『社外ホイール6J』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『社外ホイール6J』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

社外ホイール6J

2016/08/05 19:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

スレ主 将dadさん
クチコミ投稿数:28件 イグニス 2016年モデルの満足度4

イグニスオーナとなり、スタッドレスタイヤをネットタイヤ大手から購入しました。私の探した範囲では、夏タイヤも冬タイヤもホイールの横幅?が6Jの物がイグニスに指定されています。指定の5Jのホイールで組み込んだタイヤがなかったのですが、6Jインセット42、問題ないんでしょうかね?手元に品物があるので履けば済むことなんですが。これからタイヤを購入する予定の方も多いとおもいますので。

書込番号:20093263

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 将dadさん
クチコミ投稿数:28件 イグニス 2016年モデルの満足度4

2016/08/05 20:54(1年以上前)

スレ主です。大事な情報を忘れていました。タイヤは、指定の175/60 R16です。

書込番号:20093452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/06 08:50(1年以上前)

>将dadさん
MZの標準が175/60R16 5J+40ですので、175を6Jですとリムがタイヤより出っ張りますと思います。
185か195じゃないと
それと、6J+42のホイールですと、今のノーマルの状態から外側に11ミリ弱 内側に15ミリ弱 出ると思います。
私的に厳しいと思います。

ですので5J+38か+40が無難かと思いますよ
5.5Jでもいいのですが、できれば185をチョイスしたいかなー的ですかね
http://www.maluzen.com/gallery/popup_cb846_wg9116_ttt_gam15680.html
軽自動車のホイールが着くと思いますので16インチの5J、5.5Jならそこそこありますよ
カーポートマルゼンかフジに相談してみてください。

書込番号:20094474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/08/06 09:51(1年以上前)

別メーカー一モデル前のデミオですが、175/65−14の純正ホイールは、6Jです。(5.5Jも有ります)

ブリヂストンのタイヤカタログにも、175/60-16のホイール幅は、5J〜6Jと有ります。

従って、175/60のタイヤでも、6Jは問題はないと思います。
若干引っ張り気味にはなります。

注意すべきは、インセット2mm=内側になりますので、2mmとは言え、スタッドレスであっても、緊急時にチェーンを取り付ける場合あると、チェーンがリムに当たり傷とか、ストラット近辺との距離が不足気味になり、チェーンが当たることありますので、確認ください。
私の車は、金属はしごチェーンで、スプリング緩いと当たります。

>アイス-Tさんの書き込みの、
軽自動車のホイール云々ですが、デザイン的には、イグニスに向いているもの多いと私も同感です。
軽自動車専用の規格はありませんが、ホイールナット周りのふくらみがシンプルで、軽快感が増すかもです。

人の好みですし、すでにホイールが有るなら、これはいらぬおせっかいですね。ご容赦を。

書込番号:20094609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/06 10:09(1年以上前)

>将dadさん
>ウッカリボンヤリさん
ホイールも今手元にあるのですね、失礼しました。

このかたのブログが参考になるかと、
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1116594/car/2149508/3806675/note.aspx

書込番号:20094646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 将dadさん
クチコミ投稿数:28件 イグニス 2016年モデルの満足度4

2016/08/06 10:44(1年以上前)

>アイス-Tさん
>ウッカリボンヤリさん
ご丁寧にありがとうございます。
実は、マルゼンとフジを比較し、マルゼンで購入したのですが、
マルゼン、フジ共に「車種を選ぶ」から進むと、6Jのホイールしか
なかったもので、昨年の後期生産で安いならと思い、そのまま購入しました。
大手2社が6Jと指定しているので疑わなかったのですが、明日、1か月点検
なので、ディーラーに確認してもらおうと思います。

結果は、ご報告しますね。

書込番号:20094719

ナイスクチコミ!3


スレ主 将dadさん
クチコミ投稿数:28件 イグニス 2016年モデルの満足度4

2016/08/07 11:58(1年以上前)

本日、1か月点検とリコール処理のついでに、6Jのタイヤを組み込んで確認していただきました。
結果は、ギリ大丈夫だとのことです。マルゼンタイヤやフジタイヤの車種から選ぶでタイヤを選択しても、車検が通らないことはないけれでも、あくまでオリジナルは5Jです。

書込番号:20097435

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜191万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング