『花が綺麗な季節ですね』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信13

お気に入りに追加

標準

花が綺麗な季節ですね

2018/04/23 08:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:42件
当機種
当機種

撮って出し

少しだけトリミング

春を通り過ぎて夏みたいな陽気ですが、いよいよ花が綺麗な季節になってきましたね

クリスマスローズは背が低く、そのうえ下向きに咲きます
そこで、K-1を逆さにして、マクロ撮影をしてみました
こんなとき、チルト式背面モニター+ライブビューでのマニュアルフォーカスが、威力を発揮しますね

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 / EV-2/3 / CI MIYABI(FS+2)

書込番号:21772268

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:9件

2018/04/23 09:12(1年以上前)

おはようございます。

カメラを逆さまにして撮るより、撮った後の画像を回転させるほうが楽のような気がします。

書込番号:21772316

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/23 11:15(1年以上前)

花が低い所に咲いていて下向きなものを、上から撮影して、それを後から画面を逆さまにしたって、雄しべや、雌しべ等の中は見える訳無いでしょう。

撮影者撮り方が正しい。

書込番号:21772485

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/23 11:21(1年以上前)

補足

撮影者が、わざわざ逆さまにして下から撮ったからこそ、これだけ中が写っているのであって、下向きに咲いてる花を上から撮影すれば、殆ど花弁(びら)の背面ばかりの撮影になってしまいます。

書込番号:21772491

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/04/23 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

沖縄のつつじ

オクラレルカ

カエルw

良い季節ですよね。
私は花にあまり興味がないのですが綺麗な花は思わず撮ってしまいます。
写真撮影を楽しみましょう!

書込番号:21773220

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/23 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いいスレですね。
来年はK-1からK-1mark2に変わっている予定なので、拙作ながらK-1で撮った今年の春の花を貼らせて頂きます。

書込番号:21773363

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:42件

2018/04/23 20:36(1年以上前)

当機種
当機種

三脚 - Velbon El Carmagne 645

雲台 - Velbon PHD-61Q

>山中ウメさん
>コージ21さん

こんばんは

焦点距離100mmの手ぶれを防ぐために、三脚(Velbon El Carmagne 645)を使用しました

この三脚、しばらく使わないうちに、エレベーター下部がいくら力を入れても回転せず、分割できなくなっています
 (※何とか回して分割したいのですが、いい方法はないものでしょうか?)
そこで、K-1+雲台ごとエレベーターを逆さにして、撮影しなければならなかったという次第です

クリスマスローズは30cm足らずの背丈で、花も下向きに咲くため、K-1は地面すれすれでした
もしエレベーター下部が分割できたとしても、逆さにするしかなかったかなあ...と思っています

私が舌足らずで、申し訳ありませんでした

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 / CI Bleach Bypass(FS+2)

書込番号:21773423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2018/04/23 21:12(1年以上前)

当機種

撮って出し

>南の島のかえるさん

こんばんは

我が家にも咲いてますが、沖縄のツツジもいいですね
花菖蒲は大宜味が有名みたいですね
一面のオクラレルカの前に顔を出す"かえるさん"...可愛いです


>ぷらすまいなーさん

こんばんは

今年の桜は、一番忙しい時期にアッ!と言う間に終わってしまいました...
それにしても見事な藤棚...クマバチがブンブンしてそうですね


鈴蘭もマクロで撮ってみました
これで、ほぼほぼ等倍撮影、地面すれすれです...

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 / CI MIYABI(FS+2)

書込番号:21773512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/23 22:01(1年以上前)

ホームセンターや、ドンキ、金物屋さんに売ってる(ホームセンターは、一番奥の自転車売場横でした)クレ556 (潤滑油スプレー)を噴射して、三脚を、ぐるぐるまわした後、しばらくして滑り止め付き軍手や、プライヤーで回しては? 錆び防止が入ったタイプもあります。

書込番号:21773662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2018/04/23 23:33(1年以上前)

当機種
当機種

KURE SUPER 5-56

エレベーター下部の継ぎ目

>コージ21さん

ご教示、ありがとうございます

用途はカメラ関係ではないですが、我が家にも"KURE 5-56"が常備してあるので、さっそく試してみました
継ぎ目に少量の"KURE 5-56"をたらしてみると...ちょっと力は必要ですが、素手で簡単に回り始めました!

Velbonに修理をお願いする覚悟を固めてましたが、おかげさまで、無事、解決しました! さすがは"KURE 5-56"!

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 / CI Bleach Bypass

書込番号:21773881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/24 05:37(1年以上前)

Makro Planar T*さん
エンジョイ!


書込番号:21774182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


☆M42☆さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:14件 チラシの裏(仮) 

2018/04/24 22:12(1年以上前)

当機種
当機種

クリスマスローズ

ネモフィラ(こちらは普通の三脚で)

>Makro Planar T*さん
こんばんは。

この時期は華やかな花が多いですね。
ローアングルだけでない風景を撮る場合はそれなりの大きさの三脚を持っていきますが、
クリスマスローズやセツブンソウなど背の低い花しか撮らない場合は
ベルボンのULTRA 453 mini のみで行くこともあります。
コンパクトで比較的軽く、最低高も150mmなので気に入っています。

フレキシブルチルト液晶モニターもいいですね。
ローアングルで太陽を背にして撮ろうとし、自分の影が画角内に入ってしまう場合も
カメラの斜め後方にしゃがみ、液晶モニターが見えるように斜めに傾け、
リモコンでシャッターを切れば自分の影が映ることも無いので、便利に使えています。

1枚目はSIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE、
2枚目はPENTAX HD PENTAX-D FA 24-70mmF2.8ED SDM WR
です。

書込番号:21776016

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:32件

2018/04/29 08:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>Makro Planar T*さん

おはようございます。

ツツジ以外は名前も知りませんが、あちこちで色とりどりの花が咲いているこの季節が好きですね。

書込番号:21785821

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2018/05/09 22:08(1年以上前)

当機種

撮って出し

>☆M42☆さん
>武田のおじさんさん

こんばんは
返信が遅くなって申し訳ありません

Velbon Ultra 453mini 、早速、仕入れてみました
Velbon ULTRA MAXi mini は持っているんですが、さすがにこれには載りませんのでね笑

連休はツツジが満開でしたね
私もツツジをマクロで撮ってみました

Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 / CI Reversal Film(FS+2)

書込番号:21812439

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング