『Pro1からの買換』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥132,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Pro1からの買換

2017/02/28 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

Pro1から買換えた方々にお伺いしたいのですが、買換えた甲斐はありましたか?自分は一年前にPro1を購入したばかりなので下取りに出す気はなく、加えて色々言われているPro1にも満足しているのですが、ACROSSとAFのジョイスティックだけが羨ましくてたまりません。使い勝手、表現の幅において、格段に上がるものがあるのであれば、無理してでも購入すべきかなと考えます。ご意見お聞かせください。

書込番号:20698353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2017/02/28 22:10(1年以上前)

はじめまして。今はT 2をメインに使ってますが、、
わかることだけ。

プロ2は普通にカワセミのダイビング撮れると思います。プロ1はかなり厳しいというか、多分使う気にはなれないと思います。そのくらいAFは差があります。私はひたすらMF でしたので不満に感じたことはありませんでした。
山岳写真を撮るとプロ2はかなり繊細な描写に感じるでしょう。トリミングもぐっと強くなります。
ということで、全体的にはプロ2を購入したらプロ1を使用する機会はぐっと減ることになると思います。
ただし、プロ1には味わいのある描写や使い心地があり、それについては世代を越えて行けるところがあると思います。その点ではT 1より魅力的かなと思います。
結論として、バランスよく様々な被写体を撮るのでしたら遅かれ早かれプロ2を手に入れることを薦めます。プロ1はスナップを中心として特別な使い方をされるようになると思います

書込番号:20699164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/02/28 22:49(1年以上前)

>R-23さん

プロフィールを拝見しましたが、東京にお住まいじゃないですか! だったら、赤坂の東京サービスステーションでレンタルすれば良いじゃないですか。
1日なら無料、1泊2日なら3,000円です。木曜定休。レンタルにはクレジットカードが必要です。

書込番号:20699342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/02/28 23:53(1年以上前)

あらゆる面でPro2の方が2段階くらい性能アップしています。
特にAF性能と諸動作のレスポンスはPro1と比較にならないです。
Pro2はどんな場面でもある程度こなせる性能になっているので、
使い勝手や表現の幅はかなり広がるでしょう。
価格が気になるようでしたら、
今ならほとんど使用されていない中古が12万円台で入手できそうです。
自分は発売して直ぐに購入したのでご祝儀価格で買いましたが、
正直、中古でもこの価格で入手できることが少し羨ましく思えます。
Pro2、T2、T20を買うなら良いレンズは欲しいので、
(キットズームだけでは勿体ないです)
その分の予算も視野に入れておくべきです。

今更のPro1の魅力を語ると人物の表現に於いてはPro1の方が温かさが出ます。
(E1やT1とは異なる描写です)
Pro2は描写傾向が大きく異なるので、実際に試写することをお薦めします。
(わかり難いたとえですがLeicaのX1とX2の時の描写傾向の変化と似てる気がします)

書込番号:20699536

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2017/03/01 11:09(1年以上前)

>R-23さん
こんにちは自分はpro1からフジを使っています
今はpro2とe2です
まず操作性にかんしてはpro1からpro2だと
相当使いやすくストレスフリーになれます
ファインダーもよくなっているので
そのあたりの使い勝手も向上していますね

表現にかんして言えばグレンエフェクトなどありますが
まぁpro1でも個人的には十分でした
ただafやレスポンスが向上しておりますので
撮影機会を逃しにくくなっていますし
動き物もある程度いけるので
そういう意味では表現できる幅は広がると思います

書込番号:20700375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RYT555さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/04 14:20(1年以上前)

pro1から買い換える人が多いみたいですが個人的に中途半端なpro2には魅力を感じず、スポーツ用にT2を買い足しました。
肌の色は、T2よりpro1の方が好きです。

書込番号:20709037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2017/03/04 15:18(1年以上前)

>Lazy Birdさん

ご返信ありがとうございます。なるほどです。
Pro-2の使い心地の良さは量販店でいじって何となくわかってはいるのですが、やはり描写も変わってくるのですね。

とはいえ、私はひたすらスナップ中心で、動体も撮らないのでこのままでいいのかもしれません。しばらくは様子を見たいと思います。

書込番号:20709175

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2017/03/04 15:20(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

確かにそうですね^^;ものぐさなもので、思いつきませんでした。近くによることがあったら考えたいと思います。

書込番号:20709177

ナイスクチコミ!0


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2017/03/04 15:26(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん

なるほどですね。
Pro-1に関しては、特有の温かみ?といった表現よく目にしますが、具体的にどういうところなのでしょうか?私はPro-1がほぼデジ一デビューであり、他を知らないので、わかりかねているところがあります。もちろん出てくる画はとても気に入っているんですけどね^^

ちなみにレンズに関してはズームは所有しておらず、18mm F2, 23m F2, 35mm F1.4, 60mm F2.4 Macro を所有しており、今のところ増やす予定はありませんので、予算は問題ありません。結局、必要かどうか?なのだと思います。

書込番号:20709190

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2017/03/04 15:29(1年以上前)

>umichan0607さん
>RYT555さん


Pro-1で十分、Pro-2は中途半端。いずれも意見として参考になります。ありがとうございます。

自分は、動体も撮りませんし、もっぱら街中スナップなので、Pro-1で十分というのが意見としてすごく近いのかもしれません。

書込番号:20709201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2017/03/04 19:10(1年以上前)

>特有の温かみ?といった表現よく目にしますが

そもそも画像エンジンによる発色の傾向が違うので、
簡単に言うならPro1は暖色系、Pro2は原色寄りの若干寒色系です。
この差は人肌の表現をする際に最も顕著になるように感じています。

風景で多様するなら断然Pro2をお薦めしますが、
(特に遠景での解像感はかなり向上している為)
軽いスナップが中心ならPro1のみでよろしいかと思います。

書込番号:20709758

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング