新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ CRF1000L アフリカツインのコンテンツ
バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン
CRF1000Lの純正ホーンですが、音色が、しょぼい(原付並)と思いPIAA 2輪車専用スポーツホーン
MHO-1 右巻き400Hzを購入若干の加工(蓋の取り外し)は、必要ですが、ポン付でOK10分もかかりません
音量・音色もアップお勧めです。
書込番号:21119542
10点
どなたも反応が無いのは寂しいですので。
大型バイクで原付と同じような貧弱なホーンは、嫌ですよね。
むやみに鳴らすものではないにしても、危険回避のため
特に四輪にこちらの存在を気づかせるために鳴らす必要があったりするので
しっかりとした音を出したいものです。
私もVスト1000のホーンが気に入らず、
同じ、PIAAのスポーツホーンの500Hzに変えています。
2りんかんで400Hz、500Hz、600Hzの試し聞きをして、好みで500Hzにしました。
本当は端子を分岐させて500Hz & 600Hzのツインにしようかと思いましたが、
そこまでやるとヤンキーぽくなるかと止めました。
ウオーターサンドガードは外しましたが、ホーン内部の保護のため、
極薄スポンジに切れ目を入れて、ホーン開口部に張り付けています。
書込番号:21126429
5点
>f104eikouさん
>fk_7611_kkさん
今晩は。
私も5月まで乗っていた400XのホーンをPIAAの400と500のツインに変更していました。
ツインにすると元のホーン用配線関係が容量不足のため、リレーを用い配線を1スクエアアップして引き直しました。
車に対して使用するには十分な音量と音質なのですが、歩行者に対してはちょっと使用するには遠慮していました。
書込番号:21127399
3点
>暁のスツーカさん
ツインにされていたんですね。
シングルより良い音色だったでしょうね。
音量的には、歩行者、自転車等、遮蔽されていない生身のヒトには、
強烈すぎますよね。
極力鳴らさないでよいライディングを心がけます。
書込番号:21128474
2点
>暁のスツーカさん返信ありがとうございます。
察するにユンカース Ju 87 のファンかと(余談)
前保有車は、XJ400Dフルノーマル自己レストア車でした。
このダブルホーンは、音色・音量共に素晴らしく又、ホーン自体が車両デザインの一部であり素晴らしいと感じました。
ただ、機能のみを追求すのでなく(コストの面も重要でしょうが・・・)
最近の単車は、一部を除き
趣味の領域がほとんどです。
各メーカーには、美しく楽しい単車をお願いしたいと思っております。
生意気な意見ですみませんが
書込番号:21129521
1点
古い記事に今更返信で申し訳ありません、
私もPiaaホーンをCRF1000Lに二つ付けています。
(所有する他の大型も全て二連ですがやはり機種によってはリレー付けないとならない機種があります)
正面向かって右側と対称な位置に左側つけました。エーモンステーで取り付け位置を工夫すれば
ラジエターガード止めてるネジを利用してつけられました。
ホーン電源の出力も十分な様でリレーなくてもそのまま純正の配線を分擬させただけで鳴りました。
鳴らしますと2輪と言うよりは4輪の様で私の乗ってる2輪からの音だと思ってくれない時があります(苦笑
でもそこは自己満足の世界で・・・苦笑
多少左右の取り付け位置の高さ違いますがどうせ誰も見ないだろうから気にしていません(笑
書込番号:21468880
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > CRF1000L アフリカツイン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/10/15 7:04:17 | |
| 0 | 2021/09/06 11:00:59 | |
| 1 | 2020/11/03 17:48:43 | |
| 2 | 2020/10/20 21:25:55 | |
| 17 | 2020/12/27 14:26:23 | |
| 3 | 2020/08/09 18:07:50 | |
| 17 | 2019/11/04 19:31:18 | |
| 23 | 2020/08/16 22:40:59 | |
| 2 | 2019/05/07 0:15:34 | |
| 3 | 2019/02/22 16:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)














