『ゴルフヴァリアントとの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

『ゴルフヴァリアントとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2016年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーラン 2016年モデルを新規書き込みゴルフ トゥーラン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

ゴルフヴァリアントとの比較

2017/09/17 18:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

クチコミ投稿数:515件

2年弱乗った、ゴルフヴァリアントのコンフォートラインからトゥーランのコンフォートラインに乗り換えました
まだ納車されて1日なので詳細はおいおい投稿していきたいと思います

ちょこっと乗った印象はやはりゴルフより200s重いので、慣性の法則に縛られ、直角コーナーや
ハイスピードコーナリングで車体の重量を感じます

が、その分、乗り心地は良いですね、車内に入ってくる音も総じてヴァリアントより少なく非常に静かな印象です
DSGはとても滑らかに変速しますがヴァリアントのキビキビしたシフトチェンジの方が好きです※クラッチ保護の為ですかね

アップライトに座るシートは還暦が近い私にはとっても楽に乗り降りが出来、随分と助かっています
カーネットやガイド&フォームなど少しづつ進歩しているナビは他の選択肢がないので頑張ってほしいですね

2列目は広くなって、子供も納得の座り心地みたいです、3列目は使っていません※収納して荷室にしています
燃費はちょこっと落ちてるかも・・・ もう少し乗らないとわかりませんが・・・

全体としては変えて良かったですね、低重心のヴァリアントは振り回す楽しさが有りましたが、トゥーランはゆったりと乗る
車だと再確認しました  ヴァリアント用に買ったスタッドレスタイヤ&ホイールが使えなくなったのは痛いですね





書込番号:21205663

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/09/19 09:18(1年以上前)

同じく、ゴルフ6ヴァリアントからトゥーランに乗り換えたものです。
この冬、ヴァリアントで使ってたホイールを生かしてスタッドレスタイヤを購入予定だったのですが、流用できないのですか?

書込番号:21210367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件

2017/09/19 11:39(1年以上前)

>価格.けんけんさん
それが、ヴァリアント用に買ったのは195/65R15なんですよ。トゥーランは15インチの仕様が無いですし
重量的にも厳しいですよね。

まあ、タイヤとホイールで3万ちょいの中古ですから諦めはつきますが(笑) 正規ディーラーだと15万ですから泣くに泣けないですよね。また、安い中古を探します!

書込番号:21210594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:515件

2017/12/26 22:55(1年以上前)

スタッドレスに履き替えました

書込番号:21462603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン 2016年モデル

新車価格:399〜533万円

中古車価格:92〜536万円

ゴルフ トゥーラン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング