『興味深い情報』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,420 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

興味深い情報

2019/10/08 06:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件


https://www.canonrumors.com/canon-eos-1d-x-mark-iii-rumoured-specifications-cr1/

Canon EOS-1D X Mark III specifications (rumoured):

28.1mp full-frame CMOS 28MP フルサイズセンサー

Up to 30fps still shooting 秒間30コマ

Dual DIGIC 9 (This would be the first time the 1D series would introduce a new processor)
DIGI9を二個搭載

IBIS ボディ内手振れ補正

New and larger rear LCD, the source said it looked brighter too.
より大きな背面液晶

February announcement
2020年2月発表

秒間30コマって、例のバーストかな? それともAF追従?

発表時期に関しては、信憑性がありそう。

書込番号:22974952

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/10/08 07:03(1年以上前)

ミラーレスじゃないですかねぇ。
EFマウントであること、ブラックアウトしないことなど、現行機種と違和感なければいいですが。
と言っても、僕の用途では中古を使い倒していった方がコスト面で利にかなっているので、マーク3は先の先ですが。

書込番号:22974981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22293件Goodアンサー獲得:186件

2019/10/08 07:42(1年以上前)

>TAD4003さん

お久しぶりです♪

30fps
バーストまたは何かの間違い、だと思います。
CRだと、そこから、ハイブリットファインダーの話も飛び出していているようです。( ^ω^ )

2月発表として、リリースは、4月くらい?

書込番号:22975019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2019/10/08 09:01(1年以上前)

>トムワンさん

〉ミラーレスじゃないですかねぇ。

この手のカメラを所望する方は光速ファインダ必須ゆえにこの重さに耐えて来た様な気はしますが。。。

書込番号:22975126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/10/08 10:36(1年以上前)

>スピードアートさん
30fpsを30連写/秒と勘違い、完全マジボケです。
僕も重い1DXを2台、1D4を1台を一回の撮影に持ち出す、1D以外は信じてない人間の一人です。

書込番号:22975271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件

2019/10/08 18:11(1年以上前)

皆様 返信ありがとうございます。

>トムワンさん
>ミラーレスじゃないですかねぇ。
いや、まだ光学ファインダーか光学と液晶のハイブリットだと思いますよ。


>あれこれどれさん
>お久しぶりです♪
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

>30fps.....
バーストだとM6II並みですか(悲)

>CRだと、そこから、ハイブリットファインダーの話も飛び出していているようです。( ^ω^ )
特許の出してるし、一回くらいやればいいのに(笑)

>2月発表として、リリースは、4月くらい?
そのくらいだと思います。


なんのためにDIGIC9を二個搭載するのか?
6K/60p動画? (マークIIで既に4K/60pは搭載済みだし)

連写能力は30fpsいってもおかしくないけど、AFはどうなるか?

CFexpressの2スロットかCFexpressとUHSIIのWスロット?

来年2月が楽しみです(^^♪

書込番号:22975952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22293件Goodアンサー獲得:186件

2019/10/09 17:18(1年以上前)

>TAD4003さん

> 特許の出してるし、一回くらいやればいいのに(笑)

御意^_^

30fpsは、MILC版だけの仕様かも?
90D/M6mk2の例もあるし。

そういえば、アメリカ方面では、(写真の)立体感、は、何と呼ばれて、どういうものと理解されているのでしょうか?

もし、よろしければ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22975500/

に、おいでください。

書込番号:22977944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件

2019/10/09 17:34(1年以上前)

>あれこれどれさん

写真の立体感... 読ませて頂きます。

(^^♪

書込番号:22977961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22293件Goodアンサー獲得:186件

2019/10/10 14:08(1年以上前)

>TAD4003さん

よろしければ、ご参戦も…m(_ _)m

書込番号:22979451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング