イグニスの新車
新車価格: 138〜200 万円 2016年2月18日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 48〜191 万円 (375物件) イグニスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
イグニス 2016年モデル | 1108件 | ![]() ![]() |
イグニス(モデル指定なし) | 487件 | ![]() ![]() |


新車で購入し、9月で5年目になる為、
保証期間内に下記をディーラーに依頼しようと思っています。
@CVTアップデート
Aショックアブソーバを改良版に交換
車には無知なため@について詳しく教えて頂けないでしょうか。
アップデートするとどの様な違いがありますか?
また、1回目の車検の際に純正ナビのアップデートを依頼したところ
「本来であれば有償ですか特別に無償で行いました」と言われたのですが
これは本当でしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:24254595
0点

>ゆきんこ34さん
>保証期間内に下記をディーラーに依頼しようと思っています。
CVTの違いについてはわかりませんが 5年保証は不具合があった場合に保証するといういみです。
特に不具合がないのであれば保証期間だろうが有償ですよ。
書込番号:24254615
10点

通常の新車時加入する5年保証は、新車時の状態で故障、不具合があった場合、の修理保証です。
記載の
@CVTアップデート
Aショックアブソーバを改良版に交換
純正ナビのアップデート
すべて故障ではないです。
よって通常は全て有料対応になります。
書込番号:24254629
7点

ヒグマの父様
ご返信有難うございます。
他クチコミにて車検時に@Aをしてもらったと書き込みがあったのですが。。
ショックアブソーバの交換については、突き上げは当初から気になっており、
この様な対処法があることをこちらで知りました。
書込番号:24254666
2点

ショックアブソーバは不具合あったのでしょうか?5年乗ってへたったから、改良版に保証で交換されることはないでしょう。
それが、保証でリニューアルされるなら、ついでにタイヤも保証で交換してもらいましょう。
書込番号:24254672 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ゆきんこ34さん
>他クチコミにて車検時に@Aをしてもらったと書き込みがあったのですが。。
してもらったのは事実かもしれませんがあくまで有償でしてもらっただけなのではないでしょうか。
もしくは、故障、不具合があったのではないかと思いますよ。
ナビのアップデートはあくまで純粋なサービスでありそれ以上を期待しない方が良いと思います。
書込番号:24254691
3点

>ゆきんこ34さん
確かに過去スレに無償で交換したとかいうのがありますが、スズキの公式HPではそういったものは見あたりません。
こんなとこでグダグダ言ってても仕方ないので、とりあえず担当の営業さんに聞いてみましょう
書込番号:24254714 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1.CVTオイルの交換…ならあり得ますが、無償はないでしょう。有償にて交換が当たり前ですね。
2.ショックは5年5万キロくらいで本来は寿命です。交換しなくても問題ありませんが、交換推奨です。もちろん有償です。10-15万円。
書込番号:24254731
4点

>他クチコミにて車検時に@Aをしてもらったと書き込みがあったのですが。。
どのクチコミでしょうか?
URL貼ればみんなが精査してくれるわよ。
書込番号:24254868
1点

改良版があるのであれば、不具合を強く主張すれば交換してもらえるかもしれませんね。
いったもの勝ちなのは否定できません。
純正ナビのアップデートは機種によりいろいろです。三年間無料のものもありますが、すべて有料のものもありますね。
書込番号:24254928
4点

>私はたぶん3人目だと思うからさん
https://s.kakaku.com/bbs/K0000848262/SortID=22480130/
https://s.kakaku.com/bbs/K0000848262/SortID=20254685/
書込番号:24254989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最近の新車価格が高いのはこういったサービスの積み重ねなのかな
書込番号:24255237
3点

>ご返信有難うございました。
ショックアブソーバの交換は電話一本で即、無償交換頂けるとの返答を頂きました。
CVTアップロードについては今回依頼しませんでした。
書込番号:24264160
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > イグニス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/07/14 22:36:41 |
![]() ![]() |
5 | 2023/12/02 8:29:14 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/22 23:00:27 |
![]() ![]() |
11 | 2023/10/03 10:32:42 |
![]() ![]() |
10 | 2023/09/11 14:36:23 |
![]() ![]() |
13 | 2023/09/01 11:59:35 |
![]() ![]() |
6 | 2023/05/08 18:32:10 |
![]() ![]() |
8 | 2022/10/31 15:35:24 |
![]() ![]() |
0 | 2022/02/26 20:30:14 |
![]() ![]() |
13 | 2021/08/08 10:54:39 |
イグニスの中古車 (375物件)
-
- 支払総額
- 85.4万円
- 車両価格
- 77.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 121.4万円
- 車両価格
- 108.9万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 101.0万円
- 車両価格
- 95.2万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜163万円
-
59〜316万円
-
64〜518万円
-
17〜368万円
-
14〜286万円
-
28〜378万円
-
24〜290万円
-
62〜140万円
-
63〜282万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





