『テレビの外付けHDDに録画した番組のダビングについて』のクチコミ掲示板

2016年 1月23日 発売

BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]

  • 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
  • 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
  • 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]のオークション

BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月23日

  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]

『テレビの外付けHDDに録画した番組のダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-48W730C [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]

クチコミ投稿数:30件

家族から「テレビKJ-48W730Cの外付けHDDに録画した番組を、TV買換え後も見れるようにしたい」との依頼がありました。
基本的には「それは出来ない」とスタンスで運用していたものの、どうしても残したいものがあるようです。
ダメもとで伺いますが、何か良い方法をご存知でしたら教えていただけると助かります。

<参考>
ネットで調べたら下記のようなサイトがありました。
対応表見ると、Sony製テレビはあまり機種が載っていませんが、東芝製テレビは2015製も対応しているようです。
https://www.iodata.jp/ssp/digik/bravia/index3.htm
「ブラビアの内蔵HDDやUSB HDDに録画した番組は、録画したブラビアでしか再生できません※。そこで、便利なのが「RECBOX」。一度録画番組をRECBOXにダビングすれば、ネットワークを経由して、新しく買い替えたブラビアでも見ることができます。
※ SeeQVault対応商品を除く。」

書込番号:25087817

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2023/01/08 12:15(1年以上前)

出来ません

LANダビング出来る機種は
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1511160075940

書込番号:25087830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2023/01/08 12:26(1年以上前)

テレビから他の機器へ送り出せないから無理
それは、テレビを買った時点で決まっています。

でまた、ダビング出来ないテレビに買い換えるという
同じ失敗をしませんように


書込番号:25087846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/01/08 12:29(1年以上前)

>不具合勃発中さま

早速のご連絡ありがとうございます。承知いたしました。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/674570.html
のようなツールが現在もあると嬉しいのですが。。
iodataさんにダメもとで問い合わせしました。

書込番号:25087852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/01/08 12:58(1年以上前)

>bl5bgtspbさま

早速のご連絡ありがとうございます。承知いたしました。

書込番号:25087895

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/01/08 13:00(1年以上前)

>へびれじさん
こんにちは
ソニーでLANダビングに対応するのは古いAndroid機のみです。下記に出ています。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1211289005932

お使いのW730Cは非対応ですので方法はありません。

リンク先のiodataのツールは、同じテレビに対して容量の大きいHDDに入れ替えたりする場合のツールであり、ダビングしたHDDを他のブラビアやレコーダー等で見れる様にするツールではありません。

書込番号:25087898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/01/08 13:36(1年以上前)

>プローヴァさん

ご丁寧な解説ありがとうございました。
承知いたしました。

書込番号:25087948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14178件Goodアンサー獲得:2980件

2023/01/08 13:43(1年以上前)

>へびれじさん

過去の番組はどうにもならないので、レコーダーを買ってきてそちらで録画することをおすすめします。
大事な番組は、SeeQVaultフォーマットの外付けHDDにダビングしておくと、レコーダーが壊れても買い直せば見られます。

書込番号:25087959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/01/08 13:48(1年以上前)

>あさとちんさん

ご連絡ありがとうございます。
年末に家族の相談を受けてから、テレビ買い替えても対応できる機器の増強を行い、運用しております。

書込番号:25087965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2023/01/08 13:49(1年以上前)

>へびれじさん

テレビに映した録画をスマホで撮影、くらいでしょうか。

書込番号:25087966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2023/01/08 14:00(1年以上前)

>すずあきーさん

コメントありがとうございます。
実は私も相談を受けた際に、その方法を最初に家族に提案した次第でした(笑)

書込番号:25087981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/01/08 14:01(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ダメもとで伺いますが、何か良い方法をご存知でしたら教えていただけると助かります。

ソニーの場合、「スカパー!プレミアムサービス」のチューナーを内蔵していないと「ネットワークダビング」の機能が有りません。
「スカパー!プレミアムサービスLink」の対応が必要。
 <「W870Cシリーズ」はチューナーが無いのに出来るのは唯一の例外かなぁ...(^_^;
  https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-W870C/feature_4.html#L1_233


>https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/674570.html
>のようなツールが現在もあると嬉しいのですが。。

対応モデルはまだ売っているようですが...
 <対象ブラビアが該当していないのが..._| ̄|○

生産終了はしていますが、在庫を持っている小売店はまだ有るようですm(_ _)m


余程、システムの変更(Linux系→AndroidTVに変更)が無ければ、利用出来る可能性は有るかも...
 <ココや対応USB-HDDの口コミに実際の結果が無いのであれば、この辺は自己責任になってしまうと思いますm(_ _)m
  購入して試したら結果をココに書き込んで貰えると、他の方への有用な情報になると思いますm(_ _)m

対象ブラビアが、「AndroidTV」前のモデルなので、「KJ-48W730C」も同じシステム(OS)を利用していれば使える可能性が有ると思われます。

書込番号:25087983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2023/01/08 14:14(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ご丁寧なコメントありがとうございます。
少しでも可能性があるならチャレンジしたい気もします。

ただプローヴァさんから次のフィードバックを頂いておりますので、難しいのでしょうね。
「リンク先のiodataのツールは、同じテレビに対して容量の大きいHDDに入れ替えたりする場合のツールであり、ダビングしたHDDを他のブラビアやレコーダー等で見れる様にするツールではありません。」

書込番号:25088004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2023/01/08 14:23(1年以上前)

このテレビはサーバー機能が無いので、
何をもってしても不可能と思います。

書込番号:25088010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5102件Goodアンサー獲得:572件

2023/01/08 14:33(1年以上前)

まさかと思いますが

>年末に家族の相談を 受けてから、テレビ買い替えても対応できる機器の増強を行い、運用しております。

RECBOXを買ったって、ダビングで送り込む機能がありません。このテレビでは

seaqvaultハードディスクにしても、未対応のテレビに繋いで使うと、通常のUSBハードディスクとして動くだけです。
seaqvaulは、そのハードディスク単体で実現する機能じゃありません。

書込番号:25088029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2023/01/08 15:14(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

ご心配いただきありがとうございます。
nasneを導入して、年始から残したい番組はこちらで録画するようにお願いしています。

書込番号:25088083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]
SONY

BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月23日

BRAVIA KJ-48W730C [48インチ]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング