『70万を超えてるお店もありますが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥209,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D5 CF-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 CF-Type ボディ の後に発売された製品D5 CF-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

D5 CF-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

『70万を超えてるお店もありますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 CF-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 CF-Type ボディを新規書き込みD5 CF-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

70万を超えてるお店もありますが

2016/09/06 09:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ

クチコミ投稿数:1274件

私が住んでるところでD5が買える店はカメラのキタムラだけでして、CFでも売値は60万を下りません。それでも安い方のようで、中には70万超えで売ってる店もありますね。

最安価格の店ではなく、買うなら高くても地元の店だ!という方のご意見をお聞かせください。また、そういった店が値引きできない理由は何だと思いますか。

書込番号:20175592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/09/06 09:12(1年以上前)

医療器械なんかだと
一次店 二次店 で利幅が違うな

書込番号:20175605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/06 09:16(1年以上前)

>bluesman777さん

がどんなスレ建てても至極まともに感じられる

今日この頃です。

書込番号:20175619

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/09/06 09:18(1年以上前)

>そういった店が値引きできない理由は何だと思いますか。

値引きしないでも購入してくれる人がいるからだと思いますよ

要は価格comみたいなネット情報すら知らない人が結構います

書込番号:20175627

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/09/06 09:45(1年以上前)

こういうプライシングのカメラがあえて必要な人がいるのかも・・・・皆さんの近くにいませんか??

書込番号:20175672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/06 10:07(1年以上前)

>ケチ汰さん

がどんなスレ建ててもアンポンタンまともじゃないに感じられる

今日この頃です♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20175709

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/06 10:09(1年以上前)

値切るのがみっともない…みたいな人もいるだろうね。

しかし…昨夜の反動かな?
みんな真面目に答えてる…o(^o^)o
やっぱり…昨夜の反動かな?
ちゃんとしたスレに思える…o(^o^)o

これは…最近の影響かな?
明らかに影が薄いよ…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20175714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/09/06 10:45(1年以上前)

たしかにインパクトにかけますね(笑)

ココで最安最安と騒ぐのが万人に利口なやり方なわけではないですからね♪
ある程度世慣れていれば察しがつく事とは思いますけど(*^^*)

書込番号:20175790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/09/06 11:15(1年以上前)

なんか、バトルは嫌いとか言いながら何とか泥仕合に引きずり出そうとしてるのが居るなあ(^-^)

書込番号:20175851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/06 11:19(1年以上前)

>☆M3☆さん

上には上がいると言う事です。

書込番号:20175853

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/09/06 11:25(1年以上前)

値引き出来ない理由?
数売れないし仕入値が高いからでしょう。

書込番号:20175864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/06 12:23(1年以上前)

>横道坊主さん
横に考えすぎだよ、さっぱりいこうよ。

書込番号:20175988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/06 12:48(1年以上前)

別機種

ど演歌o(^o^)o

>横道坊主さん
いい機会だしね、会話しとこう♪
横ちゃんはフォトコンの話をよくするじゃない。
僕はそっちの方面は興味ないんだよね。
その瞬間を知らない奴の机上の空論で評価されてもね〜(T-T)(T-T)(T-T)…だから、アホらしくてやめた。

逆に…多分、僕への嫌味?だと思うけど…M4/3の板に…演歌、夕焼けの赤さに胸焼け的な書き込みしてたよね。
あれ、内心はほくそえんでたんだよo(^o^)o
こいつ、よく見てるな〜とo(^o^)o
僕の狙いが演歌なんだよ。
まぁ…私的にはブルースなんだけどさ。
仕事柄、人生の末期に接する。
幼き日々、帰れない場所…。
やっぱりね、写真なんだよね。
僕自身、故郷を離れてるし…愛する町も一瞬にして震災でぶっ壊れた。しばらく離れざるえなかった。
だから、演歌を目指してる。

横ちゃんみたくフォトコンで切磋琢磨するのも道。
僕みたいな選択肢もまた道。
道が違えば方法もかわる。

僕はバトルは嫌いだよ。
バトるときは拳骨勝負…o(^o^)o
あと、医療・福祉屋のモラル軸の琴線にふれた場合かなぁo(^o^)o
ただ、人との関わりが楽しいし、その味わいが好きなんだよねo(^o^)o

長々の横レスごめんね〜o(^o^)o

書込番号:20176066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/06 13:45(1年以上前)

>松永弾正さん

若干勘違いが有ります。

坊主さん 居ないときに時の書き込みは大層高評価でしたよ。

書込番号:20176222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/09/06 16:04(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
ありがとうo(^o^)o

書込番号:20176434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/09/06 18:19(1年以上前)

演歌、最近は「舟唄」にはまってます、、、

書込番号:20176714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/06 20:19(1年以上前)

自動車などの場合はなじみの店が買っておけば万が一の事故や故障でも駆けつけてくれる可能性が高いという極めて大きなメリットがありますが、カメラではそういうメリットはほぼないでね。よって高い店があるのは消費者感覚を全く無視した営業スタイルではないかと思います。
ちなみに昔の小売店(特に電器屋など)だと粗利30%くらいは確保して当たり前という商慣習?もどきがありますね。
もちろん、そういう経営でやっていけるかどうかは疑問です
ただ飲食店などでは酒などを数倍から十倍以上の価格で出すボッタくり系も存在するわけで、そういう業種に比べればまだまだ良心的じゃないんでしょうか。この点、医療の世界では保険診療は理論上定価なので極めて合理的ですが、自由診療だと美容整形や審美歯科等高いところはありますよ。

書込番号:20177012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件

2016/09/06 22:24(1年以上前)

ユーザーの回答がないところを見ると、価格の掲示板だからやっぱりみなさん最安価格の店で買ってるんでしょうね。どうしようかな〜、キタムラで買うかな〜。もうひとつ安さにキレがないので踏み切れない。メンテのときなんか考えると地元の店で買うのがいいけどね〜。

書込番号:20177471

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/09/06 23:03(1年以上前)

>最安価格の店で・・・・・

 最安値の店舗でも買いません。
 信用おける店舗での、
 最安値で買います。

 延長保証や下取り価格等の
 トータルで最安値を・・・・

他の人もお書きのように、
高値で購入しても、
メリットがある人もいるので、
70万超えでも売れるでしょうね。

書込番号:20177573

ナイスクチコミ!0


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件 D5 CF-Type ボディの満足度5

2016/09/07 00:03(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

基本、地元の店舗で購入を考えますが今回Nikon D5 CF-Typeはネット通販で購入しました。
地元にはキタムラ・ビックカメラ・ヨドバシカメラ・昔からのカメラ店がありますが、キタムラで62万、その他は67万ぐらいで希望の60万を下回る価格に遠く及ばないのでネット通販を選びました。

今回2店舗のショップで検討し、最終的には電話やメールでの問い合わせに丁寧に対応してくれて2年前にもSIGMAの50mmレンズを購入した事もあるネットショップでお世話になりました。

できれば地元の方が何かあったときに便利なんですが、幸いニコンSCも家から近いのでネット通販も今回視野に入れました。
やはり予算がある事ですから予算優先や安心感優先といろいろあると思いますが、自分の希望に近い対応をしてくれるなら地元に拘らなくてもいいのかなと今回は思っています。

書込番号:20177714

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2016/09/07 06:23(1年以上前)

>bluesman777さん
え?メンテ考えて地元の店で買うの?

そういう人、まだいることに少なからず驚きがあります。
メリットって何かありますか?

手数料取られるだけやん。
キタムラの場合、ニコンに送らないし。

直接ニコンに送った方がいいと思うけどなぁ。

上新の場合、初期不良の対応も、顧客に直接メーカーに交渉させた。

( ̄▽ ̄)

書込番号:20177985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/07 14:20(1年以上前)

地元京都の発展に役立てばと。

書込番号:20178837

ナイスクチコミ!3


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/09/09 17:08(1年以上前)

すみません、タイトルだけ見て興味が涌かなかったので読んでませんでした。(^_^;)

私は、東京山手線近く住まいなので地元と言ってもいいかもしれませんが、ヨドバシで発売日にボディだけで75万をちょっと超えるお金を支払いました。
ポイント10%つきましたが。

まず、価格が下げられない理由の方から言えば、いろいろ異なる理由があるのでしょうね。
弱小店舗の多くは、伝統的な「卸」を利用していて、中間マージンが入るうえ、ある程度の価格統制を受けているとか。


私の場合は、「地元」「安値」というより、「安心できる」店で買っています。
いや、他で買うのは義理に反するという感じも若干。
過去には、いろいろ無理を聞いてもらったこともありますし、オマケしてもらったりとか。(^_^;)

年間100万円以上の買い物をする客は、老舗デパートでも「カスタマー」などという制度で特別待遇する伝統?が有りますが、カメラ店でも年間200万円以上買う顧客には多少何らかの配慮が有るだろうという気もしますので、同じ店で買っています。

初期不良のときの対応は、かなり安心です。

仮に私が、小さめな地方都市在住で地元のカメラ店も無くなったら困ると思えば、地元で買うかも知れませんし、個々人のポリシーの問題ですので、自分で考えるしかないのだと思います。

私自身の現状は、価格コムの安値などにはあまり興味を持たずに買っています。
ここでは少数派でしょう。
興味があるのは、新機種の機材の不具合情報とかですね。



知人等との飲み会で意見一致した話として、「発売日渡しならば最安値店でもよい。発売日を少し過ぎてから出された安値品は要注意。」
この発売日後にかなりの安値で出している店の中には、どうも「完全新品ではなく」、クレーム品である場合があって、それでも不都合は無かったケースも、結局ニコンに修理に出したというケースもある、ということです。

もちろん、最安値で買った人の大部分は、満足できる状況だから、ショップの評価も高いのでしょうけれどね。
店舗を持たない店は、客側からは不安も有りますが、コストがかからないので完全新品を安く出来るでしょうし。

私の場合は、いつもいろいろいじったり冷やかしをしている店で買うことにしているだけで(でないと肩身が狭いですし)、そんな事情が無ければ、安くて信頼できそうな店で買えばよろしいのではないでしょうか? (^_^)

要は、ご自身のポリシー次第だと思います。

書込番号:20185044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2016/09/09 22:27(1年以上前)

ヨドバシは75万ですか。キタムラより10万も高い。同じクラスの大手なのに「この差って何?」ですね。

書込番号:20185975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 CF-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 CF-Type ボディ
ニコン

D5 CF-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 CF-Type ボディをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング