHDは3分で使えないって動画もありました。

https://www.youtube.com/watch?v=gzqTeahNF1w

画像を添付しましたが、これは公式サイトにある右がD4Sで左がD5の動画についてのスペック比較です。
んで、録画時間がD5は抜けているんです。発売時の仕様として3分と公式発表していない状況かなと。
抜けているのは全体を見渡すと他にもあって、まだニコンでもどうするか検討中なのかもしれません。
今回のCESでの反響から検討をして正式に発表になるのかもしれません。
まだ3月発売予定ですし、決定ではないって事ではなかろうかと。

勝手な想像ですが発売前ですしどう転んでもいいように、また、
キヤノンとのCP+2016対決に向けて全てをオープンにせず秘密にしているのかもしれませんね。
現状ではもしかしたらギリギリまで熱条件をクリアする、或いはCESのフィードバックから
ニコンが保証出来る時間を決める追い込みの為の作業をしているのかも?
昨年のニコンのイベントで担当者に動画について話をしたのですが、
動画に力を入れると写真のクオリティが落ちるから難しいという話でした。
あくまでも写真がメインのプロ機ですしね。
でも、市場では欲してる面があるのでギリギリまで検討しているのかもと勝手に想像しています。

発売が決定する前は写真パートの性能で予約の判断しくださいって話なのかな。
まぁ、でも、それなら詳細は後で発表するとか書いていていいとは思いますけどね。

書込番号:19482898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:13件

2016/01/12 02:22(1年以上前)

>sakuranbouzさん

D5の販売価格が予想より安く(たぶん1DXIIよりかなり安いと判断)、4K対応だったため、D5を購入しようかと検討している段階ですが、ニコンの正式な発表待ちですね。

D5の発売は3月ということですから、すでに工場では製造開始しているのではないでしょうか?

書込番号:19483704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件

2016/01/12 13:03(1年以上前)

>tohrmahlerさん

スチル重視で見れは高いし、4KUHDを考慮すれば安いしって感じでしょうか・・・解っててもキツイですw
1DXII はシネマモデルとの合併の話もあるので、そうしたらちょっとお高くなるかもしれませんね。
それでもニコンとの価格差は考慮すると思うので、そうなるとキタムラで70万ぐらいスタートでしょうか?

4KUHDも正式な録画時間が解ればとは思いますが、
アサシンなどの外部レコーダーに任せる方向なら3分のままもあり得るんですよね。

世界相手のプロモデルで日産台数もあまり多くないでしょうから、既に生産開始してるのかもしれませんね。
ゆえに先行分はファームウェアでのフリッカー低減対応になるのでしょう。

CP+へ行くことを決めたので青森からなんでこれから大変です・・・数年ぶりに、出来るだけ低予算で(^^;

コメントありがとうございました♪

書込番号:19484556

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/01/13 07:37(1年以上前)

sakuranbouzさん

>D4のEXPEED 4 とD5のEXPEED 5ではバージョンが違いますから、
>その辺りにフリッカー低減についての制御仕様の違いがあるのかもしれないですね。
>根拠のない話かもしれませんが、

フリッカー対策はEXPEEDのような画像処理エンジンとは無関係です。


>私の印象としてニコンは真面目なんで出来るならやってたと思いますよ。

以前、フリッカー対策でニコン板にいろいろ書いたことがあり、D2Xでは自作して10ピンターミナルからの制御を試したことがあります。
まあ、常連さんからは不評でしたが・・・真面目であるとかとは次元が違うのだと思います。いまの開発チームはアプリ世代だけのようで気になってます。

半世紀前にデジタル制御(オモチャ)に夢中になっていた中高生なら、商用周波数に同期させる簡単なIC回路があるのを知ってます。そうした技術をなぜ使わないのかが不思議です。
たぶん、そうした(年寄り)アナログ技術を軽視しているのではないかと・・・


>今はキヤノンを愛用しているのだからいいじゃないですか

キヤノンにいかざる得なかっただけです.


>少なくてもフリッカー低減機能がついているとHPにあって買ったのについていないなら
>苦情も言えるとは思いますが、そうでないならニコンには非はないです。

キヤノン方式ではまだまだ十分ではありません。ニコンも同じ轍を踏むのではないかと危惧しているだけです。

書込番号:19487020

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件

2016/01/13 23:13(1年以上前)

D3当時と今は性能違うことを考慮すれば
・・・私は現状D500がいいのかなと迷いが出ています。
4KUHDの機能も大事ですが、
D500を2〜3台持って別角度から同時に4K撮影する方が実用的かなとも。
とりあえず、フィーリングを確かめて決めたいのですが
それよりもPCを4K対応にしていない事に気付き、
ELSA NVIDIA Quadro M4000にしようかなとか考えています・・・5Kモニターは後回しw


>ふりっかー混迷さん

真面目かどうかは変なレスですね。失礼しました。
ただ、ニコンも商売なんで、入れられないならそれは自分らが損する事。
実際、ふりっかー混迷さんが離れたわけですし、その損失はニコンの自業自得です。
繰り返しますが、それに対して擁護はしません。
ただ、発売前の商品を想像だけで危惧しても何にも意味がないとも思われます。

ところで質問なのですが、カメラはワールドワイドで使われます。
ってことは、フリッカーに対する対策は世界の電源に関わってきます。
世界中にある様々な電源や光源の種類についてを把握しなくても
法則があって簡単に対応出来るものでしょうか?
また、同じ建物に様々な種類の蛍光灯やLED電灯などの光源が混ざってる場合でも、
電源の周波数が一緒なら全て同じタイミングで点滅するのでしょうか?
蛍光灯やLED電灯の経年劣化による反応違いは関係ありますでしょうか?
また、電源部から蛍光灯やLED電灯までの配線距離に影響はないのでしょうか?
そういったタイムラグ的なものはフリッカーにおいて複雑な問題にならないのでしょうか?

簡単な工作やプログラムで出来るほど単純なのか理解出来ていないので、
お手数ですがご回答お願いします。

ホワイトバランスで色温度が見た目とは違うLED電灯に苦労したという話も聞いたこともあり、
複雑な電源事情を考慮してフリッカー低減とは言えても防止とは言えないのではと、
また、訴訟対策もあるだろうなと勝手に想像しています。

コメントありがとうございました。

書込番号:19489560

ナイスクチコミ!3


Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/05 14:58(1年以上前)

>sakuranbouzさん
>ふりっかー混迷さん
お二人様
申し訳ありませんm(_ _)m
以前のスレにご質問致します。
昨日、私のスレッドです。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000843467/SortID=19846298/
D5と1DXUの高感度比較テストの為UPした作例が、
(無駄な遠回りを致しました)正にこのスレッドのフリッカーとコメントを頂き判明した次第です。
恥ずかしながら、周知の事実なのに知りませんでした。確認致しますが…
ファームアップがあるまで、フリッカー回避の撮影をしなくてはならないということですね。
残念です…
ふりっかー混迷さん同様、暫くはCanonで撮影しようと思います。
お邪魔致しましたm(_ _)m

書込番号:19848199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件

2016/05/06 11:19(1年以上前)

>Han.Soloさん

フリッカー低減というのはフリッカーを無くす機能ではありません。
1DXmk2でもフリッカーレスとうたっていますが、レスは0の意味ではありません。
そして、

※100Hzと120Hzのフリッカーにおいて有効です。
※フリッカー光源で撮影時、レリーズタイムラグがわずかに長くなることがあります。
また、連続撮影速度が低下したり、撮影間隔にばらつきが生じる可能性があります。
※ライブビュー撮影時、動画撮影時には機能しません。
※光源や撮影条件によっては効果が得られない場合があります。

と条件がある、つまり、キヤノンの機種だから完璧に無くすのではないはずです。
連写についても感じていますが、キヤノンは詳細をはっきりさせずに大袈裟に発表する傾向があります。
逆にニコンは保証出来ない事はうたわない傾向があります。

対策が出来ているようで出来ていないかもしれない機能を信用しますか?
勿論、あると嬉しい機能ではありますが、メーカーを信頼して大事な場面で失敗するより、
無いものとして対策して撮影するのがベストではなかろうかと私は思っています。

書込番号:19850708

ナイスクチコミ!4


Han.Soloさん
クチコミ投稿数:36件

2016/05/06 12:37(1年以上前)

>sakuranbouzさん
初めまして。
なるほど、よく分かりました。
お答え頂きありがとうございます。
感謝致します。

書込番号:19850871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件

2016/05/07 02:07(1年以上前)

>Han.Soloさん

あ、書いていませんでしたが、初めまして。

1DXmk2のフリッカーレスの条件をよく読むと、
正直、逃げ道があり過ぎて条件に当てはまるのか判断するのは面倒に感じます。

※光源や撮影条件によっては効果が得られない場合があります。

訴訟対策だろうけど、これ、どう判断すれば?って思いますよね。
実際には対策とってなくてもこう書いておけば問題ないように感じるレベルの言い訳では。

恐らくプロ機を使うアマチュア対策の機能じゃないかなと私は解釈しています。
最高速の連写もそうですが、数字に踊らされているというか。
自分の撮影条件に当てはまっていなければ意味のない話だけど、数字に安心する感じで。
例えばよくあるセンサーサイズ関係なく解像度だけで多い少ないと話題にする。
所謂スペック厨を引っかけるにはキヤノンのやり方は正解だなとは思います。
画像処理エンジンも1チップで2チップ分のものをと2チップでは消費電力は違うけど、
2チップにしてデュアルなんちゃらで表現した方がコストは安いのに格好いいとかね。
消費電力が上がると撮影枚数は少なくなるデメリットは見ないふりw
勿論、2チップにしたらしたでコスト以外にもメリットもあるとは思いますけど。

写真寄りのニコン、動画寄りのキヤノンのように感じています。
勿論、ノウハウの面で写真寄りにならざるを得ないニコンだろうけど、地味に頑張っていますよね。
1DX2もD5もお持ちのHan.Soloさんにはニコンの良さを感じて欲しいので、
フリッカーレスだけで判断されずに是非、D5でも楽しんでいただけたら。
羨ましい!!私はD5sまで待ちます・・・多分、最後のカメラになると思うので。(^^;

今後ともよろしくお願いいたしますね。

書込番号:19852940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/05/10 13:37(1年以上前)

sakuranbouzさん
> 1DXmk2のフリッカーレスの条件をよく読むと、
> 正直、逃げ道があり過ぎて条件に当てはまるのか判断するのは面倒に感じます。
> ※光源や撮影条件によっては効果が得られない場合があります。
> 訴訟対策だろうけど、これ、どう判断すれば?って思いますよね。
> 実際には対策とってなくてもこう書いておけば問題ないように感じるレベルの言い訳では。

当たるも八卦当たらぬも八卦

完璧な機能ではないが、軽減効果がある。
その軽減効果(軽減度)は、撮影条件により大きく異なる。
その機能あればそれなりに役に立つ(軽減度が多少なりともある)のではないか?
少なくとも、フリッカー良作品のヒット率は、確実に上がることだろう。
完璧な機能ではないが、それでもあるだけ良いのではないか?

> 実際には対策とってなくてもこう書いておけば問題ないように感じるレベルの言い訳では。

いくらなんでもそれ(詐称)はあり得ないだろう。

> 恐らくプロ機を使うアマチュア対策の機能じゃないかなと私は解釈しています。

プロのスポーツ報道カメラマンであっても、
LEDとインバータ光源式の最新の照明設備の国際競技場ではなくても、
旧式照明(フリッカー照明)の古い競技場や地方の市民体育館等で
取材撮影をすることもあるだろう。

そういうときには、多少なりともフリッカー軽減効果のあるこの機能は、
ぜんぜん無いよりも有った方が、有り難きのではないか?
少なくとも、フリッカー良作品のヒット率は、確実に上がることだろう。

東京体育館(日本を代表する国際競技場)ですら、
照明設備がLED+インバータ式に設備更新したのは、
比較的近年(3年前)のことだ。

地方の大きな古い体育館では、まだまだ旧式照明設備が多かろう。


東京体育館、2013年4月に照明装置を最新設備に一新交換
投光器 アイ スポラート(アイ マルチメタルランプ1kW) - 348台
LED 190W照明器具 - 72台
LED 35W投光器 - 72台
(東京体育館のHPより引用)

東京体育館の主照明装置は、比較的演色度の高い高輝度メタルハライドランプである。
(高演色高圧水銀灯の一種)
おそらくは、オリンピックを見据えて、
プレス報道向きの最新式のインバータ方式であろうかと察するが、
(それゆえ比較的高速シャッター撮影も、フリッカー生じること無く可能である)

書込番号:19862794

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 CF-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 CF-Type ボディ
ニコン

D5 CF-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 CF-Type ボディをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング