『PENTAX K-1 キズ防止カバー 38600』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,799 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAX K-1 キズ防止カバー 38600

2016/04/10 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:14件

これは、どのような使い方をするのでしょうか??

形状からも想像つきません。

リコーイメージングの純正品で本体と同時発売するみたいです。

リコーのページには、確認した範囲では載っていません・・・。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC-38600-PENTAX-K-1-%E3%82%AD%E3%82%BA%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B01BWB4NBC/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1460296911&sr=8-3&keywords=pentax+k1#productDetails

書込番号:19777393

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2016/04/10 23:10(1年以上前)

本体の三環輪とボディの間の干渉ですね・・・。

大きさが想像できずにいました^^;

しかし、発売日がもどかしいです。

書込番号:19777401

ナイスクチコミ!1


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/04/11 00:04(1年以上前)

別機種

以前の機種に付属していた三角環カバー

参考までに、K-1ボディの製品パッケージには同じカバーが含まれているそうですので改めて別にこのカバー単品を買う必要はありませんので、ご安心を(^^)。

無くした時用とか、以前の機種のユーザーが同じカバーを使いたい!と思った時用などのためではないかと思われます。

書込番号:19777573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/11 00:50(1年以上前)

リングカバーのようですが、
K-1になり、形状が変わったようですね。
以前のものが使用可能であれば、
黒でなく、カラーを変えて
楽しめますよ。

目立つ色にすると、
区別するのにも便利です。

エツミ カラードリングカバー
 https://www.etsumi.co.jp/html/products/list.php?category_id=119

書込番号:19777669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/11 18:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

K-1付属品(英文マニュアルより)

PENTAX K-1 三角環(八百富さんブログより)

たしかに、リコーのページには情報が無いですね。
英文マニュアルの同梱物のページには Triangular ring and protective cover(Installed on camera)が載っているので、日本語ページの同梱物(※1)に載っていなくとも 本体に付いてくると思います。また三角環とキズ防止カバーを組合わせた写真は、八百富さんのページ(※2)に 載っています。

しかし、ヨドバシのサイトで
・ニコン NIKON  三角環 [ストラップ取り付け用金具]  価格:¥83(税込)
・ニコン NIKON  三角環プラスチック [ボディ保護用]  価格:¥83(税込)
を見てから
・ペンタックス PENTAX  K-1 [三角環]  価格:¥680(税込)
・ペンタックス PENTAX  K-1 [キズ防止カバー]  価格:¥680(税込)
を見ると、やはり K-3などには 別メーカーのロゴ付きでも 安い方を付けようかと思ってしまいますね。

---------------------------------------
※1:付属品(リコーのページ) http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-1/spec/
[ 同梱物 ]
●ストラップ O-ST162
●MEファインダーキャップ
●充電式リチウムイオンバッテリー D-LI90P
●充電器D-BC90P
●ACコード
●ソフトウエア(CD-ROM)S-SW162
●アイカップFT
●ホットシューカバーFK
●シンクロソケット2Pキャップ
●ボディマウントキャップKII
●バッテリーグリップ接点カバー
---------------------------------------
※2:八百富さんブログ内の写真
カメラの八百富|待望のペンタックス・フルサイズ機が4月下旬に登場!PENTAX K-1 いよいよ予約受付開始です!( http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2016/02/pentax-k-1.html )という記事の最後のほうにあります

書込番号:19779295

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2016/04/13 23:03(1年以上前)

皆さま、ご親切に返信ありがとうございます。

当初本体と同じくらいの大きさを想像してしまい、頭の中が?になっておりました^^;

このカバーに関しては、ほとんどの方は必要性はあまりないかもしれませんが、有益な情報をありがとうございます。

書込番号:19786027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/18 09:08(1年以上前)

別機種

D300付属品

>raindrops246さん

亀ですが

手持ちの機器を確認しました。

付属品はすべて装着することにしております。

プラの三角輪カバー、皮革製の傷防止リングカバーが有ります。

両方付属してたのはD300とs5proだけでした。

書込番号:19798088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/04/20 00:27(1年以上前)

ολδμανさん>
やおとみさんのページの文章を見逃しておりました。カバーそのものが、皮からプラスチックに素材が変更されるのですね^^;

冉(ぜん)爺ちゃんさん>
他メーカーのものは、皮とプラスチック、両方付属されているのですね!情報ありがとうございます。

書込番号:19802821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/02/10 20:13(1年以上前)

横から失礼します。

> リングカバーのようですが、
> K-1になり、形状が変わったようですね。

とのコメントが気になったので教えてください。


現在K-3を使用しているのですが、三角環の当ての革が破けてしまいました。三角環がK-1と同じものなら、革ではなくK-1用の当てのプラスチックを購入しようと思うですが、三角環はK-3と同じものでしょうか。

書込番号:22456929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2019/02/10 22:17(1年以上前)

>あなたのことは まったくさん

三角環Mで検索してみなはれ K-1、KP用とありま K-3の物とは違うようでっせ


書込番号:22457330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/02/11 17:09(1年以上前)

>おまっと〜さん

早速のご返答ありがとうございます!

実はリコーイメージングの商品情報のサイトでK-3〜7がないので伺いました。

お金がかかりますが、参加区間ごと購入することにします。

ちなみに、昨日、リコーイメージングスクエア新宿で

革(合皮?)カバーの価格を聞いたら「1つ」380円とのことでした。ご参考まで。

書込番号:22459345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング