新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ NMAX125のコンテンツ
2007年10月〜アドレスV125Gに乗ってます。
使用用途は4月〜9月の野球観戦専用です。
年に数回タンデム走行します。
球場まで往復2km×30試合=60km
冬場のバイク保管場所まで往復100km
合計年間160kmしか走りません。
アドレスV125Gは足元に観戦用バッグが置けてちょうど良い感じです。
不満点はパワー不足とスピードを出したときの安定感のなさです。
トリシティが発売されたときに買い換えを検討しましたが、トリシティ試乗してみて違和感が大きくてやめました。
ふるさと納税でNMAXがもらえるので乗換えを考えてます。
最高出力9.9PS→12PS、最大トルク10N・m→12N・mと2割増しにはなりますよね。
その反面、NMAXは足元がフラットではないので、荷物置き場に困りそうですが、リュックにすれば解決しそうです。
もう一台乗りたいバイクが発売になるので、そちらも気になってます。
BMW C EVOLUTIONです。
最大出力48PS、最大トルク72N・mと圧倒的にパワフルで、同じ外観のBMW C650と似たパワーかなと想像してます。
発売になったらBMWで試乗をお願いしています。
中型免許しか持ってませんが、いつかは大型バイクに乗りたかったのでC EVOLUTIONにはとても惹かれてます。
ただ、C EVOLUTIONの価格は約150万円もするのに、年間160kmしか走らないのはもったいない気がしてます。
ちなみに充電設備はPHVのS550e、EVのi3を所有しているので、自宅、自宅から57km離れた職場、職場近くのアパート、自宅から200km離れた実家全てに設置済みです。
アドレスV125Gのままか、NMAXにするべきか、C EVOLUTIONにするべきか悩んでます。
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:20838235
2点
CRPSさん
「アドレスV125Gのまま」、がいいんじゃないですか。
乗り換えない余剰金で、大型免許を取る方が、楽しいと思いますよ。
それと、電動スクーターを借りて、1日乗っていた事がありますが、
音が全く出ないので、すぐ前を走っている自転車が、私の存在に気づかず、
突然進路変更したり、子供が飛び出したりで、けっこう危ない経験をしました。
試乗車が準備されたら、自分で経験してみてください。
書込番号:20838315
6点
>自然科学さん
ありがとうございます。
C EVOLUTIONとC650の差額で、十分大型免許取得できますよね。
検討してみます。
低速走行時は静かさが問題になりますよね。
i3やS550eでも経験済みです。
試乗してみてその点も確認してみます。
書込番号:20838681
0点
こんにちは。
確か、CEVは、出力の関係で、免許区分は普通二輪だったような。
ディーラーに確認してみて下さい。
でも、他の2車の倍は車重ありますから、取り回しは苦労すると
思います。
ただし、C650には無い、リバースギアがありますけど。
書込番号:20838837
0点
BMのがどんなんだか知らないんですが…^^;
経済的に買えないわけでもなさそうなので、(たぶんスレ主さんが一番欲しくて、背中を押して欲しいのであろう)BMを買うのがよいと思います。
年間の走行距離の多寡や車両価格なんて関係ありません!!ww
(ほとんど乗ることもないかもしれないし、他人からは理解されない(家族を含めてww)だろうけど)乗ってみたいものに乗る!これって、バイク趣味の原点だと思います。
実用のアドレスは残して、BMは、乗りたいときに「わざわざ乗る」バイクにするのもアリかもしれないですね。
書込番号:20838842
![]()
3点
>シグMAXさん
おっしゃるとおり、C EVOLUTIONは大型免許不要で普通二輪で乗れます。
バックギアもついてます。
取り回しはしっかり確認します。
>PF4さん
図星です。
2台持ちもありですね。
すでに車4台持ちなので、バイクも2台にするのは少し抵抗がありますが(汗)
書込番号:20838856
1点
>CRPSさん
『いつかは大型バイクに乗りたかった』のであれば大型免許+大型バイクがいいと思います。
結局いつか大型バイクに乗りたくなると思います。
それまでのつなぎであればアドレスV125でじゅうぶんだと思いますよ。
しかも、大型バイクを購入後もアドレスならセカンドバイクに使えますし。(それまでアドレスが元気ならですが)
『野球観戦』、『冬場のバイク保管』ということは日ハムですかね。
お住まいはどこでもいいですが、
もともと大型バイクって年間走行距離はたいしてのびない方が多いと思いますから、
走行距離は気にしなくていいんじゃないでしょうか。
書込番号:20840002
0点
>多趣味スキーヤーさん
広島です。
自宅マンションの駐輪場代を浮かすためと駐輪場が狭いので一時的でも駐輪台数を減らすために、50km離れた自己所有のアパート駐輪場に移動してます。
アドレスは走行距離5000km以下で外観・エンジンとも快調です。
大型バイクに一度乗ってしまうと、大型にはまってしまいそうですね。
娘がいずれ自動車学校に行くので、一緒に免許取りに行こうかな。
書込番号:20840132
1点
昨年末に乗り始めましたが、最高に気持ちいいバイクですよ。
書込番号:20840684 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
余裕あるなら買ったらええねん
ほしくても時間も金もないのおるし
金あっても、病気や、体力、技量なくて乗れないのもおる
先にでかいの買ってまう
書込番号:20841992
![]()
6点
私はアドレスV125からの乗り換えです。NMAXにして大変満足しています。出足こそアドレスに負けますが、安定感、高級感、所有感全て格上です。
書込番号:21141438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/06 22:06:03 | |
| 4 | 2025/11/08 23:27:31 | |
| 4 | 2025/10/25 14:52:55 | |
| 3 | 2025/09/24 12:13:47 | |
| 0 | 2025/09/14 21:24:55 | |
| 0 | 2025/08/24 0:54:11 | |
| 5 | 2025/08/15 21:58:52 | |
| 2 | 2025/06/22 8:55:48 | |
| 2 | 2025/06/18 16:25:29 | |
| 3 | 2025/06/08 22:17:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







