『実機に触れました』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,500 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ149

返信34

お気に入りに追加

標準

実機に触れました

2016/01/24 22:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:1491件

今日、大阪は梅田のSS行って実機に触って来ました。
ファーストインプレとしては『デカイ』
D300S所有してる私なんですが
最近出番少なく
D7000やD5300よく使っとるんで
D5300→コンパクト
D7000→フツー
.......な感覚になってるんで

D500のスペック魅力的なんだけど
D7200では撮れない?
っと考えるとアレなんですよねぇ

書込番号:19522015

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D500 ボディの満足度5

2016/01/24 23:10(1年以上前)

>しんじ003さん
羨ましいです。7000系と比べてグリップ感はどうですか?

書込番号:19522217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/01/24 23:18(1年以上前)

デカいんだ。

書込番号:19522249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件

2016/01/25 00:49(1年以上前)

DX機としては大きく感じるかもですが、
FXのD750とほぼ近い大きさ(それでも若干大きいですが、感覚的には近い)

あと、グリップの深さはD750の方が深いですが、D7200よりはD500の方が深いです。

モノコック構造と新しいバッテリーのレイアウトだからかな?

そういえば、D750ではフラッシュのコンデンサーがグリップのところに配置されてますが、フラッシュ無い、D500はグリップのところに何が入っているのだろう??

書込番号:19522515

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:38393件Goodアンサー獲得:3382件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/01/25 09:14(1年以上前)

D7000系って大きい感覚はないですが、比較だと小さく感じるのでしょうか。
当方D300ないのでわかりませんが、所有DX機ではD200が大きいですね。

>D500はグリップのところに---
ヒ・ミ・ツ

ところで、D500の電子リーフレットの底面写真が何か汚いですね。
それと表紙右下に、なにげに9500万本って、もうすぐ1億本かいな、凄いわ。

書込番号:19522971

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D500 ボディの満足度5

2016/01/25 09:51(1年以上前)

>Paris7000さん
情報ありがとうございます!近くに展示機を置いてあるところが無いので

書込番号:19523033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1491件

2016/01/25 13:33(1年以上前)

私てきには、チルトモニターってのは
『てっぺん』機種にはそぐわない気がするんですよね
たとえば
D5のモニターが可動式だったら?
D800シリーズとD750の関係は?

それより
内蔵ストロボ装備してたほうが便利じゃね?

書込番号:19523555

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:257件

2016/01/25 14:05(1年以上前)

銀座で見てきました。
一言、デカっ! この言葉しか浮かびません(笑)

書込番号:19523621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2016/01/25 18:09(1年以上前)

デカい!、なるほど。
改めて寸法を見てみました。
D810とほぼ同じ大きさで、スラッシュがない分、高さが8ミリ低いだけ
ただ、重さは120グラム軽い
少し印象がつかめてきました。

書込番号:19524080

ナイスクチコミ!13


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2016/01/25 18:16(1年以上前)

スラッシュではなくフラッシュでした。すいません。
Dfよりも全体的に大きく、とくに奥行きが15ミリも大きい
デカっ!

書込番号:19524095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/27 12:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D7000系よりデカいのは、いや。

書込番号:19529154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/27 12:57(1年以上前)

ペンタの6×7くらいのサイズでしょうか。

書込番号:19529158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/27 20:00(1年以上前)

10mm違うと大きく感じるんですね、
やはり実際見てみないとわかんないな
内蔵ストロボほしかったな〜〜

書込番号:19530093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/27 23:07(1年以上前)

レンズ光軸上のストロボは不要です。 SB-700で天バンします。

書込番号:19530834

ナイスクチコミ!3


ken1978さん
クチコミ投稿数:172件

2016/01/28 13:10(1年以上前)

銀座で触ってきました。持った感じはD7200とあまり変わらなかったです。多分重さがほとんど変わらないからかと思われます。

グリップは確かに深めでD7200より持ちやすいです。

モードダイヤルがD810/D5同様のボタン式なのが戸惑いましたけど、これは慣れですかね・・・。

あとはアイカップが近いせいか、メガネ越しにファインダーを除くと全部が視野に入りきらない角度が多かった気がします。(当方かなりの近視です)

私は軽くてかさばらないカメラが欲しいので現状保有のD7100を壊れるまで使ったらフジのX-Pro2あたりに移行したいと思ってます。(それまでに中古が安くなればですが)

書込番号:19532217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/28 14:35(1年以上前)

中古などやめましょう。

書込番号:19532400

ナイスクチコミ!1


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2016/01/28 16:19(1年以上前)

大きさ的にD810と同等なら、特に大きいわけではないのかも。
重量が120グラム軽く、ニコンのページでも特徴的に
「テレコンバーター使用時にも高いAF性能を発揮」
として、レンズ500ミリF4とテレコンTC-20EVの組み合わせが写真にありますので、
屋外に持ち出し、動体を望遠で狙うユーザーにお勧めの機種ではとおもいます。

