『ガスケット飛んだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ガスケット飛んだ

2017/02/18 18:05(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

クチコミ投稿数:6件

10ヶ月のったある日、エンジンがかからなくなりバイク屋さんにレッカーされました。
お店で見てもらったところ、シリンダー上部のガスケット不良らしいのですが、修理に2週間程度かかるとのこと。

エンジンオーバーホールが必要ということで、よく起きる事ならば、2週待とうと思いますが、ただ外れ引いただけなら、もう一回NMAX買い換えようかとおもいますが、皆さんのはこういうことよく起きていますか?

書込番号:20669343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/02/18 19:28(1年以上前)

>blackseraphさん

シリンダー上部のガスケットということはヘッド部分だと思いますが、
通常エンジンのシリンダーおよびシリンダーヘッドのガスケットが不具合起こすと大変な作業になりますから、
まず滅多にないことだと思いますよ。
というか、あってはいけない不具合です。

腰上オーバーホールってかなりの作業ですから。

書込番号:20669589

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件 NMAX125の満足度3

2017/02/18 19:58(1年以上前)

10ヶ月でガスケット抜けなど、あり得ない故障です。
修理するにもエンジン降ろすのでエンジン交換が正しい対応と思います。

なんかリコール臭いですね...

私も50q付近の騒音が酷くて店で診て貰ったのですが確認出来ず。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845224/#20629216
ストレス溜まるので買い換えようと見積もり取ったら
追い金13万でした。昨年11月購入、走行700qです。
せっかく買ったのにウンザリ。

書込番号:20669677

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/02/19 09:03(1年以上前)

155のマジェスティーSがガスケットの不具合でリコールされてますね。
なじみのバイク屋でも始動不能のが修理預かりで入っていた、水が回ったとのことです。ガスケットの交換で直ったということ。
裸にしてエンジン降ろしてだから大変な作業。
機種は違っても同じようなことなのかと想像すると残念ですね。

書込番号:20671199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件 NMAX125の満足度3

2017/02/19 10:26(1年以上前)

シグナスX アクシストリートも改善対策が出ていますね
https://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/improve/2015-11-10/index.html

燃料ポンプでも大迷惑たったけど今度はヘッドガスケット地獄か
大丈夫かヤマハ

書込番号:20671438

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 NMAX125の満足度5

2017/03/07 08:30(1年以上前)

びっくり!
私も1月に、信号待ちしてたら突然エンスト!
セルを回すも、エンジンは始動せず、3週間入院しました。(*`・ω・)ゞ
理由は、ガスケットでした!
今は、修理から戻ってますが、エンジンからカリカリという異音と、燃費が若干悪くなっていること、最高速が10キロ落ちて、滅入ってます。
知人に相談したら、エンジンごと交換するべきと言われています。

書込番号:20717278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件 NMAX125の満足度3

2017/03/07 18:56(1年以上前)

た・か・やんさん

走行不能になってエンジン修理するのは
どこにどんなダメージがあるか分からないので

保証期間内はエンジン交換がバイク屋さんにとっても楽な筈ですが
余程、自信があるのか暇なのか修理をするんですね。

案の定、修理ミスです。
エンジン交換して貰って下さい。

書込番号:20718513

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 NMAX125の満足度5

2017/03/08 16:06(1年以上前)

やはり、修理ミスですか?
知り合いの方に紹介してもらったショップなので、なかなか言いにくく、黙ってました。
今から、言っても、エンジン交換して貰えますか?

書込番号:20721032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件 NMAX125の満足度3

2017/03/08 16:26(1年以上前)

カリカリはノッキングじゃないですかね。
そのまま乗り続けると壊れるかも...

修理して異常があるから直して下さいと言うのは普通です。
エンジン交換が駄目と言うなら
ヤマハの、お客様相談室に連絡しましょう。

書込番号:20721083

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 NMAX125の満足度5

2017/03/08 21:58(1年以上前)

>マ−リンさん

ありがとうございます。

この原付で、たまに県外までフラっとプチツーリングに行くのが週末の楽しみです。
その途中に、エンジンが壊れると思うと、怖くて乗れませんね。

もう一度、ショップに相談してみます。
ありがとうございました。


書込番号:20722019

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件 NMAX125の満足度3

2017/03/11 11:59(1年以上前)

ここ数年のヤマハの状態を見ていると
発売後すぐに飛びつくと危ない、と思い私は購入を8ヶ月遅らせました。
この板で発生件数2件ですから改善対策にはなりそうですね。

お暇なら他のユーザーの為にも
国土交通省 不具合情報ホットラインに連絡しましょう。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:20728990

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2017/03/12 13:40(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。
修理は、ガスケット交換、シリンダヘッド交換、プラグ交換で、エンジン丸ごとではありませんでしたが、
修理前に乗っていたエンジンに対しパワーが改善されました。
反面、カラカラという音がアイドリング中にするのが気になります。
また、修理後3日で、信号で止まっていたら、エンジンとまりました。その時は再始動できたのでそのまま乗っていましたが、
1週間後、交差点に止まっていた(そこそこ大きい国道の右折レーン)時、止まりパニックでした。
およよ?という感じで、また入院です。

NMAX155 国内販売は? の口コミで、
>NMAXで噂になっている信号待ちしてスタート時に発生するエンスト病の原因
>不明は解決したのか気に成ります。
というのを見つけました。
今回はこっちなのかしら?と思うと、ちょっと悲しいです。

書込番号:20732191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件 NMAX125の満足度3

2017/03/12 14:17(1年以上前)

エンジン停止したのに腰上オーバーホールは不適切です。
同じオイルラインなのにクランクは無傷とは思えません。

修理前はエンストしなかったなら
クランクにもダメージがあると思います。
クランクまで変えるならエンジン丸ごと交換が
ユーザーの迷惑になりませんね。

書込番号:20732302

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2017/03/13 19:17(1年以上前)

>マ−リンさん
なる程です。お店の人と相談してみます。

書込番号:20735576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件 NMAX125の満足度3

2017/03/14 20:22(1年以上前)

私ならOHして異音・エンストがある時は即、不良と判定します。

今回、保証修理をして修理ミスとなりそうですが
果たして修理ミスをヤマハがエンジン交換で保証してくれるか微妙ですね。
しかし、修理ミスは間違いないので本来の性能に戻るまで
修理するのが店の責任です。

保証期間内にガスケット抜けでエンジン停止した場合はエンジン交換対応と
ヤマハが店に指導しておけばユーザーに迷惑も掛からなかったと思います。

結果報告をお待ちしております。

書込番号:20738717

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2017/03/15 00:00(1年以上前)

保証修理ということはメーカー保証だと思いますが、
バラして修理したのはヤマハの指示ということなんでしょうか。
それともショップの判断でバラして、費用はショップからヤマハに請求するんでしょうかね。

書込番号:20739433

ナイスクチコミ!3


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2018/04/01 11:48(1年以上前)

その後、どうなったのでしょうか?
結果を書いて頂けると非常に良いのですが...

書込番号:21720164

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2019/09/26 12:01(1年以上前)

いろいろ拝見させてもらっていますが、エンジン交換とくありますが、エンジンなんて単体で注文できるものではありません。
どこも組み上げるものです
逆に国内のメーカーでエンジン単体が売っているなら部品番号を知りたいもんです。

ひまがあるとか 自信があるではなく   ないから仕方なく組み上げるんです

参考までに

書込番号:22948328

ナイスクチコミ!3


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/09/26 12:05(1年以上前)

クルマだけど
エンジン コンプリート
いくらでも積み替えたヨン

書込番号:22948334

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング