『野外撮影時のフォーカスポイント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D5 CF-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 CF-Type ボディ の後に発売された製品D5 CF-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

D5 CF-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

『野外撮影時のフォーカスポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 CF-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 CF-Type ボディを新規書き込みD5 CF-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 野外撮影時のフォーカスポイント

2017/03/06 23:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ

昨年末よりD5を購入し、楽しく撮影をしています。
D5を使用中の方にお聞きしたいのですが、野外でお天気の良い日での撮影時に赤く光るフォーカスポイントが見えなくなる事はありませんか?
購入した時は気にならなかったのですが、初期不良で修理から帰ってきてから晴天時の撮影で気づきました。
メーカーに聞いても、こちらのボディでもなっていますとの回答でした。こんなもんなのでしょうか。

書込番号:20716560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 CF-Type ボディの満足度5

2017/03/06 23:47(1年以上前)

>ハイブリット戦士さん

私のD5はフォーカスポイントの明るさ設定を最低の[-1]にしていますが、晴天屋外で飛行機撮りの場合でもはっきりと見えています。
特に見えにくいということはありません。

書込番号:20716721

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/07 07:07(1年以上前)

撮影対象にもよるのではないでしょうか?
青い空バックで有ればはっきりと確認出来るとは思いますが
赤く光るのであれば、撮影対象が赤い花だと見にくいかもしれませんね。

ニコンユーザーではありませんが・・・

書込番号:20717141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/03/07 07:24(1年以上前)

>凛貴さん
普通は見えますよね。修理の時にファームウェアを最新にしておきましたと言われたのが気になるのですが、凛貴さんのボディはファームウェアは最新にされてますか?ニコンのサービスへ行っても、「ウチのもなりますね」との回答だけでした。

書込番号:20717169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/03/07 07:27(1年以上前)

>hotmanさん
野外では、マラソン大会やお城などが撮影対象物でした。。。
暗い室内でも、スポットライトが強く当たると見えにくくなりますね。

書込番号:20717172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/03/07 08:12(1年以上前)

>ハイブリット戦士さん
私も今年に入ってからD5を使うようになりましたが、フォーカスポイントは、それまで使っていたD810と比べても、暗く感じます。
主な被写体は漁船や風景で、朝の撮影が多いのですが、設定を+2にしてもまだ暗く感じます。
せっかく明るさを変更可能にするのであれば、もっと思い切って明るくできるようにしておけば良いと思うのですが。
フォーカスポイントの不満はまだあります。
AFを3Dトラッキングとした際、ファインダー内水準器を表示すると、フォーカスポイントを表示せず、中央に固定されてしまいます。
D810のように、左右方向も画面下にバー表示することができると思うのですが、画面中央の3個の□表示の左右に表示するようになっています。この場合、水準器を使っている際にはフォーカスポイントの確認が不可能となってしまい、更にこの水準表示が同様に暗くて分かりづらい。
ファームアップで何とか対応してもらえるとありがたいのですが、フォーカスポイントの明るさの変更は難しいかもしれませんね。

書込番号:20717242

ナイスクチコミ!4


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 CF-Type ボディの満足度5

2017/03/07 18:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

富山空港で撮影

富山空港で撮影

富山空港で撮影

>ハイブリット戦士さん

ニコンのサイト掲載の最新のファームウェアにしています。
ゆがみ補正データ Ver.2.015 2016/08/23
D5用ファームウェア C:Ver.1.10 2016/06/23

室内でレンズを動かして明暗差の大きい部分でフォーカスポイントの輝度が変化する時一瞬フォーカスポイントが見えにくくなるようですが、レンズの動きを止めればはっきりと見えます。


先月27日に富山空港で着陸してくる飛行機が風向きにより滑走路の反対側に迂回しているところを写しました。
フォーカスポイントが1点表示で被写体が小さくても、私はフォーカスポイントが見えにくいと感じたことは一度もありません。

書込番号:20718382

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2017/03/07 20:42(1年以上前)

>凛貴さん
>銀河鉄道の休日さん

ボディによって違いがあるようですね。
今日もフォーカスポイント+2にしてテストしてみましたが、やはり昼の野外では薄くなり、陽射しが強い所では完全に見えませんでした。もう一度ニコンに相談してみます。皆さん、有難うございました。

書込番号:20718784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/08 15:21(1年以上前)

こんにちは
D3S、D4、D5と使ってきました。
子供の野球やサッカーを撮影してますが、フォーカスポイントは、はっきり見えます。
ファームウェアは、最新です。
まずは、
報告として書き込ませて頂きました。

書込番号:20720937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2017/03/08 19:14(1年以上前)

>semi-finalさん
そうですか‼
やはり私のボディに不具合がありそうですね。。。
また、メーカーに聞いてみます。

有難うございました。

書込番号:20721475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/09 08:27(1年以上前)

別機種
別機種

今朝、ベランダから半押しした時をiPhoneで撮ってみました。

書込番号:20722938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2017/03/14 12:25(1年以上前)

>野外でお天気の良い日での撮影時

 明るさ設定±0で使っていますが、
 D4s、D5とも気になったことは、
 ありません。

鳥撮、飛行機で、
上空をとりますが、
3D、測距点移動等も行うので、
フォーカスポイントが見えないと使えません。

先日、晴れた日に
あらためて確認しましたが、
もろに、太陽がファインダー内に来れば、
薄れるようですが、
上空を狙う通常の条件では、
問題無しです。

>初期不良で修理から帰ってきてから

 D4sで、
 メーカーに修理に出して、
 ファインダー内に
 大きなゴミが入り、
 クレーム再修理に出したことも、
 有ります。

 メーカーに出して、
 別なところが、
 逆に悪くなることも・・・・・・

書込番号:20737580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/14 23:25(1年以上前)

>1641091さん
コメント有難うございます♪先日、カメラのキタムラでスタッフの方に見て頂きましたが、スタッフの方も「これは普通では無いレベルです」とのご意見を頂き、サポートサービスの「正常です」を疑うしか無く撮影の合間を見て修理センターに送る事にしました。終了センターの方も丁寧な対応をして頂きましたが、どうなる事やらです。修理で直ってほしいと願っています。

書込番号:20739319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 CF-Type ボディの満足度5

2017/03/15 18:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

フォーカスポイント明るさ-1

フォーカスポイント明るさ-1

フォーカスポイント明るさ+2

フォーカスポイント明るさ+2

>ハイブリット戦士さん

旅行に行っていたのでしばらくここを見ていませんでした。

iPhoneの写真露出オーバーでフォーカスポイント表示の見えにくさがはっきりしませんね。
曇り空ですが私のD5でフォーカスポイント表示を写しました。
晴天でもフォーカスポイントは光っているのでフォーカスポイントの明るさは-1で視認性に問題ありません。

見えにくいのなら修理に出すべきです。

書込番号:20741005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/03/23 14:17(1年以上前)

皆様、コメント有難うございました。

ニコン修理センターに出したところ、「フォーカスポイント明るさ不具合のため関連部品を交換しました」と対応して頂き、野外でもフォーカスポイントが見えるようになりました。

書込番号:20761056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


凛貴さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:12件 D5 CF-Type ボディの満足度5

2017/03/23 18:43(1年以上前)

当機種

米子鬼太郎空港で撮影

>ハイブリット戦士さん

フォーカスポイント明るさ不具合ですか、見えるようになって良かったですね。

米子鬼太郎空港で写した写真をアップしますが、このような逆光の明るい空に白い飛行機でもフォーカスポイントは問題なく見えるようになると思います。

書込番号:20761521

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 CF-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 CF-Type ボディ
ニコン

D5 CF-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 CF-Type ボディをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング