『納車の目途』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『納車の目途』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信27

お気に入りに追加

標準

納車の目途

2016/03/28 12:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

クチコミ投稿数:7件

2月25日に契約したイグニスの納車の目途らしきものが判ったので報告します。
グレードはMZ、4WD、セーフティパッケージの全方位モニター付きです。MZは売れているらしくて、納車が大分遅れそうです。ディーラーからの情報では4月26日に工場完成、その後ディーラーでの作業があるのでGWを考えると5月中旬といったところでしょうか。
ただし、イグニスは増産体制に入っているので、前倒しになる可能性はあるようですが。
現在乗っているスイフトが4月末で車検切れで下取りに出してしまうの、しばらくは代車に乗ることになりそうです。

書込番号:19736351

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/28 14:19(1年以上前)

人生最後になるかもしれない車として、FF MZとを選びました。
契約は2月24日、発注は2月20日でした。当初の納期は3月中でしたが、2月24日時点では4月中旬になり、3月中旬では、4月末に延期されました。
今日現在、何の連絡もありません。

書込番号:19736605

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:35件 イグニス 2016年モデルの満足度5

2016/03/28 14:57(1年以上前)

〉シュウさん
私は2月24日に契約しまして、本日ディーラーより連絡が入り、4月4日の週に納車状況がはっきりするとの事でした。
私も4月末でワゴンRの車検切れを迎えますので代車になってしまう可能性が有りそうです。
詳細が分かり次第また書き込みさせていだだきますね!

書込番号:19736673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件 イグニス 2016年モデルの満足度4

2016/03/28 21:56(1年以上前)

>シュウ_さんさん
>イグニスくんさん
>希望しますさん
私もMZ(2WD)を2月27日に契約し、先週末にディーラーから納車は4月中旬以降になると連絡がありました。今のスイフトの車検切れが4月末なので私も微妙です。また、進展があればレスします。

書込番号:19737848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件 イグニス 2016年モデルの満足度5

2016/03/28 23:48(1年以上前)

皆さん同じ様な日に契約してますから、納車がどんな順番になるのか興味が湧きますね!

書込番号:19738296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/03/29 08:57(1年以上前)

4月に入ったらメーカーからの正式予定が来るようです。
納車日も決まって来ると思いますから、またカキコします>イグニスくんさん
ね。

書込番号:19738890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 イグニス 2016年モデルの満足度5

2016/03/29 11:04(1年以上前)

シュウさん
貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:19739131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 イグニス 2016年モデルの満足度4

2016/04/03 18:21(1年以上前)

今日ディーラーから連絡があり、25日に浜松の工場出荷でGWを挟むため納車はそれから1〜2週間程かかるそうです。(2WDのMZ)
四国なので仕方ないですね。気長に待ちます。

書込番号:19755360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2016/04/22 15:19(1年以上前)

私も2月25日に契約しました。
MZオレンジセーフティパッケージ
全方位ナビで 5月14日にディーラーについて 納車はその10日後くらいらしいです。生産自体は契約順のはずなのに。色で 違うんですかね。

書込番号:19809859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/04/22 17:13(1年以上前)

私のところに入っている最新情報では、4月25日に工場完成、その2〜3日後ディーラー到着、納車まではその後1週間から10日らしいです。完成車は地域毎順番に配分するらしいので、自分の地域の順番がどうなってりるかによって納車時期が変わるみたいです。MZが売れているようなので納車が遅くなるということはあると思いますが、色による納期の違いはないと思いますよ。ちなみに私はゴールドですが。それより私の住まいが東京なので販売台数が多く、地域的に優先されるということはあるかも知れませんね。

書込番号:19810036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/22 17:27(1年以上前)

ディーラーから連絡があり、いよいよ来週中に納車されます。
ボディーカラーはシルバー、オプションはセーフティーパッケジー、バックモニター、ETC等です。
注文してから約2か月強です。
イグニスが10台ほど買える車を購入した時は10か月以上待ちました。
それを思えば、たったの2か月ほどですが、納車まで長く感じます。

書込番号:19810067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 イグニス 2016年モデルの満足度5

2016/04/23 16:14(1年以上前)

2月24日契約で納車がGW明けになってしまいました。
しかもまだ納車日は未定のようです。
工場出荷も未定の状態ですからトホホてす。
まさかここまで遅くなるとは。

書込番号:19813072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/04/24 14:17(1年以上前)