以前この2倍のテレコンを「はちごろ」で使用した際、AFが使い難いと感じたマイナス点が
克服できるのではと期待しています。

またニコンオフィシャルのISO3200で撮影したミミズクが鮮明で、高感度でも使えそうですから、
300ミリF4の軽いレンズに、このテレコンが普通に使えるなら、
総重量2キロ以下で、気軽に持ち出せそうな望遠システムになるのではないでしょうか。

書込番号:19532614

ナイスクチコミ!7


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/28 18:18(1年以上前)

本日 私も梅田で触ってきました。
チョット重く感じますが私的にはずっしり安定感があっていい感じです。

室内撮りで12800で撮って見ましたがこの辺までは大丈夫な気がします。

オートフォーカス設定で今までは レリーズとフォーカスしか有りませんでしたが
レリース
レリーズ/フォーカス
フォーカス/レリーズ
フォーカスの4つが選べるようになってました。
もちろんグループエリアAFも有りました。

連射は最高に気持ちが良かったです。シャッター音もいい!!

先日 キタムラに行ったら 何とD5の方がD500予約が多いとの事でした。
D5恐るべし!


書込番号:19532851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/28 18:34(1年以上前)

キタムラ全店に行かれたのですね。

書込番号:19532896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/28 19:09(1年以上前)

ごめんなさい。

≫「何とD5の方がD500予約が多いとの事でした。」 意味が分かりません?

書込番号:19532993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/28 20:36(1年以上前)

>ミヤコショウビンさん
たぶん
D5の方がD500『より』予約が多い
じゃないかと〜

私もD500の予約を注文に変えてこようかなぁ(汗

書込番号:19533254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/29 02:43(1年以上前)

D3300を新品購入してなさい。

書込番号:19534432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/29 02:52(1年以上前)

ミヤコショウビンさんのおっしゃる通り日本語の書けない方が多いですね。

書込番号:19534439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/01/29 13:10(1年以上前)

>内蔵ストロボ装備してたほうが便利じゃね?

今後は、電磁同調の時代なんでしょう。赤外線同調の時代には、内蔵ストロボ必須だったですが・・・

たぶん、D800の後継機も内蔵ストロボなくなると思います。

まさか、内蔵ストロボでバウンス撮影したいっことはないでしょう。無理。

書込番号:19535354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/29 13:15(1年以上前)

赤外線スレーブは内臓ストロボではできない。 D800ってD810が遥か前に出てるでしょ。

書込番号:19535372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/29 13:20(1年以上前)

もちろんD810はポップアップ式内蔵ストロボ搭載です。

書込番号:19535389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1491件

2016/01/29 14:11(1年以上前)

ま。普段はストロボなんてめったに使わないわ
...ってんで(外付け)ストロボ持たずに出かけ
室内やら、日暮れやらで
内蔵ストロボの有難さ感じることもあるわけで

書込番号:19535514

ナイスクチコミ!3


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/29 14:33(1年以上前)

ごめんなさい orz=3
書き込む前にちゃんとチェックすべきでした。


>先日 キタムラに行ったら 何とD5の方がD500予約が多いとの事でした。
 D5恐るべし

                       ↓(訂正)

先日 行きつけのキタムラに行ったら 何とD5の方がD500の予約より多いとの事でした。
D5恐るべし

書込番号:19535559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/29 15:18(1年以上前)

外付けストロボすら買っていない私はどうしたらいいでしょう(^_^;)

書込番号:19535662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/29 17:48(1年以上前)

ISO 12800と58mmF1.4GがあればOK。

書込番号:19536031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件

2016/01/31 20:25(1年以上前)

>ISO 12800と58mmF1.4GがあればOK

ボーイスカウトのキャンプファイヤー時のスタンツ(出し物)撮るの
(ストロボなけりゃ)どんなレンズでもNGだよん

書込番号:19543349

ナイスクチコミ!1


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/01 19:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

お邪魔します。梅田のニコンプラザで触ってきました。

D300は、昔使ったことがあるのですが、感触覚えていません。D5を触った後だったので、当然軽く感じました。シャッターも軽快で、グリップした感触も、手になじんでしっくりしてました。

見た感じも、高級感があり、値段相応な感じです。

写真撮ってきました。

書込番号:19546050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/05 08:01(1年以上前)

D500軽すぎるのではないかな?
高速連写で、ミラーショックアブソーバーが効いていない感じ(7DMarkU比)。
消失時間が短くて良いのに、そこが残念。
キヤノン機を使っている私ですが、グリップ感は違和感なし。
(D5は、ホールド感抜群)
AFポイントは、選択ポイントの周囲が光り、アシストの状況が分かる。
『55ポイント以外の「点」が働いてる』のが見えてオモシロイ。

書込番号:19558114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/05 14:47(1年以上前)

キヤノンの安モン臭いレリーズ音には吐き気がします。

書込番号:19558964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/05 14:51(1年以上前)

いや 音は 置いといて D500のミラーショックは ちょっと残念。

書込番号:19558972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング