フラッシュ・ストロボ > ニコン > スピードライト SB-5000
おはようございます。
先日このSB-5000を購入し、使おうとしたところ、新品の単3アルカリ電池(エボルタ)を入れ、電源をONしても、液晶に何も表示されません。
また、電源をOFFにするとき一瞬だけ、バックライトが点灯します(0.5秒ほど)
これは故障でしょうか?
ニコン製品は初めて使うので、説明書通り操作してますが上手くいきません。
よろしくお願いいたします。
※この度Canon(60D、レンズ資産はキットレンズのみ)からNikonに乗り換えました。
書込番号:22406361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
+−の向きを確かめて間違っていないのでしたら故障だと推測します。保証期間内でしたら保証書添付の上お買い上げのお店またはニコンのサービスセンターに持っていきましょう。保証期間終了でしたら有償になります。
書込番号:22406478
![]()
2点
ボディはニコンでしょうか
レリーズ横はonでしょうか
書込番号:22406487
![]()
1点
・液晶パネルに文字表示が出ない。
・電断の瞬間、0.5秒ほど同パネルのバックライトLEDの点灯が見られるでしょうか。
・テストボタンで発光しないでしょうか?
いずれにせよ、故障だと思います。
一週間〜10日程度以内の新品購入でしたら、まずは購入先に連絡、交換申し出。
それ以外ならニコンに相談・点検・修理。
書込番号:22406505
![]()
0点
所有のSB-5000で電池を入れてみたら、特に問題なく作動します。
電池の異状はどうでしょうか。
書込番号:22406582
0点
一本だけ電池がダメだった時などに見る症状と似てるんだけど
ポケットなどに入れてショートさせてしまったとかありませんか
書込番号:22406639
0点
はい、ONでございます。
説明書通り操作してるつもりですが、通電しません。
書込番号:22406668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マイティー・シュライクスさん
我が家のSB-5000は、エネループ(スタンダードモデル)を使っていますが、問題なく使えています。
電池1本ごと、テスターで電圧でも確認されては如何でしょうか?
書込番号:22406708
0点
テスター当ててみると4本全て1.6Vありました。
間違いなく新品エボルタのパッケージを開封して、そのままSB-5000にしてます。
購入店に持ち込むことにします。ありがとうごさいました。
書込番号:22406833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > スピードライト SB-5000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/09/19 4:23:04 | |
| 15 | 2021/09/04 9:17:36 | |
| 13 | 2020/12/30 0:33:20 | |
| 10 | 2019/08/25 12:58:29 | |
| 10 | 2019/06/24 9:54:55 | |
| 13 | 2019/05/01 10:46:39 | |
| 13 | 2019/03/30 16:59:10 | |
| 12 | 2021/04/21 8:06:12 | |
| 8 | 2019/01/20 12:47:37 | |
| 4 | 2018/12/28 13:34:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