私は大阪です。あんまり遠出してないからか
まだ走ってるのみたことないです。

書込番号:19815776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naomi1さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/24 23:31(1年以上前)

3/8契約 4/18ディーラー到着。
5月初旬の予定が早まりました。グレードがMG だから
早くなったのかも。
ディーラーはこれで3台目の納車とのこと。
走っていてイグニスに会ったことありません。

書込番号:19817351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/04/26 21:18(1年以上前)

>naomi1さん
>mionmondomamaさん
>イグニスくんさん
>希望しますさん
>阿波のたぬ吉さん

ようやく納車日が決まりました。5月6日です。2月25日契約ですから、2か月と10日といったところでしょうか。
4WDのMZにしてはまあまあ早いほうかな。
私も街中でイグニスは見たことありません。本当に売れているのか疑問に思っちゃいますよ(笑)
もっとも販売台数が2月3月全国合わせて4,500台程度らしいので見かけないのも無理ないかな。

今日、下取りのスイフトをディーラーに持って行ったんですが、代車がなんとジムニーでした。
久しぶりにラダーフレームの揺れを体感して以前乗っていた初代エスクードを思い出しちゃいました。
たまに変わった車に乗るのも良いもんですね。

イグニスが来るまでジムニーを楽しみたいと思ってます。

書込番号:19822194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/04/27 12:59(1年以上前)

タイトルとは関係ないのですが、今月町中で二台見ました。
ホワイトとブラック。存在感あり、格好良かったです。
ちなみに三重です。すみません。

書込番号:19823777

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件 イグニス 2016年モデルの満足度5

2016/04/27 13:20(1年以上前)

>シュウさん
納車日決定で良かったですね!
私も明日から代車生活突入しますが、納車はまだ不明です。
待ちくたびれました(涙)

本日、停車中のオレンジMZを見つけました。
改めて感じたのは、塊感が有って存在感有りますねえ!
早く乗らしてくださいスズキさん!

書込番号:19823822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ykn..さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/27 22:24(1年以上前)

3月6日契約です。
先日ディーラーから連絡がありました。
ある程度の目処がたったと思い、書き込みさせていただきます。

MZ、2WD、全方位モニタ付、ピュアホワイトパールの契約内容になりますが、5月の中旬には納車できるということでした!
契約後すぐの連絡では5月末納車予定だった為、少しでも早まり楽しみです。。

書込番号:19825240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件 イグニス 2016年モデルの満足度4

2016/05/02 00:12(1年以上前)

お久しぶりです。
一昨日に連絡があり、ついに納車が5/8に決まりました。連休最後に楽しみができました(^_^)

書込番号:19837468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/05/06 17:56(1年以上前)

>阿波のたぬ吉さん
>ykn..さん
>イグニスくんさん
>無口なペンギンさん
>naomi1さん
>mionmondomamaさん
>希望しますさん

ようやく本日納車となりました。
MZの4WD、セーフティパッケージ、全方位モニター付ナビゲーションが主なオプションです。色はヘリオスゴールド、追加でルーフエンドスポイラーも付けちゃいました。空力的にはほとんど意味ないんでしょうが、あまり気に入ってなかったリアのデザインがしまって見えます。
今日は雨が降ってきたのであまり走りませんでした。
明日はガラスコーティングに出す予定なので、本格的に走り出すのは車が戻ってからですね。

まだ納車されていない方には、一日も早い愛車とのご対面をお祈りしております、

書込番号:19851532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件 イグニス 2016年モデルの満足度5

2016/05/06 22:49(1年以上前)

納車おめでとうございます!
コーティング終了後はガンガン楽しんでくださいね!

書込番号:19852437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naomi1さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/07 00:23(1年以上前)

>シュウ_さんさん
納車おめでとうございます。いままでスイフトなら燃費がかなり伸びますね。
先日  高速含んで400k走りましたがリッター23Kmでした。
給油して300K走ってますが燃料ゲージが3つ減ったところです。

全方位モニタ付きナビの使い勝手があまり良くないです(スレ済)
その辺も感想聞かせてもらうと嬉しいです。

書込番号:19852766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 イグニス 2016年モデルの満足度4

2016/05/09 18:19(1年以上前)

昨日の8日についに納車しました。(MZ・2WD)まだ少ししか堪能していませんが、街乗りは静かで快適です。これから時間があれば高速や峠にトライします。

書込番号:19860626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/05/09 20:52(1年以上前)

>阿波のたぬ吉さん
>naomi1さん
>イグニスくんさん
>ykn..さん
>無口なペンギンさん
>mionmondomamaさん
>希望しますさん

6日に納車になって少しだけ走ったので感想を書きます。
まず燃費ですか、主に近場を走っている限りはで 、あまり良くはないです。
16〜17Kimと言ったところでしょうか。最初少し走った時は10Kmいかなかったのでビックリしたのですが、現在はこの辺りで落ち着いているようです。来週、東京から群馬まで行く予定があるのでその時は20Km以上は行ってほしいものです。

評判の良くない純正ナビですが、基本機能はついているので使い勝手が悪いということはありません。
ただ、ルート選定はあまり上手くありませんね。今日も試しに自宅を入れて見たところ遠回りさせられそうになりました、
近道にルートを変えるととんでもない方向に案内し、無視していると最後は黙ってしまいました。
かなりおバカさんです(笑)
マニュアルを見るとソフトの更新が無償でできるようなので、今後に期待します。

それと乗り心地は以前のスイフトより良くないです。多少の突き上げ感とロール感が気になります。
スイフトはタイヤがよく路面に追従して吸い付くみたいに走りましたから。
車の性格上ある程度はやむをえないのかもしれませんが。
少し走ってこなれてくれば変化があるのかなとも思っています。
何せまだ100Km位しか走っていませんから。
ハンドリングはスイフトみたいな切れはありませんが、マイルドで安心して走れます。

以上、取りあえずの感想でした。

書込番号:19860985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件 イグニス 2016年モデルの満足度5

2016/05/09 22:01(1年以上前)

>シュウ_さん
試乗レポありがとうございます。
やはりナビが一番気になりますねぇ。再来週には納車予定なので、丁度福島から神奈川に出掛ける用事がありますので首都高あたりのナビ機能がどうかです。

今日は朝方にシルバーのイグニスが目の前を通り過ぎたのですが、残念ながら後ろ姿だけ何とか見ることが出来ました。
少しづつですが街にイグニスが増えつつあるのを実感する事が出来ました!



書込番号:19861261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 イグニス 2016年モデルの満足度4

2016/05/14 23:30(1年以上前)

皆さまお久しぶりです。

下手くそながら、自分なりにレスを書いてみました。
納車直前の方の参考になれば幸いです。

http://review.kakaku.com/review/K0000848262/#tab

書込番号:19875786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/05/19 15:05(1年以上前)

>シュウ_さんさん
同じ日に契約した大阪のものです。
やっとこさディーラーから連絡があり 明日車検証ができて 来週金曜日納車です。
えらいこと待たされました。その間に転勤して車通勤できなくなり。。旦那のソリオだけでやっていけそーやな。と言ってたら今回の燃費騒動。返品してやろかと思いましたがやはり楽しみです。

書込番号:19888200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/05/20 17:10(1年以上前)

>mionmondomamaさん
>阿波のたぬ吉さん
>イグニスくんさん
>naomi1さん
>ykn..さん
>無口なペンギンさん
>希望しますさん

納車の時期もいろいろあるようですね。

昨日、一寸遠出をしたのでその結果を報告します。
東京から群馬まで出かけました。
主に高速と山道のワインディングを400Kmほど走って燃費は18.1km/Lでした。
殆ど燃費を意識せずに走った上にAWDなのでこんなものでしょうか。
スズキの燃費疑惑が出ていますが、私は公式の燃費は全く信用してませんし(他車との比較のはなりますが)
どうでもいいんですけどね。
それにしてもJC08モードと実燃費の乖離はどうにかならないのでしょうかね?

評判の悪い純正ナビですが、昨日使った限りではそこそこ使えましたよ。
ただ、地図が真っ白で殺風景なのはかなり寂しいですけどね。

高速を走った感じは80Km以上の伸びが今一です。
120Km以上出すのはなかなか大変です・・・あっ、違反か(笑)
アクセルが重い感じ。

山道のワインディングはそこそこ軽快に走れますよ。登り坂のパワー不足も感じませんしね。
下りでのパドルシフトによるエンブレも十分使えます。
でもSモードはあったほうがいいかな。

以上、インプレッションでした。

書込番号:19890915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜198万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング