『1DX U 購入して 二カ月が過ぎ 挑戦中です』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『1DX U 購入して 二カ月が過ぎ 挑戦中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信28

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

動画撮影に挑戦中で 写真もボチボチ 始めましたが
まだ動画挑戦中です とてもきれいに撮れますが
操作テクニックが まだまだです。

暇つぶし良かったらどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=-CQMdwBr0Ws

書込番号:20368920

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/08 17:56(1年以上前)

>cx-55555さん

暇つぶしに見てみました。

んーーーって感じです。

書込番号:20374043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/11/08 18:56(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん
どうも うーんですか
最近 手ぶれ補正10倍とか15倍ある 画像も良い
ビデオカメラにしたほうが 安くて楽しいのでないかと
考え1DX2を売ろうか ほんとに考えますが 
4K動画の 静止画切り出しやら
スローモーションなど 遊んでみたい機能が
あり もう少し勉強してみようと思います
暇潰しになる動画も 作るのは 難しいです
ピコ太郎は凄いと 思います。。

書込番号:20374195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/08 21:44(1年以上前)

>cx-55555さん

4k羨ましいです。
スマホで見たからなのか、画質が荒くて良さが分かりませんでした。

動画だけを考えたら動画専用カメラの方が良いと思いますが、このカメラにそれなりのレンズで撮ると艶やかで味のある画が撮れるはずです。

あまり絞らず、三脚にMフォーカスは疲れますよね。

動画のSSが遅いので切り出してもただのブレブレ写真になってしまう場合もありますが、良いコマがあると感動ものです。

頑張って下さい。

書込番号:20374763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度4 amebaownd 

2016/11/09 00:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

cx-55555さん、こんばんは。

自分は静止画メインで最近動画をかじってみたのですが、動画は動画で奥が深いですね〜。
動画時のAFなど、まだまだ課題は多いかと思いますが、4K動画などは切り出しなど出来るので面白いです。

カワセミ撮影の合間に動画を撮ってみたのをyoutubeにアップしました。
レンズはサンニッパに手持ちなので、途中で露出補正したり疲れたりで揺れたりボケたりしているのはご了承ください。
※最初露出オーバーだったので途中からマイナス補正にしています。(無編集です)

https://youtu.be/zLWJIE8bRW0

おまけで、この動画から切り出した静止画をアップします。

レンズ交換できるカメラでの4K動画は工夫すれば色々と楽しいと思うので、色々と模索中です。

書込番号:20375461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2016/11/09 01:44(1年以上前)

そもそも制作カメラをENGライクに使おうっていうのが違うとおもいました。

書込番号:20375548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/09 05:07(1年以上前)

>nanablueさん

カワセミ、美しいですね。
露出補正で音が入っているのが勿体無いと思いました。

動画撮影の時は設定変更で音が入らないようにサイレント設定を有効にした方が良いと思います。

書込番号:20375672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/11/09 10:55(1年以上前)

>よろしくメカキャットさん

この動画は4Kではないですが 画質にこだわっても
ユーチューブは スマホとかで見るから あんまり 4Kとか意味ないかもしれませんね
それと 4Kなら 全部綺麗というわけでは なかったです 海の小さい波を 細部に解像しすぎて
不自然な海になることが あります ジャギーというのでしょうか 良くない感じでした

今度 舞台のような動画撮るときはできるだけ絞って 
なるべく 奥行きがない真正面少し横ぐらいに カメラを設置して
距離だけを意識して AFフレームを 動かして みようと 思ってます。

動画からの 切り出しを 目的にした場合 シャッタースピード 上げてみようかと 思います
動画は 見にくいかもしれませんが 写真は ブレが減るということですよね

もう少し 頑張ってみます ご意見 ありがとうございました

それと愚痴なんですが
1DXは 動画撮影時の AF方式 3種類くらい あったんですよね
5D4も3種類 80Dも3種類 そのくらい 1DXUにも 欲しかったです
キャノンに なぜ多点ライブAFないか 質問したら 答えられませんと
返事を頂きました これには うーーーんでした
なぜ ないんでしょうか?

書込番号:20376188

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/11/09 11:14(1年以上前)

>nanablueさん
 
カワセミいいですね 私も挑戦してみたいです
それにしても 機材も 立派ですね 羨ましい限りです
レンズも 早い奴でないと カワセミは 厳しそうですね

ジェットダイスケさんという方が カワセミの写真で
コマ送りのように 飛び立つ姿が 写っているのを見たんですが 
全部しっかりピントが合っているんですが
私が 連写した場合 ピンボケ大量量産になったので
カメラが 良いだけでは 駄目みたいですね 
これも 勉強して 連写の精度を 上げたいです

動画も写真も 楽しいと思いますし おまけでも ある以上 使いたいです
これからは どんどん 動画と写真を 撮ります。

また どんどん ユーチューブにアップしてください 勉強になりますので 
よろしくお願いします。

書込番号:20376239

ナイスクチコミ!0


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/11/10 12:29(1年以上前)

早速 撮影してきましたが 
使いにくかったです
パーンバンドルにスマホつけたほうが
まだ良かったです
この方法ならサブモニターをつけたほうが
良さそうです
普通に 撮影するのが 目的で 
できたらビデオカメラより多少綺麗に
写したい。

書込番号:20379370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2016/11/10 20:41(1年以上前)

私も動画専門だけど2日前購入しましたが 目当ての4K60Pも カクカクでGH4よりましって感じ 手持ちのSONY FDR-AX1が

なければ かなりつらいかも 滑らかさ艶が ないなぁー パナの4Kは色がえぐいし せっかく なんでー ピクチャーファイルで

自然な感じでセッテイング出来れば お互い良いですね! 

書込番号:20380601

ナイスクチコミ!0


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度4 amebaownd 

2016/11/10 22:54(1年以上前)

当機種

4096x2160

cx-55555さん、こんばんは。

色々試されてるようですね。

自分の場合1DX2の動画は、カワセミの出待ちの間に少し試しただけで、設定などもほとんど吊るしのままです。
動画から写真を切り出すか、動画の作品として撮るかでSSの設定なども違うと思います。
自分の場合は前者目的でしたが、後者にも興味を持ってきました。

1DX2には動画時のAF速度の設定などもの動画専用の項目もメニューにあるようなので、カワセミの動体撮影なども含めて
今後色々試していきたいですね。

9月にツマグロヒョウモンを撮った時の動画があったのでYoutubeにアップしてみました。
https://youtu.be/etxrteLq-t8

100Lマクロでツマグロヒョウモンを撮っていた時に遊びで撮った動画です。
(コトコトうるさいのはレンズのAFのモーター音です)

写真は動画から切り出したjpeg画像です。

書込番号:20381186

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/11/11 02:17(1年以上前)

>nakayama 777さん

1DX2 購入おめでとうございます

最近 ソニーのほうが 動画もという方に 人気があるようですが
5D4のレビューに キャノンの動画を 褒めてる方mercury_suzuki さんに
よると 1DX2より5D4の動画映像がすぐれていることが しばしばあるようです

これから 制作的な動画も 作ってみようと 思ってます
そうですね 自然な感じがいいですね

書込番号:20381581

ナイスクチコミ!0


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/11/11 02:52(1年以上前)

>nanablueさん

動画 面白いと思います
蝶4Kは綺麗ですね

今は イベントやサーフィンなんかを ただ 撮影してます
自分が 何を撮りたいか どう撮りたいか
など アイデアも 膨らんできてます


とりあえず 材料というか 動画たくさん 撮って 編集がまた難しいです
正直 映像的には もう十分すぎるほど 綺麗に撮れる機材です

テーマ的に 自分の宇宙感  無 人 存在 みたいなものを いろんな周りの風景で
後々表現遊びできたらと 思ってます

撮影した人の 考え方 感性が 表現テクニックと 問題多いです。

書込番号:20381597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/11/11 10:45(1年以上前)

>nanablueさん
>(コトコトうるさいのはレンズのAFのモーター音です)

AFじゃなくてISの音じゃないですか?

ISオフでMF撮影なら風の音や小鳥の音が拾えたかもしれませんよ(^ ^)

書込番号:20382181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/11/13 03:23(1年以上前)

持ってるレンズで 撮影した 参考例がアップしてあります
暇つぶしになれば 幸いです。
https://www.youtube.com/watch?v=-lEvBNhydxQ

書込番号:20388197

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/11/13 09:20(1年以上前)

上 訂正
こちらでした
初心者の方で暇の方 どうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=Cc0SsgSCnGc

書込番号:20388623

ナイスクチコミ!2


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/11/14 20:34(1年以上前)

>nanablueさん
いろいろ撮影して 思ったのですが
制作的に使うのも 確かに 良いのですが

ツマグロヒョウモンとか カワセミとか 馬とか 一つのものを 追う撮影は 能力
発揮するかもしれませんね

書込番号:20393561

ナイスクチコミ!0


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/11/21 00:14(1年以上前)

ネタがつきました
お暇方 よろしく お願い致します。
https://www.youtube.com/watch?v=AmQHD-M_GYY

書込番号:20413123

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/11/28 00:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初連写してみました
面白いですね

書込番号:20434298

ナイスクチコミ!0


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度4 amebaownd 

2016/11/28 22:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

cx-55555さん、こんばんは。

動画で、カワセミの4K切り出しなども試してみましたが、動画時のAFポイントがでかすぎて、
引きでパンフォーカス気味に撮らないとならずに結果はイマイチでした。

やはりこの機種はスチルで連写の方が楽しいので、動画の追求は現在は休止しています。

マイフィールドで撮ったカワセミの連写途中4枚をアップします。

書込番号:20436710

ナイスクチコミ!2


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度4 amebaownd 

2016/11/28 22:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

引き続き、4K動画で撮ったカワセミのjpeg切り出し画像をアップします。
jpegで切り出した画像を長辺2000ピクセルでトリミングしたものです。

短い焦点距離で撮ったため、カワセミと水面どちらもフォーカスが合っていて、コンデジで撮ったようになってしまいました。

動画での動体撮影は、もっと考察が必要そうです。

書込番号:20436749

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/12/01 22:34(1年以上前)

>nanablueさん

動画の 切り出しも慣れと テクニックがいりそうですね
自分は 連写を はじめたので 連写したものを
多重露出で
コマ送りのように 合成したり してみたいと 考えています
まだやってませんが

キャノンの カタログのように なれば 良いのですが

書込番号:20445258

ナイスクチコミ!1


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/08 01:22(1年以上前)

先日、動画4K/60P収録の必要があって、レンタルで使用しました。
動画AFが、超すごいカメラですね。4K/60PでがんがんにAFきますね。
今まで一眼AFで動画なんて、、、と思っていたのですが。
使いやすく、素晴らしかったです。
F2.8開放で、ぼけ足狙いでも、ピントこさせたい所に迷わず
自然なピント送りしてくれて、非常に実用的で素晴らしいの一言です。
4K/60Pだと128GBCFast/20分しかとれないとか、バックアップ問題とか
重いとか、C-logないとか、4K出力ないとか、まあ、ま、ありますが、画質も良好。
音の入力端子も、かちっとハマるとか、LINEレベル切り替えもあって、
さすがのフラッグシップです。連呼しますが素晴らしい。
良かったので、また、近々レンタルします。動画しか撮らないですが、、、
ピーカンだったので、60pなのでシャッター100固定、iso100+バリアブルND+LOGっぽい設定&大三元レンズ3本体制でした。

書込番号:20464136

ナイスクチコミ!1


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2016/12/28 21:28(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=uqcPxgcxhB0
暇な方 どうぞ 4Kですが 見れますでしょうか ?

書込番号:20521340

ナイスクチコミ!0


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2017/01/01 12:47(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=hfPimfxlCN4&t=767s
1DX2でこういった動画撮る場合 どうしたら 上手く ピンボケふせげるのだろうか
絞るしかないのだろうが
AFや絞りなど どんな設定で 撮りますか?

書込番号:20530335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/01/01 13:03(1年以上前)

むしろ絞らずにISO上げた方が良さそうな気がします。

書込番号:20530358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cx-55555さん
クチコミ投稿数:402件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度3

2017/01/23 15:14(1年以上前)

https://m.youtube.com/watch?v=e2_NuPw65cc
追従AFではずしれたらタッチしてを
繰り返して撮りました
暇な方どうぞ

書込番号:20595452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/27 14:31(1年以上前)

写真メインの1DX2、動画メインのGH5だからじゃないの。

動画機能はあるけど、メインターゲットは写真だと思うけどね、1DX2は。

書込番号:20606994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング