『800mmで月と木星を撮る』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,393

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (11製品)


価格帯:¥159,800¥165,393 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):¥159,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『800mmで月と木星を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

800mmで月と木星を撮る

2016/03/21 21:44(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

木星(模様らしきものが見えます)

ファインダーで衛星が確認できたので明るく撮る

夜空に月が出ていたので試しに撮ってみました。EXテレコンとデジタルズームx2です。

月の横に明るい星があり、衛星がいくつか確認できたので木星だと思います。
ガリレオ衛星のイオ、エウロパ、ガニメデ、カリストのうちの3つでしょうか。

書込番号:19715986

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2016/03/22 00:32(1年以上前)

kosuke_chiさん。今晩は。

名古屋市科学館のツールによると左下からガニメデ、
エウロパ、イオのようですね。それと右上にカリスト
が写っていそうですね。
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/astro/astrotool/juptool.html

ところで、月の場合はスポット測光でAFが効くので良い
のですが、一般的には星にAFは効きません。木星のピント
合わせはAF、MFあるいは月に合わせたままでしょうか。
また、400mmテレ端で「星空AF」が機能しピントは合う
ものなのでしょうか。

書込番号:19716659

ナイスクチコミ!4


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2016/03/22 07:53(1年以上前)

>シーカーサーさん
衛星の情報ありがとうございました。衛星の位置もピッタリでした。

月も星もデジタルズームを使いましたので、大きめのAF枠となりましたが「星空AF」が機能したということでしょうか。

書込番号:19717099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 22:30(1年以上前)

機種不明

>kosuke_chiさん

月が出ていましたので・・・。
P-shopで、レベル補正しました。
三脚なしで、これぐらい撮れれば良いかなと思います。

書込番号:19725690

ナイスクチコミ!5


スレ主 kosuke_chiさん
クチコミ投稿数:2550件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2016/03/24 22:39(1年以上前)

>トントントンコツさん
素晴らしいです! ここまで凹凸が出るのですね。きっと手持ちの技量が違うのですね。

書込番号:19725734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 22:46(1年以上前)

>kosuke_chiさん

いえいえ、いかに息を止めるかで、あとはカメラが撮ってくれます。

まだ、設定がよくわかってないので、アプリで、レベル補正してしまいました。

書込番号:19725771

ナイスクチコミ!1


mochy2005さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2016/03/26 00:59(1年以上前)

機種不明

同じことを考えますよね。わたしは、三脚使ってます。3/22 夜の撮影

書込番号:19729117

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6187件Goodアンサー獲得:206件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度4

2016/03/26 02:11(1年以上前)

トントントンコツさん の月と mochy2005さん の月は模様の位置が違いますね。
撮影した場所によって変わるんですかね。



書込番号:19729207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/26 07:28(1年以上前)

>taka0730さん

私は、熊本県です。

同条件で各地で撮り比べすると見た目がどのくらい違いがあるのでしょう?

書込番号:19729441

ナイスクチコミ!1


mochy2005さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:5件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2016/03/26 08:58(1年以上前)

私は、22日20時頃、埼玉県で撮影です。
熊本とは、だいぶ違うのでしょうね。
ただ、緯度や経度で月面ではどの程度の
違いになるのかという疑問はずっと湧いたことはなかったです。
次回満月時には、時刻合わせて撮って比べてみたいですね。

書込番号:19729599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:221件

2016/03/26 09:50(1年以上前)

>トントントンコツさん の月と mochy2005さん の月は模様の位置が違いますね。
撮影した場所によって変わるんですかね。

同時刻での撮影場所による差はごくわずかですが、満ち欠けの2日の差は大きいですよ。

書込番号:19729705

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

最安価格(税込):¥159,800発売日:2016年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング