『遂にLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmが進化』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『遂にLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmが進化』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

遂にLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmが進化

2023/09/13 08:39(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

クチコミ投稿数:137件

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmの後継モデルが登場。
テレコン対応とのこと。
日本での販売開始が楽しみです。
https://www.dpreview.com/news/5150471758/panasonic-refreshes-35-100mm-f2-8-and-100-400mm-zoom-lenses-for-micro-four-thirds-cameras

書込番号:25420753

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/09/13 12:11(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001567157/
|
|
|、∧
|Д゚ これも・・・?
⊂)
|/ 
|
https://s.kakaku.com/item/K0001567157/

書込番号:25420980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/13 18:56(1年以上前)

ディスコン情報から、そのまま消えるのかと思ってたので嬉しい。

全然、手を抜いてないパナ様

書込番号:25421357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hisadogさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:14件

2023/09/13 21:32(1年以上前)

実売はいくらなんでしょうね。

パナソニックのホームページには税込み小売価格22万円と出ていますが。
ヨドバシには本体の予約については載っていますが、こちらのレンズのU型は載っていませんね。
とても気になります。
値段によっては、キャッシュバックによって、T型と変わらない値段で手に入ることになります。

あとは、望遠端の解像度ですが、どこかに載っていないかな?
T型より良ければ、即予約なんですが。

書込番号:25421514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2023/09/14 05:58(1年以上前)

>hisadogさん

構造は変わっていないようなので、コーティングとファームウェアの変更が中心みたいですね。
おっしゃる通り価格の問題よりも、画質に興味津々。
評判が良ければキャッシュバックキャンペーン期間中に旧型を下取りにしたうえで新型を取得しようかと思っています。

書込番号:25421798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/14 07:06(1年以上前)

レンズ構成、MTFが1型と全く同じなので、どうなんでしょうか。
テレコンが付きますが210ミリからでないと装着できません。

書込番号:25421827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件

2023/09/14 09:14(1年以上前)

>マクロ50さん

おっしゃる通り基本的には大きな違いは無いので、やはりコーティング剤の変更程度かも知れませんね。
情報が少ないので何とも言えませんが、AF精度や手振れ補正が向上していれば、テレコン使用時のデメリットを軽減できるので、(止まりものの)野鳥撮影には向いているのではないかと期待しています。

書込番号:25421949

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2168件Goodアンサー獲得:216件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオーナーLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2023/09/14 09:43(1年以上前)

>ヒヨドリ28号さん

違うスレッドにも書いたのですが以下が変更点のようです。

・ズームがスムースに動くようになった
・換算1600mmに対応するため手振れ補正を改良した
・ズーム固定させ後ろ玉を少し前方位置で固定させるギミックが増えた
・AFも位相差用に調整された(現行品のアップデートが10月中旬にあるくらいなので)

手振れ補正については以下の動画をご確認ください。
23:00近辺でパナのマーケティングの人がしゃべっています。

https://youtu.be/lsNFghfeNzc?si=KYyEu6dAQ1nF_Fj7

書込番号:25421978

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:76件

2023/09/14 13:28(1年以上前)

>レンズ構成、MTFが1型と全く同じ
ディスコンと聞いて、結局、ちょうど高値ピークの時に買ってしまったので
(お恥ずかしいけど)それを聞いてちょっと安心してます。

書込番号:25422224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:137件

2023/09/14 15:29(1年以上前)

>Seagullsさん

情報提供、ありがとうございました。

書込番号:25422352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング