タイヤ > ブリヂストン > Playz PX 195/55R16 87V
140系カローラフィールダー1.8に乗っております。
近々履き換えを考えておりますが、2月に発売されたばかりのこのタイヤが気になり
タイヤ館で見積価格を出していただきました。
ちなみに現在はECOPIA PZ-Xを履いており、特別不満はありません。
タイヤサイズは195/55R16×4本で78,000円です。
※工賃、廃棄料込みでバルブの交換を希望する場合は1,080円は別途
オートバックスでの見積は同じ条件で96,000円なので比較するとかなり安いと感じるのですが
78,000円は妥当な価格でしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:19701969
7点
ironsirosiroさん
195/55R16のPlayz PXは定価1本22356円です。
ここから2割引で17885円になり、4本なら71540円となります。
又、工賃や廃タイヤ代合計で1本2160円として4本で8640円です。
つまり、タイヤ代+工賃等の総額で80180円になりますから、総額78000円なら妥当な金額だと思います。
しかし、オートバックの96000円は殆んど値引きが無いような金額で、正直高いです。
書込番号:19702029
7点
早速のアドバイスありがとうございます。
タイヤ館の提示価格が適正との事で安心しました。
大変恐縮ではございますが、同価格帯で他にオススメのタイヤがありましたら
是非ともご教示願いませんでしょうか。
運転環境は都市部での通勤・買い物に一般道年間8,000キロ+遠出時の高速道路1,000キロ程度です。
※目的地までのルートに山道・峠道があれば敢えてそこを走行します(のんびり・ゆっくりです)。
書込番号:19702837
3点
ironsirosiroさん
現在検討中のPlayz PXは高い操縦安定性とウエット性能が期待出来るタイヤです。
同クラスのタイヤなら、下記の2銘柄は如何でしょうか。
・LE MANS4 LM704 195/55R16 87V:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b
・EAGLE LS EXE 195/55R16 87V:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
先ず、LE MANS4 LM704は静粛性や乗り心地といった快適性能が期待出来るタイヤです。
又、LE MANS4 LM704はマイナーチェンジして転がり抵抗係数AAと省燃費性能が良化しました。
次にEAGLE LS EXEならハンドリングの良さが期待出来そうです。
又、EAGLE LS EXEなら、ライフ面でLE MANS4 LM704を上回りそうです。
という事で何を重視するかで選択するタイヤを決めて下さい。
尚、価格面ではPlayz PXに比較してLE MANS4 LM704やEAGLE LS EXEの方が安くなる可能性が高いです。
書込番号:19703060
10点
詳しい情報ありがとうございます。
EAGLE LS EXEにつきましては丁度トヨタディーラーより当該タイヤのキャンペーンの
お知らせが届き19日に商談の予約を入れておりますので正にタイムリーです!
一方LE MANS4 LM704は近隣にダンロップ専門のディーラーが見当たらないので(個人商店なら複数ある)
通勤途中にオートバックスやイエローハットで見積を取ってみようと考えております。
提示額が楽しみです。
でも、ちょっと位の価格差ならバランス的にPlayz PXかな・・・と心が揺らいでいます。
お忙しい中ありがとうございました。
書込番号:19703311
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > Playz PX 195/55R16 87V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/08/03 11:59:26 | |
| 4 | 2017/06/27 1:05:58 | |
| 2 | 2017/01/15 21:01:06 | |
| 2 | 2016/08/12 18:51:22 | |
| 4 | 2016/03/18 0:03:07 | |
| 2 | 2016/10/18 17:29:25 | |
| 0 | 2016/03/04 22:01:09 | |
| 0 | 2016/02/29 16:50:40 | |
| 0 | 2016/02/07 14:21:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






