『マウスの調子がおかしくなったのですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:551.4MB/s 書込速度:516.3MB/s CSSD-S6T240NMG1Qのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6T240NMG1Qの価格比較
  • CSSD-S6T240NMG1Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T240NMG1Qのレビュー
  • CSSD-S6T240NMG1Qのクチコミ
  • CSSD-S6T240NMG1Qの画像・動画
  • CSSD-S6T240NMG1Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T240NMG1Qのオークション

CSSD-S6T240NMG1QCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月19日

  • CSSD-S6T240NMG1Qの価格比較
  • CSSD-S6T240NMG1Qのスペック・仕様
  • CSSD-S6T240NMG1Qのレビュー
  • CSSD-S6T240NMG1Qのクチコミ
  • CSSD-S6T240NMG1Qの画像・動画
  • CSSD-S6T240NMG1Qのピックアップリスト
  • CSSD-S6T240NMG1Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6T240NMG1Q

『マウスの調子がおかしくなったのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6T240NMG1Q」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6T240NMG1Qを新規書き込みCSSD-S6T240NMG1Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

マウスの調子がおかしくなったのですが

2016/05/18 16:03(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6T240NMG1Q

クチコミ投稿数:5件

HPのワークステーション(win7 64bit)に公式サイトからデータ移行ツールを使いOSごとコピーしSSD換装をしました。

その後、仕事で使っているAdobeソフトのみ起動しない症状があったので再インストール、これでほぼ元のPCと同様に全てのアプリケーションは動くようになったのですがマウスのみどのマウスに変えて試しても右クリックのみツーテンポほど遅れてしか反応しないようになってしまいました。

コントロールパネルからマウスの設定を変えてみても全く症状が改善されず仕事に支障が出てしまっている状況です。

同様の症状があった、また改善策等ありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19885606

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2016/05/18 16:29(1年以上前)

クリーンインストールがいいと思います。

書込番号:19885654

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2016/05/18 16:48(1年以上前)

マウスの接続は、有線か無線か。
有線なら、USBかPS/2なのか。
無線なら有線を試してみたらどうですか。

書込番号:19885683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/05/18 16:55(1年以上前)

からうりさん
やっぱり最終手段を使うしかないですかね・・・(涙)

JZS145さん
実は有線のPS2、USBどちらも、また無線も全て試してみたのですがダメでした・・

書込番号:19885693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/05/18 17:21(1年以上前)

自己解決いたしました
Vectorでマウスチャタリングキャンセラというフリーソフトでなんとか普通の状態になりました。
お騒がせして申し訳ございませんでした。

書込番号:19885738

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:159件

2016/05/18 21:34(1年以上前)

>にゃむたいむずさん

やっぱり最終手段を使うしかないですかね・・・(涙)

その前にマウスドライバーの再インストールでしょう。
デバマネでマウスドライバー削除で再起動。
もし、FastBootとかあったら切ったほうが良いですね。

※またおかしくなったらやってみてください。

書込番号:19886442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 CSSD-S6T240NMG1Qの満足度5

2016/05/19 14:36(1年以上前)

おそらく2系統の要因が考えられます。

■クローンに不具合があった。
 もともと内蔵していたディスクを、他のPCに接続してCHKDSKにかけてみてください。
同じPCだとディスクのIDが同じため認識しないからです。
CHKDSKをかけてNTFSが傷んでいないか確認してください。
アドビのソフトを入れなおしたのはこれが問題かあるいはアドビのコピー防止機構が誤動作した
のではと思います。

■BIOS(最近はUEFIというのかな?)の設定の見直し。
 ディスクの交換の際、マザーボードが大きな構成変化を識別してリセットがかかった可能性があります。
 これが参考になります。
 http://freesoft.tvbok.com/tips/pc/usb_bios.html

 「Legacy USB3.0 Support」をこのサイトは提示しています。
PS2マウスも同じ症状が出たとのことですからBIOSは関係ないかもしれませんが、念のため。

     ***

 turionさんがおっしゃっているようにマウスドライバは一度入れなおした方が良いと思います。
あと、SSDに接続しているSATAケーブルがマザーボードのどこに繋がっているかは確認してください。
元のディスクと同じケーブルが無難だと思います。

マウスの挙動がワンテンポ遅れるのは、マウスの扱いの優先順位が従来より低くなったという印象があります。
専門用語で割り込みというのですが、この挙動はソフト的なものというよりハード的な物という印象があります。
従いBIOSかなあ〜と最初思いました。

書込番号:19888151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 CSSD-S6T240NMG1Qの満足度5

2016/05/19 15:11(1年以上前)

■ドライバーの再インストール
http://support.hp.com/jp-ja/document/c02088759
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7808-4437

■その他
http://jutememo.blogspot.jp/2015/01/windows-7.html

その他のほうをみると、右クリックの反応は空きメモリの直撃を受けるような事が書いてあります。
・・・SSD化をすると仮想メモリが影響を受けそうです。SSDは小容量高価ですから、仮想メモリは少なめに設定する傾向があります。これが原因かもしれません。

1)空きメモリが十分あることを確認。
2)念のため仮想メモリの量を確認してみてください。仮想メモリは普通は4GBもあれば十分なのですが
 最初は多めにとっておいた方が良いかもしれません。メモリ喰いの常駐ソフトがいると何がおきるかわかりません。

書込番号:19888211

ナイスクチコミ!3


willpowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/23 15:19(1年以上前)

マウスチャタリングキャンセラで直るなら。それはマウス側の故障ってことになるけど、マウスでないならばマザーがホコリかかってるとそういう症状がでるよ。

書込番号:19898714

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6T240NMG1Q
CFD

CSSD-S6T240NMG1Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月19日

CSSD-S6T240NMG1Qをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング