『新型トゥーランを検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

『新型トゥーランを検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2016年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーラン 2016年モデルを新規書き込みゴルフ トゥーラン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信26

お気に入りに追加

標準

新型トゥーランを検討中です

2016/05/16 22:03(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

スレ主 the7さん
クチコミ投稿数:9件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度5

こんばんは。
今度、家族が増えるのを機に、車を買い替えようと考えてます。日本のミニバンには興味はないので、BMWのグランツアラーと迷った結果、新型トゥーランに決めようと思っています。
そこで質問なのですが、コンフォートラインとハイライン、皆さんだったら、どちらを選びますか?
コンフォートラインに、ナビ、アップグレード、セーフティパッケージを付けると、価格的にはハイラインに近づくので、それならハイライン?と思い、悩みます。
あと、少しでもお得な時期に買いたいと思っているのですが、4月以降に購入された方で、値引きはいかほどでしたか?
また、お得な時期となると、8月から9月あたりでしょうか?
キャンペーン等が出される事に期待してしまうのですが。
ご教授下さいませ。

書込番号:19881067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
massanyouさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/16 23:08(1年以上前)

5月にハイライン契約しました。言われているオプションをつけるならハイラインが良いと思います。同じくグランツアラーと悩みましたが、見た目の好みと納期でトゥーランにしました。値引きについては決算時期前の書き込みに比べれば少なく、VW同士で見積もりしましたが、車両価格の一割弱でした。秋までは待てないので、これ以上の値引きは諦めました。参考にしていただけたらと思います。

書込番号:19881327

ナイスクチコミ!9


スレ主 the7さん
クチコミ投稿数:9件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度5

2016/05/18 08:04(1年以上前)

>massanyouさん
情報ありがとうございます。
やっぱりハイラインという選択ですよね。
とはいえ、されど‥という思いもあり、迷っている次第です。
値引きについては、自分も見積りを出してもらったのですが、同じ位の値引きでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:19884682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度4

2016/05/18 17:56(1年以上前)

 急遽、荷物を載せられる車が必要となり、4月末にハイラインを契約してきました。現在納車待ちです。

 フォルクスワーゲンの他モデルが全く売れていないのに比べると、トゥーランはまだ売れているようですね。

 そのため、値引きもそれほどではなく(交渉力がない面は否めませんが・・)、車両本体価格の9%弱といったところでした。

 低金利ローンの対象モデルではなかったので、銀行でローンを組みましたし、下取り車もなかったことも悪い材料でした。

 値引きに関しては、納得できるものではありませんでしたが、エクステリア、静粛性、乗り心地はかなり良い車だと思いました。

 2シリーズグランツアラーのディーゼルも良い車でしたが、荷物が載りませんでした。グランドC4ピカソは全体にチープな印象が強かったです(あくまで個人的な印象です。オーナー様ごめんなさい)。

 ご参考にしていただけたら、うれしく思います。

書込番号:19885818

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2016/05/18 23:38(1年以上前)

コンフォートラインを買いたいと思っている者です。予算的なこともあり、内容的にもこのグレードで十分かなと思っています。
私の住んでいる地域には2つのディーラーがあり、双方に見積もりを依頼しました。最初に見積もりを取ったところは20万ほどの値引きとのことでしたが、それを伝えたうえでもう一方に見積もり依頼したところ、30万は値引きできます、との回答でした。最初はこんなもんですかね。対面での交渉が全くない状態でこのディスカウントなので、これから9月の決算にかけてさらなる値引きをしていただけるのではないかと期待しております。

書込番号:19886880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2016/05/19 20:24(1年以上前)

便乗質問ですみません、判る方がいたらご教示ねがいます。
ACCとレーンキープをコンフォートに付けたいのですが、OPカタログでは単品20万弱とありますが価格表を見に行くと50万位のセットOPしか出ていません。

これはACCだけでは絶対付かない物なのでしょうか?サンルーフや諸々のOPはいらないのですが・・・
営業に聞くと売り込みモードに入られそうなんで、すみませんがお教え願います。

書込番号:19888836

ナイスクチコミ!5


スレ主 the7さん
クチコミ投稿数:9件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度5

2016/05/19 22:36(1年以上前)

>スズキ1998さん
ありがとうございます。
そうなんです。どうやらトゥーランは売れているらしく、メーカーも強気ですね。
自分もローンは銀行にお願いしたいと考えています。
大変参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:19889303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 the7さん
クチコミ投稿数:9件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度5

2016/05/19 22:41(1年以上前)

>てちまゆるさん
ありがとうございます。
やっぱり値引きは、皆さん30万スタートぐらいみたいですね。
自分も同じく、9月までにもう少しお得なキャンペーンがあると信じてます。
自分が欲しい在庫があればいいなぁ〜と思うこの頃です。

書込番号:19889316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 the7さん
クチコミ投稿数:9件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度5

2016/05/20 20:43(1年以上前)

>POLO乗りさん
こんばんは。
自分はさほど詳しくはないですが、最近色々と調べたので、参考までに。
確か、コンフォートラインとハイラインには、まず必ずナビが付いてくるらしいです。
また、セーフティパッケージを追加する為には、アップグレードは必須だったように思います。よって、その様な金額になるかと。
あと、サンルーフはハイラインのみのオプションです。
自分も調べていくほど、買いにくい!って思いましたね。(笑)
参考までに。

書込番号:19891410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/05/20 21:01(1年以上前)

失礼します。
ただの情報ですが、R-lineが来月末発売決定したらしいです。価格はハイラインの20万アップくらいらしいです。

書込番号:19891473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2016/05/20 21:31(1年以上前)

>the7さん
ありがとうございます、やっぱりですか・・・
予算オーバーなので、やはりアウトバックにしようかと思います。
年齢的にACCは必須だと思っていて、ちょっと心が揺れたんですがこれでふっきれっましたw

書込番号:19891568

ナイスクチコミ!5


massanyouさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/21 07:53(1年以上前)

セーフティパッケージをつけると、ハイラインにした方がって流れになるようにフォルクスワーゲンが仕向けてるんでしょうか。ナビについては入荷予定のハイラインにナビなしがあったので、ナビなしも存在するみたいです。買手も決まってなかったですし。
条件に合うのか分かりませんが、試乗車あがりが数台出でますね。2015年登録になってますが。

書込番号:19892557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 the7さん
クチコミ投稿数:9件 ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの満足度5

2016/05/23 13:02(1年以上前)

>massanyouさん
情報ありがとうございます。
ナビ無しハイラインってのもあるんですね〜。初めて知りました。
自分も認定中古車見ましたよ。
展示、試乗もちょっと落ち着き、ポツポツ出てきてますね。
フォルクスワーゲンの日本での販売台数、前年割れ。メーカーは強気ですが、本当にトゥーラン売れているんですかね(笑)

書込番号:19898498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/27 03:39(1年以上前)

来月発売のRライン オーダーしました。
納車は6日辺りです。
そしてこれは国内発表前との事。
正式なカタログもまだ見てませんが楽しみです。

書込番号:19907768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


massanyouさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/27 08:09(1年以上前)

>バグバクさん
おめでとうございます。Rライン格好良いですね!
ところで色の展開は通常ラインと同じなんでしょうか?

書込番号:19908016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/27 09:47(1年以上前)

Rラインのカラー展開はハバネロオレンジメタリック(東京モーターショー展示品)が専用色で追加されてます。他4色で計5色展開となります。

書込番号:19908212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


SILBETさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/30 15:36(1年以上前)

Rラインいいですね。
オーダーとのことですが、価格や装備情報はありますでしょうか?

書込番号:19916450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/30 23:17(1年以上前)

>SILBETさん
こんにちは。
価格ですが私は初回入荷分のDCCパッケージしか選択が出来ず標準価格を聞いていません。
DCCパッケージの価格はハイラインより40万高と言われました。推測になりますがハイラインのDCCパッケージは15万なのでRラインはハイラインより25万円高程度でしょうか。因みにRラインのDCCパッケージは18インチMarseileが含まれています。

ハイラインがベース車両との事ですのでハイラインを超える快適装備はありません。残念箇所はシートヒーターがレスになっています。ハイラインと違うのは内外装がスポーティになっているところでしょうか。また、資料の写真全てが海外仕様でありカタログがまだ届いておらず実車もまだ見ていません。今後詳しい情報が入りましたらお知らせ致します。

書込番号:19917696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/05/31 13:13(1年以上前)

こんにちは

値引きはやはり限度がありますよね(*_*)
現在のっている車の下取りとかはもぅされましたか?

書込番号:19918836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/31 14:50(1年以上前)

>しんぱしーやんさん
こんにちは。
自分の場合県内にVWのディーラーが2社あり相見積を取りました。
そして知人のVWユーザーよりそこの営業マンさんを紹介してもらい値引き幅を広げる事が出来ました。
しかし値引きは限界がありますし今後のお付き合いもあるのであまり無理は言いませんでした。
(結果としては国内メーカーよりはかなり引いてくれたので決めました。)

また、下取りですが国内メーカーでは11万円と低い評価でしたが買取店では35万円でした。
その見積りをディラーさんに伝えたらそれに合わせて下取りしてもらえました。

書込番号:19918970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/05/31 15:00(1年以上前)

かなり下取り額あがりましたね(^-^)/

お手数ですが 下取りの車種と何年落ちか走行距離とか教えて貰えませんか?(*_*)

書込番号:19918985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/31 15:40(1年以上前)

>しんぱしーやんさん
こんにちは。古い国産車すよ。詳細は個人が特定されてしまうのが怖いので遠慮させて頂きます。

今回の経験では国産メーカーの下取りより中古車買取店の方が高く買い取る印象です。
中古車サイトで現在の自分のクルマの価値が分かるサイトがあります。
その買い取り相場価格が買取店の買取価格とほぼ一致すると思いますので参考になさってください。

下取り金額が高くなり車購入が有利になるといいですね。

書込番号:19919040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/05/31 15:48(1年以上前)

突然のコメント大変失礼いたしました。

実は私、無店舗での車の買い取りをしています。
だから、人件費やその他経費がかからないのでディーラーや中古車買い取り店よりも高く買い取りができます。(オークション価格で)

また何かあればよろしくお願いいたします。

書込番号:19919047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/05/31 19:28(1年以上前)

購入された方へ質問させていただきます。

購入にあたり、ウォルフィやニューサービスプラス等のアフターについて検討されたと思います。これは付けたほうがいい!というご意見や、色々付けると結構な予算に対する負担になるので付けなかった、とい方もおられると思うので、その辺のご意見をお聞きできればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:19919444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SILBETさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/31 23:42(1年以上前)

>バグバクさん
ご回答ありがとうございます。
Rラインは画像等で気になっていたので貴重な情報となりました。
25万円アップは意外と検討範囲ですね。もっと上がるのかと思っていました。

ただ18インチとなると同乗者(妻)からの苦情がでそうですので、断念することになりそうです。
その金額分でパノラマルーフでも選択しようかな。
金銭的余裕はありませんが、欲しいものは欲しい(^^;

書込番号:19920250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/01 00:12(1年以上前)

>SILBETさん
こんばんは。
18インチのDCCパッケージは初回入荷分のみです。
DCCパッケージじゃなければハイライン同様のサイズの17インチを履いていますのでまだ検討の価値はありますよ。

なぜRラインを選択したかといいますとハイラインは人気でタマ数が少なく5月中旬発注で納車が7月になるとの事でした。対してRラインは発表前でバックオーダーが無くディーラーに配車されるクルマがあり6月初旬に納車できるとの事。発表前に納車されるという経験がなくそれも魅力でした。

トゥーランのTVCMでは発表前のRライン顏のトゥーランが走っててそろそろ発表なのでしょうかね。
納車は土日も可能だったのですが諸事情で来週の予定になりました。

書込番号:19920317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SILBETさん
クチコミ投稿数:7件

2016/06/01 10:49(1年以上前)

>バグバクさん
おはようございます。
Rライン運命的な出会いですね。
来週納車とはますます羨ましいです。

私も今後出てくるだろう情報を見て検討したいと思います。
納車後の感想など教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:19920917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

新車価格:399〜533万円

中古車価格:92〜536万円

ゴルフ トゥーラン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング