『ファームアップ』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

  • 35mm判換算で152〜609mm相当の焦点距離をカバーする、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 5.0段分の手ブレ補正を実現。35mm判換算609mm相当の焦点距離で、手持ちでの安定したフレーミングができるほか、手ブレを低減する。
  • 鏡筒各部に合計12か所13点のシーリングを施した防じん・防滴・-10度の耐低温構造を実現している。
最安価格(税込):

¥251,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,400 (8製品)


価格帯:¥251,780¥301,211 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 重量:1375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥251,780 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月18日

  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『ファームアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

ファームアップ

2016/03/31 17:56(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:59件

FUJIFILMからファームアップのメールが届きました。
今回のファームアップで1.01になるとのことです。
しかし、私のレンズは、購入時に既に1.01になっていました。???
皆さんはいかがですか?

書込番号:19746159

ナイスクチコミ!0


返信する
CmrMscさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/02 15:16(1年以上前)

>写真ハンターさん
私もアップデートしようと思ったら既に1.01になってましたよ。

書込番号:19751574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2016/04/02 18:07(1年以上前)

>CmrMscさん

回答をいただき、ありがとうございます。
やはり私の勘違いでなくてホッとしています。
公開約1か月以上も前からアップ済みとは、気の利いたサービス?
はたまた人身御供?
前者と信じたいのですが。

書込番号:19752003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/04/09 08:46(1年以上前)

今回の件について、CmrMscさん以外の方から反響がなく、ちょっと驚いています。
FUJIは、これまでファームアップでの機能改善を続けており、ユーザー指向の姿勢と画質の良さは、私も高く評価してきました。
しかし、先のX−T1でのファームアップ(4.20)、今回の件と、内部でのファーム管理の不手際が想像される事態に直面し、信頼感が揺らぎました。
ネガティブキャンペーンをする気は毛頭ありませんが、メーカーの方がこの掲示板を見る機会があれば、ユーザーが安心して機材を使用できるように一層の努力をするきっかけになればと思っています。

書込番号:19771598

ナイスクチコミ!3


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/09 09:51(1年以上前)

技術的なことはよく知りませんが、製造時に1.01を適用するのと、
既に1.00な製品を1.01にアップデートするのは、
いろいろ違うのではないでしょうか?

極論ですが、これぐらいのことで信頼感が揺らいでいたら、
どのメーカーの車にも乗れないし、食べるものも無くなりますよ。

書込番号:19771753

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:59件

2016/04/09 10:58(1年以上前)

>明峰さん

おっしゃることは理解できますが、この製品は発売日に私が入手した物が1.01だったことから、1.00で出荷された物があるのか疑問です。ということは、多くの購入者がファームアップをしようとして、CmrMscさんと同じ経験をしているのではと危惧しています。
もし、バージョン管理がきちんとされていなかったら、ファームの内容についても全幅の信頼が置けなくなる気がします。
現に、X−T1の前回のアップでは、問題が出ています。
「やはりメーカーには、きちんとしていただきたい」、これは消費者として当然の願いと思いますが。

書込番号:19771930

ナイスクチコミ!2


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/09 11:05(1年以上前)

>写真ハンターさん

プロの方が発売前に入手しているなんてこともありますし、
メーカーがアップデートを提供しないのならともかく、
ちゃんと提供して、メールで案内もくれてるのですから、危惧しすぎなのでは・・・
と、思いました。

X-T1の場合とはまた違う話でしょう。

書込番号:19771952

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/23 10:57(1年以上前)

>写真ハンターさん
バージョン1.01は2015年3月31日に手ブレ補正内蔵のズームレンズの手ブレ補正時の動作安定性向上を図ったバージョンです。
したがってXF100-400mmは発売当初からVer.1.01で良いのです。
富士フイルムがこっそりバージョンアップしたわけではありません。
なお、テレコンバータXF1.4X TC WRを使う場合には、ボディを最新バージョンVer.4.30にしてからレンズ側をVer.1.10に変える必要があったと思います。

書込番号:19812248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2016/04/23 11:15(1年以上前)

忘れていました。
テレコンだけでなく、フォーカスリミッタ機能を使う場合にもボディ側を最新のVer.4.30にしておく必要があります。

書込番号:19812305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥251,780発売日:2016年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング