『いざ本番!あれ?どこかで聞いた事がorz』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『いざ本番!あれ?どこかで聞いた事がorz』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

いざ本番!あれ?どこかで聞いた事がorz

2016/08/20 22:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:1306件

本日、演奏会で初陣を飾ったD500。

撮影は順調と思いきや途中から挙動が。

1、レリーズすると勝手に二枚撮影
2、errorが表示され撮影出来ず

電源を切ったり、電池を抜いたり
メモリーを抜いたりしましたがダメで
諦めかけたところ5分〜10分くらい
したら復活しました。

二枚勝手に撮影される現象って
他機種(他社?)であったような
気がしたのですが。

念の為修理に出したいと思います。

書込番号:20130474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/21 00:51(1年以上前)

はい!

D300がそうでした。

書込番号:20130787

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/08/21 07:53(1年以上前)

>レリーズすると勝手に二枚撮影

チャタリングですね。
どの機種でも起こりますが、レリーズのレスポンスの良い証拠なので調整しないほうがいいですよ。
下手に調整するとレスポンスが悪くなり肝心な時にシャッターチャンスを逃す恐れがあります。

フイルムと違い二枚撮ってもタダですから気にしないことです。

書込番号:20131176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1306件

2016/08/21 10:01(1年以上前)

>ブルーノアさん

D300でしたか^_^;
300Sでは感じられなかったのですがどこかで
聞いた話だなと思いつつモヤモヤしていました。

ありがとうございます。

>kyonkiさん

コメント有難うございます。
レスポンスの良い機種かなとはよくそういった書き込みが
あるのでそれかなと思いましたが、NikonであればD810、
D750、D600、D7200、D7100、過去ではD300Sなど
使ってきましたが無かった経験でして。

仰るように二枚撮影はOKなのですが^_^;
ただ親指AF設定で押しつつレリーズや
長時間の半押し(20秒とか)でほぼ起こっていたことと
一番は「エラー」で撮影不可の現象ですね。

最新ファームウェアですし気になるところでは
あります(汗)

別機種でD500と二台体制がこういう撮影を任された
件では理想ですが車から運び出すのも暑い季節。
早く涼しい秋が来ないかな・・・。

書込番号:20131418

ナイスクチコミ!0


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/21 21:35(1年以上前)

いきなり本番で初陣ですか?
怖いー!

書込番号:20133171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件

2016/08/21 21:52(1年以上前)

>parity7さん
動作確認程度に家で何枚か試し撮りして本番ですね。
ある意味性能がよくわかるのでこれはこれで(笑)

いざとなったら同時に動画撮影しているGH4が
ありますし・・・。

書込番号:20133252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/22 09:00(1年以上前)

初期不良ですね。
修理に出すよりは、購入店で交換の方が良いのでは?

書込番号:20134171

ナイスクチコミ!2


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/23 07:35(1年以上前)

>ハタ坊@30代さん
残念ですね。
わたしならば、購入店に相談してみて、ダメならばニコンに相談してみます。
なるべく新品交換を希望いたします。

ちなみに、相談の時には、「価格comにも相談してみてます!」とわたしならばいいます。

書込番号:20136502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/08/23 07:55(1年以上前)

レリーズ2回はF5にもありましたから・・・もう20年?

D500やD810では経験なしですね、そういえば。

エラーも今のところありません。

一度診てもらったほうが良さそうな?

書込番号:20136539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件

2016/08/23 15:35(1年以上前)

>t393mcさん
>ssdkfzさん

ニコンには電話で確認してみましたが何かあれば修理します
との事。交換は無さそうです。いざ出してみないとわかりませんが。

お店はいつもの担当さんがいる時に色々対応してもらおうかなと。

親指AF当てっぱなしで表情を見つつここだ!と思ってシャッターを
切ると「二度押し」ではなく「連写」的に二枚連続で切れます。
D810も無いですし。

そして翌日残念ながら同じ症状(二枚連写)がD5でも
出ました(涙)

書込番号:20137327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:14件

2016/08/23 22:40(1年以上前)

>ちなみに、相談の時には、「価格comにも相談して
>みてます!」とわたしならばいいます。

これって書かれたくなかったら交換対応してって言い
たいのかな?よく消費者センターに言うぞ!とか言う
人いるけど、メーカーからしたらご自由にどうぞって
感じなの知らないのかな(笑)

書込番号:20138338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1306件

2016/08/24 20:28(1年以上前)

本日ニコンから連絡があり

ニコン側ではそういった症状は出ていないとの事。
私自身もその後試してみましたが症状は出ず。

ニコンの見解としては何らかの設定もしくはたまたま
そう言った症状が出た(当然出てはいけないのですが)
電池パックを抜いて五分ほど放置(コンデンサー内部の電気が無くなるまで)
して再度動かしてみて下さい。
再度症状が出るようであれば対応致しますとの事。

とても親切というか現状では私も納得行くかなと。
個人的には二時間程度電源入れっぱなしの状況だった
ので熱は関係ないのかな?と。

新しいものを色々と取り入れているので今後ファームウェア
のバージョンアップで改善していってくれたら・・・。

ただまだ信頼性という点では?なのでD500に関しては
個人の趣味の領域で使わざるを得ないかなと。
修理に出しても問題なしで返却されそうですので。

書込番号:20140478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/26 08:58(1年以上前)

>ニコンには電話で確認してみましたが何かあれば修理します
>との事。交換は無さそうです。

初期不良で新品と交換するのは販売店です。
メーカーは交換しません。
修理だけの対応になりますよ。
これはニコンだけでなく全てのメーカーに共通です。

書込番号:20144476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1306件

2016/08/31 13:20(1年以上前)

>ヒカル8さん

はい、それは勿論知っておりますが
購入から一ヶ月以上経過しているので
何とも。
その辺も担当さんと小話してきます
(^_^;)

書込番号:20158941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2016/09/03 11:50(1年以上前)

結果報告

電話で店に話したら一ヶ月以上経過しましたが
交換してくれるとの事でした。

お騒がせしました。
次はハズレを引きませんように・・・。

書込番号:20167131

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング