『追加ヒーターで温風が出なくなった。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC90 プラグインハイブリッド

『追加ヒーターで温風が出なくなった。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC90 プラグインハイブリッド 2016年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
XC90 プラグインハイブリッド(モデル指定なし) 8件 新規書き込み 新規書き込み

「XC90 プラグインハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC90 プラグインハイブリッドを新規書き込みXC90 プラグインハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

追加ヒーターで温風が出なくなった。

2022/12/15 19:09(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC90 プラグインハイブリッド

せっかくのphevモデルですが、突然エアコンの電気ヒーターが効かなくなり、エンジンが掛からないと暖かい空気が出なくなってしまいました。

登録から5年が過ぎたタイミングでの不具合。ソフトウェアに地雷でも仕掛けてあるのかしら?笑

それは冗談ですが、同じ経験されたかたいらっしゃいませんか??

タイヤ、ブレーキローター、パッド等がちょうど交換時期で出費が重なり辛い。汗

書込番号:25054663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/12/16 07:24(1年以上前)

>くまもとのさっちゃんさん

> 突然エアコンの電気ヒーターが効かなくなり、エンジンが掛からないと暖かい空気が出なくなってしまいました。

ソフトウェアじゃなくて、単純に電気ヒーターが故障したと考えるのが自然だと思います


> タイヤ、ブレーキローター、パッド等がちょうど交換時期で出費が重なり辛い。汗

タイヤはしょうがないとして、5年でブレーキローター、パッド交換は少し早いような?

このクルマをよく知りませんが、回生ブレーキあれば物理ブレーキは使う頻度も低いはず

5年でいったい何キロ走ったのか存じ上げませんが

書込番号:25055167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2022/12/16 10:00(1年以上前)

やはり単純にヒーターの故障ですかねー?
冬しか使わないのに5年で電気ヒーターの故障ってちょっと早い気もしますが、まぁ5年で大きな故障があまり無いのでいいかな?と諦めます。

5年12万キロでフロントローターはまだ使えそうでしたがリアがパッド交換時期だったので錆びてきたローターも全て交換しました。タイヤももう少し使えそうですが1本クギが刺さってそろそろ交換時期だったので交換する事にしました。

よく走ってくれる良い車です。

書込番号:25055319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/12/26 23:31(1年以上前)

予約がいっぱいで遅くなりましたがディーラーでの結果は高電圧クーラントヒータ故障で修理代33万円との事でした。ヒーター40個で車が買えちゃいますね。笑

書込番号:25070371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > XC90 プラグインハイブリッド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC90 プラグインハイブリッド
ボルボ

XC90 プラグインハイブリッド

新車価格:1294〜1339万円

中古車価格:335〜1184万円

XC90 プラグインハイブリッドをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC90プラグインハイブリッドの中古車 (43物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング