『chiさんに感謝。。。』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

  • 35mm判換算で152〜609mm相当の焦点距離をカバーする、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 5.0段分の手ブレ補正を実現。35mm判換算609mm相当の焦点距離で、手持ちでの安定したフレーミングができるほか、手ブレを低減する。
  • 鏡筒各部に合計12か所13点のシーリングを施した防じん・防滴・-10度の耐低温構造を実現している。
最安価格(税込):

¥251,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥121,400 (8製品)


価格帯:¥251,780¥301,211 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 重量:1375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥251,780 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月18日

  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『chiさんに感謝。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

chiさんに感謝。。。

2018/06/04 20:05(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

X-T2用にこのレンズを買うか、D850用にシグマの100-400mmを買うか、迷っていました。。。

。。。タムロンは、望遠端の開放の画質がイマイチなので、却下しましたが。。。

このレンズも、400mm側の開放の際の画質が今ひとつということが、chiさんの比較でわかったのは良かったです。
というのは、以前、サービスセンターで借りて、400mm開放の画質に疑問を持ってたのですが。。。デジカメinfoの記事では開放からシャープというような記述があったので。。。心が動きかけていたので。。。

富士は、人物撮影を念頭に設計しているから、望遠端については、開放F値はピント合わせ用にして、一つ絞るとシャープネスと被写界深度が最適になるようにしているのではないかと考えまして。

ならば、開放F6.3と半絞り暗くても、開放からシャープなシグマの方が、私の用途には合っているかなと。

ただまあ、今回の私の撮影条件では、SONYのRX10M4の方が、良かったかもです。ISO6400の画質は、D850の方が良いような気もするのですが。

Chiさんの比較レビューに、大、大、大感謝です。。。

書込番号:21873574

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/06/05 11:11(1年以上前)

それから、、、

RX10M4では、ミラーのショック無しに秒間10コマ撮れるのが、素晴らしいですね、、、

D850の連写性能も凄いのでしょうが、ISO6400で撮ると、やはり、RXとは大きな差が、、、

特性が全く違うカメラなので、このことはカメラの優劣を示すものではなく、単に向き不向きの問題にすぎないことを、ご承知おきくださいませ(^.^)

書込番号:21874746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/06/06 19:02(1年以上前)

>縞狸2014さん

結局、XF100-400は買われなかったんですかね?
chiさんというのは、kosuke_chiさんですよね。

書込番号:21877526

ナイスクチコミ!1


スレ主 縞狸2014さん
クチコミ投稿数:491件

2018/06/06 20:11(1年以上前)

御推察の通りです。
今回はシグマさんにしました。

今日は六本木のサービスセンターに行って、X-T3が好感度に強くなって、噂通りのスピードスターになって、換算600mmが開放からキレキレになったら、購入して使いたいと。。。RX10M4で撮った写真を見せながら、話してきました。

ついでに、X-T3には、シャンパンゴールドよりもっとゴールドなのを用意してほしい、とも。。。

担当のオジサマは、機材に詳しくて親切な方でしたので、上に伝えてくれるかもです。

X-T1のグラファイトシルバーの全面の歯車(?)がクロなのはダサいので、次は全部グラファイトシルバーにして欲しいと要望しておいたのですが、、、X-T2の歯車はシルバーにしてくれたので、購入して愛用しています。。。というか、眺めてニヤニヤしています。

X-T3にゴールドバージョンができて、歯車までゴールドなら、迷いなく買います。。。
積層型センサーで、RX10M4同等以上の連射性能だったら、いいな〜。。。と期待。

書込番号:21877722

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥251,780発売日:2016年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング