『自主制作映画用のカメラとして』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『自主制作映画用のカメラとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

自主制作映画用のカメラとして

2016/05/26 01:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

現在、7dを持っていますが、買い替えようと思っています。

7d2と80dで悩んでるのですが、
動画撮影としてどちらがよいものか、
ネットを見ていてもイマイチわかりません。

実体験などで、教えていただけないでしょうか?

書込番号:19905245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/26 03:10(1年以上前)

映画なら、スチルカメラより、ビデオカメラのほうが制限が無くて良いのでは? m(__)m

書込番号:19905284

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/26 05:09(1年以上前)

動画撮るなら
レンズのズームを手動で行うより
電動で滑らかなズームが出来る
パワーズームアダプター「PZ-E1」
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/1285c001.html
が使えるのが現在
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
のみとなってます
つまり7D2の場合、ズーミングは手動なので
ぎこちないズーミングとなってしまいます

また、背面液晶が7D2は固定式なので
ハイアングルやローアングルでの撮影では
モニターが見難いです
でもEOS 80D であればバリアングルモニターなので
どの様なアングルでの撮影でも快適です

なので動画を主体とする撮影であれば
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
が1番良いと思います





書込番号:19905317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/26 05:26(1年以上前)

映画用のカメラなら ブラックマジックデザイン

書込番号:19905323

ナイスクチコミ!3


Norikingさん
クチコミ投稿数:7件 EOS 80D ボディの満足度5

2016/05/26 06:41(1年以上前)

本格的に映像作成するなら、非圧縮映像を外部出力できる7Dmark2。
外部レコーダーを使った収録は高画質なまま編集作業に入れる他、29分59秒の制限から解放されます。
しかし、手軽にビデオカメラの操作性で撮影し、一眼特有の絵がほしいなら、圧倒的に80D。
撮影スタイル、編集スタイルで切り分けると良いと思います。

書込番号:19905376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2016/05/26 07:35(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
バリアングルと軽いのは魅力があります。

バッテリーのもちは、やはり80dでしょうか?
また動画撮影の際の測距点の数の差って何でしょうか?

書込番号:19905457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/26 08:15(1年以上前)

映画撮るのに時間制限なんて関係ないと思うけど。

書込番号:19905524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/05/26 08:17(1年以上前)

Canon機で制作やるなら、「タッチパネル」あったほうが 楽だと思うよ..
 
あと余談...釈迦に説法かも知らんけど..

水平がちゃんと出せて、パン、チルトが「動き始め」からカックンせずに滑らかに動くフルード三脚、そっちに予算振ったほうがいいと思う。

7DmarkIIだ80D..レンズがなんだより「映画」(制作)の場合、影響度あい大きいと経験では思うけどな..
手持ち含め、移動撮影を演出で入れるに、しっかり安定したカットがないと「お客さんに制作意図伝わりにくい」

DSLRとか軽量な機材だとザハトラーFSB系が一番だと思うけど.. 初めての機材ならリーベックの ALX-S8KIT(スライダーが短いS4もある)を最初に買ってくのもアリかと。国内メーカーでサポートも頓珍漢じゃないからね..

フルード三脚単体としても「-20℃以下の極寒地」とかは、<あれ?>ってなるけど..それ以外の条件だと動き悪くないし、スライダーと統合運用できるよ。

書込番号:19905527

ナイスクチコミ!4


hiroyanisさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2016/05/27 09:49(1年以上前)

一眼動画でズーミングが滑らかにできて、しかもスマホで制御できるEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットPZ-E1はすごい。
タッチフォーカスによるピン送りの違いは不明です。すみません。

参考になるかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=RQHgs7cAwF4

手持ちで手動ズームはまず不可能なようですが、PZ-E1の使用でビデオカメラのように一眼動画を撮れるようになったようです。
CANNONさんはがんばっておられます。

書込番号:19908216

ナイスクチコミ!1


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/05/27 21:31(1年以上前)

動画なら、バリアングル+タッチパネルの80D の方が向いているでしょうね。
EF-S18-135 IS USM レンズキットだけで、そこそこ撮れると思いますよ。

予算に余裕があるなら、単焦点レンズが欲しいとこですね。
EF-S24mm F2.8 STM とか EF50mm F1.8 STM とかあると、いい画が撮れると思います。
キャノンはAPS-C用の良いレンズがあまりないので、他社製でも良いのですが、その場合、デュアルピクセルCOMS AFが使えなくなる可能性が高いです。

ただそれよりも、東風西野凪さんの言われる通り、三脚(あるいは一脚)、ビデオ雲台でしょうね。
この他に、スライダーやステディカムがあると、画に幅が出て良いと思います。
リーベックのスライダーは私も使っています。
ステディカムは練習しないと難しいですけど、最近だとそれが必要ない小型のブラシレスジンバルが出回っています。

ズームは、私は使わないですね。
(好みの問題もあると思いますが) 映画のカメラワークにズームはいらないような気がします。

あとは、マイクにNDフィルター、バッテリー10個くらいかな。笑
いろいろ揃えるとお金かかるので、とりあえずあるだけでそれを最大限活かしたものを撮ってみたら良いと思いますよ。
頑張ってください。

書込番号:19909479

ナイスクチコミ!2


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/05/27 21:50(1年以上前)

> バッテリーのもちは、やはり80dでしょうか?

80Dの方が若干持つみたいですよ。(仕様上は10分の差なんで、あるかないか分からないくらいの微妙な差でしょう)
いずれにせよ、動画やるならバッテリーがたくさん必要です。


> また動画撮影の際の測距点の数の差って何でしょうか?

動画撮影時はデュアルピクセルCOMS AF ですから、測距点の数は関係ないと思いますよ。

書込番号:19909523

ナイスクチコミ!3


海原さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/28 22:37(1年以上前)

ズームって報道、ライヴ撮影はともかく映画ではあんまり使わないからね
割とどうでもいい機能。
カット割らないと冗長になるし。

ハードとしてはカメラより三脚、編集、カラコレのソフトのが重要ですよ。

書込番号:19912129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング