『順調に撮ってます』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,799 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信12

お気に入りに追加

標準

順調に撮ってます

2016/10/27 22:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件
当機種
当機種
別機種
当機種

67ソフトレンズ 120mm

TAMRON A001

A645120mm マクロ

FA☆ズーム28-70mmF2.8AL

K-1、順調に撮れてます。
PENTAXのUIに慣れている事も有りますが、導入以来順調に撮影をこなしています。

手持ちレンズが決して最新の純正でないところが残念では有りますが、そこそこそれらの資質を生かしつつ撮っているつもりです。

3600万画素機も巷に複数有りますが、凝縮感有るボディと風景撮りに向いたこのカメラは、最新のエンジンとも相まって、例えばD810を凌駕する画も撮れますね。(D810 は以前ユーザーでした)

まあこのクラスのカメラ、そうそう極端な差が有るはずも無く、好みで機種選定すれば良いとも思いますが、他機種も使って来たエセ? PENTAXIANとしては、信頼於けるフルサイズの当機が出て来て文句の有るはずも有りません。

純正現行レンズで撮ったのが一枚も無い作例(笑)をアップさせて頂きます。脈絡も有りません、あしからず。。。
しかし、マニュアルになるとは言え、高性能な67、645の中判レンズが生かせるのは嬉しいし、撮っていて面白い。

書込番号:20336812

ナイスクチコミ!37


返信する
The 1stさん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/27 23:04(1年以上前)

連写時の外付ストロボ同調はいかがですか?

書込番号:20336836

ナイスクチコミ!1


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

2016/10/27 23:14(1年以上前)

>The 1stさん、こんばんは。イキナリのご質問、痛み入ります。

さてさて、このカメラで私はストロボ連射といった撮り方をほとんどしないものですから。。。
大体瀑速チャージが可能なストロボを持っていません(笑) スミマセン。

書込番号:20336877

ナイスクチコミ!7


彩京さん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/28 00:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

全日本モトクロス選手権より

全体的に低速シャッターの流し撮りで楽しんでみました

いじりすぎ感は大目に見てください(´・ω・`)

個人的には今までのPENTAX機に比べて色が破綻しにくくなったと思います

>銀写さん
こんばんはm(__)m
たのしいK-1ライフを送られているようで何よりです(^^♪

私も67、645レンズは数本持っていますが、今までのAPS-C機ではレンズがごつすぎてアンバランスでしたが、K-1だと本体重量やグリップそして焦点距離的に使いやすくなりましたね
ただ高画素になったおかげで色収差などはよりくっきり出てしまいますが、まあそこはご愛敬で

銀写さんが最新の純正をお持ちでないようなので、私の一押しのDFA28-105で撮ったものを挙げてみます、このレンズはスペックを見ると特出したところはありませんが、価格が安い(フルサイズ用としては)のに、写りに関しては全く妥協していないと感じる超おすすめのレンズです
最新純正をお持ちでないならまずこれを持っておいてほしいです、なんて(*'ω'*)

書込番号:20337033

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/28 01:06(1年以上前)

K-1でA001使うと社外品とは思えないくらい良好なAF動作ですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511842/SortID=20328620/#tab


望遠レンズはDFA70-200を買わないとダメかなぁと思ってましたが嬉しい誤算になりました(笑)


また、5段手振れ補正は3600万画素を感じさせないので楽に撮影できますね!

書込番号:20337166

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2016/10/28 01:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キキョウ

マルバルコウソウ

オシロイバナ

ヤマトシジミ

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856761/SortID=20336812/ImageID=2615555/
たまげた、の一言です。さすがです。

私もA645120mm マクロです。
645−Kアダプターを使っています。

書込番号:20337182

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/28 05:48(1年以上前)

>銀写さん

良い作例有難うございます。

書込番号:20337359

ナイスクチコミ!3


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

2016/10/28 13:02(1年以上前)

彩京さん、アクティブな被写体を追いかけておられるようで。
ご指摘の通り67、645レンズは使えるもの、難が有るもの、両方有りますねえ。
645のレンズはかなりいけますが(645Zでも使えますので)、67のレンズはかなり選びます。
私の場合67は基本ス望遠のターレンズが多いです。
67のソフトは特殊で使いこなしが大変ですが、良い結果も出してくれます。

DFA28-105は、K-1の発表会の時に触って好感触でした。
彩京さんの作例も含めて結果が出せるレンズかと存じます。
最新レンズとして買うべきなんですがねえ。まだ資金が他に行っちゃって回って来ません(汗

しびりたてレモンさん、A001は確かに良い仕事をしてくれます。
近、中距離までの間で被写体をカリカリにせず、或る柔らかさも伴って描く資質は捨てがたいものが有ります。
近接撮影も得意ですし、価格もお財布に優しい。。。
ただ、遠距離の被写体の解像度に難が有ると私は思っています。最新の各社同種の純正レンズに比して甘いと思います。
これはD810で使っていた時と同じですので、このレンズの少々弱いところと認識しています。
なので、遠距離をカリカリと解像させて撮りたいときは単焦点に付け替えています。

常にマクロ携帯さん、作例ありがとうございます。
A645 120mm、使えるレンズですよね。
マクロとしても、中望遠として使ってもパリッとした画が取れます。

太郎。MARKUさん、良く判らない組み合わせの作例アップでお恥ずかしい。ご容赦ください。

書込番号:20338213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/10/29 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SAMYANG 14mm

SAMYANG 14mm

SAMYANG 14mm

SAMYANG 14mm

>銀写さん
すてきなお写真ですね!
自分はこのところの撮影で広角レンズが欲しくなりましたが、
純正15-30までは手が出ないので、SAMYANG14mmMFを購入しました。
価格の割に良く写ると思います。

書込番号:20341679

ナイスクチコミ!13


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

2016/10/29 22:28(1年以上前)

カムデン2010さん、SAMYANGの描写、良いですね〜

私も純正だけにこだわっていなくて、つい最近ビグマ、50-500、手に入れました。
標準から超望遠までカバーしてくれるし、近接までこなしてくれるので。。。

150-450の純正も試しておりますが、性能は充分なものの、倍以上の価格なので見送りました。

PENTAXさんとしては、どの焦点域にかかわらずスターレンズを出すべきだと思います。
新しい技術者はスターレンズの呪縛を嫌うかもしれませんが、飛び抜けた性能、描写、意匠、これが無くては。

PENTAXさん、よろしくお願いします〜。

書込番号:20342820

ナイスクチコミ!4


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

2016/10/29 22:49(1年以上前)

当機種
当機種

FA☆ズーム28-70mmF2.8AL

TAMRON A001

さらにアップして見ます〜

K-1は扱い易いです。思った描写を引き出せます。
まあ、普通に撮っているだけなので、ギリギリのカメラの性能に頼っている訳でもありませんが。。。

書込番号:20342896

ナイスクチコミ!8


conpfunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/11/04 07:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

150-450にて

150-450でブレブレ、SS1/50でした

28-105にて

28-105にて足りない時のAPS-Cクロップ

皆さんの作品に触発され、私も便乗させて頂きたいと思います。

私はK1と、主にDFA28-105&DFA150-450のフルサイズ対応レンズで楽しんでいます。駄作ながら投稿させて頂きます。全て手持ちのJPEG撮って出しです。

私はSLの追っかけ撮りを良くしており、手持ちが基本です。

なので、フルサイズでありながらK1の機動力がとてもありがたいです。

2枚目の様に設定ミスしても、ギリ何とかなってしまう(あくまで個人的な感想です)懐の広さもありがたいです。

さらなる望みは、DA☆60-250F4の様な軽量コンパクトで、PLM駆動のDFA F4望遠ズームが出ればなぁ、と願っている今日この頃です!!

書込番号:20359516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 銀写さん
クチコミ投稿数:683件

2016/11/05 21:02(1年以上前)

conpfunさん、こんばんは。投稿有りがとうございます。

バタバタして返信が送れました。

150-450をお持ちなんですね。これが発売されて、Pentaxianの活動範囲が飛躍的に増大した様に思います。
私は価格に負けた事も有り、且つ、横着に標準から超望遠まで一本でこなせるレンズとしてビグマの50−500を使い始めました。
が、撮るものが決まっている場合、ここまでの倍率は要らんなあとも思います。
150-450くらいが撮れる画のクゥオリティからして妥当なのかと。。。

書込番号:20364765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング