『2021モデルの新車販売数が少ないですね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMAX125」のクチコミ掲示板に
NMAX125を新規書き込みNMAX125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > NMAX125

販売価格が高い所しか売ってませんね。
安い順に無くなっていくんだろうな〜。
丁度今、pcx125が市場に出てきているので、pcxにしようかな・・・
後輪ABS着いてるNMAXが良かったんだけどね〜
コロナだから仕方がない・・・・・・

書込番号:24662087

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:64件

2022/03/28 09:24(1年以上前)

安価なお店の入荷情報、もしくは予約受付情報ありませんでしょうか。
メーカーが受注受付を停止していると聞いており、今年中の入荷は無理なのかと諦めてます。
どなたか、情報あればお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:24672506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/04/05 03:29(1年以上前)

行動可能な地域はどの辺りですか?
予算に合う乗り出し金額はいくらくらいなんですか?

書込番号:24685272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2022/04/05 09:10(1年以上前)

>青筋.comさん

はじめまして。
記載ありがとうございます。
私は大阪に住んでおります。
今回の購入に関しましては、近畿圏でと考えております。
市へのナンバーブレート申請は私が対応します。
この事を踏まえての乗り出し価格ですが、
兵庫県内のお店で32.7万 大阪のお店で32.9万で購入しようと考えておりました。
色はブルーで探しております。
購入連絡しますと、2店とも売り切れ状態でした。

しかし、今は価格が高い所しかネットでは残っておりません。
まあ、貧乏な私がダメなだけですけどね・・・・涙



書込番号:24685473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2022/04/05 13:55(1年以上前)

>と〜る サークルランドさん

はじめまして

なるほど、最安値あたりで探されているのですね!
先日もそうでしたが、私の経験上の話でグーバイクなどで注文販売表記になっているお店でも、在庫を持っている場合もあるので片っ端から電話してみるのもアリかと思います。
私はそのやり方で、PCX160ホワイトを諸費用込み40万円以下で購入しました。
保険期間を5年にしたりオプションを付けたので、40万は超えましたが普通に買うよりかなり安く買いました。

125にこだわりがなければ、インドネシア版NMAX155も良いと思いますよ!
私は2台持ちしています。

みなさんファミリーバイク特約を気にしていますが、人身障害補償を付ければ125も155も大した差はありません。
保険としては、人身障害補償を付けなければ加入する意味がないくらいの補償内容です。

検討してみてはいかがですか?

書込番号:24685827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2022/04/05 14:55(1年以上前)

>青筋.comさん

情報を教えて頂き、ありがとうございます。
車は4台ほど、乗り替わっておりますが、今回購入出来たら、初めてのバイク購入になるんです。
原付2種免許を昨年の10月に取得したバイク経験乏しい全くの素人なんです・・・

車種をNMAXに決めた要因も、前後ABS付・トラクションコントロール付である安全面とタイヤの幅が太めで少しでも地面に触れる面が大きいから安定するのでは、と考えた事が理由です。

ファミリー特約保険に関しては、自家用車の保険に追加する事で手間なく加入出来る事はしっておりますが、詳細は無知です。
一度調べてみます。

この先、暖かくなり、バイクに乗りやすい季節になると思うと手元にバイクが無いのは残念ですが、仕方ありません。
教えて頂いたように情報を毎日確認して、少しでも早く自分の購入条件で購入できるように頑張ります。
店舗にバイクがあれば、即日、お店に伺い、その場で手付金を支払えるように毎日3万円財布とは別に持ち歩いてます。(笑)

しかし、この状況から家族の意見として、バイクを買わないで2年後に乗り換える予定の車の資金にプラスしたらと言われてます。(涙)
貴重なアドバイスありがとうございました。参考にします。
<(_ _)>

書込番号:24685890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2022/04/08 12:28(1年以上前)

ネットで調べまして、大阪市内で乗り出し価格34.3万で1台ありました。(自賠責1年)
しかし、色が黒しか無く家族の反対にあって、断念しました。

引き続き諦めず、購入出来るまで頑張ります!!!

書込番号:24690022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/04/10 16:50(1年以上前)

>と〜る サークルランドさん

こんにちは
私ならマッドブルーとマッドブラックの違いでしたらそこまで変わらないのとその値段で即納可能なら買いましたが、ご本人様とご家族様のブルーへの思いが強そうなので、格安店でブルーの注文をして納車待ちされた方が良さそうですね!

黒系を探していて白や赤などなら考えますが、ブルーを探していて黒なのでそこまで迷わないのと、リセールではブルーより圧倒的に黒の方が高いと思います。

その他にも店の対応などもあるかと思いますが、下記の中でどれを優先するかで決まると思います。

モデルが決まっているなら…
納期を優先するか?
総額を優先するか?
色を優先するか?

色と価格を優先=長期の納車待ち
価格と納期を優先=色をこだわらない
色と納期優先=価格は高額

NMAXは外装もホンダと比べると安いので、外装交換すればいいと思います。

書込番号:24693755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2022/04/11 10:34(1年以上前)

>青筋.comさん

お世話になります。
アドバイス、ありがとうございます。
この前の土曜日にブルーの在庫があるお店に行ってきました。
乗り出し価格が38万でした。
家族も同行させましたが、やはり暗いブルーが良いねと言ってました。
外装がホンダよりも安いって事なので、一度外装価格を聞いています。
それによっては、価格が合うなら、黒でもいいかもって思ってます♪
また、報告します。

書込番号:24694751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/04/18 06:03(1年以上前)

私は4月頭大阪で近所に奇跡的に在庫があったので即買いしましたねw
私もブルーがよかったのですがマットブラックもいいですよ、気に入っております
値引きは全くなかったのですが、オプション分サービスしてもらったので満足です
乗り出し39万でした
生産の目途も立ってないのし今後戦争でさらに悪くなると店の人は言っていましたね
我慢できるならいいですが、売れる前に買ったほうがいいと思いますよ

書込番号:24705138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2022/04/18 11:11(1年以上前)

>shinkuro77さん
情報ありがとうございます。<(_ _)>
私も先日、見つけていた黒色を買おうかとお店に伺ったのですが、先客さんに売れておりました。
ここまでくると、もう縁が無いのかなと思い、NMAXの購入を諦めました。
そして、まだ市場に値引き価格で残っている現行PCXの購入をする事にしました。
コロナの影響で各メーカー、生産数が減っているようですが、何故かこの春から店舗入荷が始まり、今現在も市場に総額が安く販売する店舗が、まだ多く残っています。
NMAXが少ないのは生産台数の差なのか、メーカーが直営店(販売価格が高い)にしか商品を出さないの等の理由など、コロナ・戦争等の理由とはまた別の理由があるのではと思ってます。

また、乗り換えたら、こちらにも顔を出すようにします。
皆々様、ありがとうございました。

書込番号:24705425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

NMAX125
ヤマハ

NMAX125

新車価格帯:389400389400

NMAX125をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング