『オイル交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オイル交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
イグニス 2016年モデル 1108件 新規書き込み 新規書き込み
イグニス(モデル指定なし) 487件 新規書き込み 新規書き込み

「イグニス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
イグニスを新規書き込みイグニスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 オイル交換

2016/05/04 12:29(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス

クチコミ投稿数:108件

イグニスが納車されほぼ1月。純正ナビの位置ズレ以外は大変好調です。1ヶ月点検でオイル交換していただきましたが、フィルター交換はないのですね。昔の人なので無駄かも、必要ないのかもしれませんが、フィルター交換とオイル交換を安心のためにしたいです。ディーラーに行くと無駄だと言われそうなのでオートバックスでしようと思いますが、オイルの粘度とフィルターの形式と言うか、ソリオと同じでいいのか、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19844757

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/05/04 12:37(1年以上前)

もうオイル交換はしたんですよね?

フィルターを交換するために
もう一回オイル交換するんですか?

フィルター交換は、次回オイル交換の時でよろしいかと。

書込番号:19844785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:156件

2016/05/04 12:37(1年以上前)

オートバックスの店員に フィルターも交換するから と 伝えれば レジの下からでも 出してくれますよ・・・

自分も 車のフィルターのサイズなんて覚えていないから いつも フィルターも交換もして と 言うだけです

書込番号:19844786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2016/05/04 12:47(1年以上前)

御回答ありがとうございます。実は昨日オートバックスに行きましたが新しい車なので確認がとれないとのことでした。車に乗り出して25年になりますが、新車の乗り出しには、フィルターとオイルの交換を儀式?としてするものだと古い頭での認識です。今の車には必要ないのかもしれませんが、数千円での安心感が欲しい思いです。

書込番号:19844815

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16225件Goodアンサー獲得:1325件

2016/05/04 13:17(1年以上前)

オイルの粘度は取説に記載されていますよ。
フィルターはソリオと同じ?なら確か長さ?が2種類あったかな?
出来たら大きな方が良いです。

書込番号:19844893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/04 13:28(1年以上前)

ナビの自車位置ずれですが
10年位に前に友人の車でも発生していまして
最終的にはラジオの受信の設定が悪さをしていた
余りにも昔で記憶が曖昧です。
違ってたらすみませんm(._.)m

書込番号:19844923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2016/05/04 13:43(1年以上前)

御回答ありがとうございます。フィルターはツインエアーだったと思いますが、スズキ車は全てZ11と言う形式だったのでそれかなと。素人ですが、多少大きさが違っても問題ないみたいですね。ナビはディーラーにクレームいれるつもりです。ありがとうございます。

書込番号:19844953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/04 16:37(1年以上前)

どうしてもと言うのなら仕方ないですが、無駄じゃないかな。

ポンちゃんの言う通り、次回で良いんじゃない?

書込番号:19845346

ナイスクチコミ!4


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/04 16:51(1年以上前)

ジム75さん

精神衛生上交換したいのならいろんな意味で、ディーラーの方が任せられると思いますよ。

ディーラーも商売ですからやってくれますし、クレーム対応で行くのなら一石二鳥です!

・フィルター 1000円
・純正オイル 3100円

・両方やって技術料が1000円

計 5100円位ですよ!

書込番号:19845374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2016/05/04 16:58(1年以上前)

皆様、お世話になります。ゴールデンウィーク明けに行ってきます。ありがとうございます。

書込番号:19845396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

イグニス
スズキ

イグニス

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜198万円

イグニスをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (360物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング