『動画撮影で4GBでのファイル分割  編集での結合について』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『動画撮影で4GBでのファイル分割  編集での結合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:4件

趣味で映画撮影用に、このカメラを使いたいのですがホームページの詳細情報欄に

「1回の撮影でファイルサイズが4GBを超える場合でも、一時中断することなく、動画撮影を続けることができます。動画撮影を開始してファイルサイズが4GBを超えると、新しい動画ファイルが自動的に作成されます」

と記載がありました。4GBでファイルが分割される理由は分かったのですが、このファイルを結合し再生した際に映像や音声の切れ目などは目にみえて分かってしまうのでしょうか?

例えば最も大事なシーンでファイルが分割され映像・音声の切れ目が残ってしまうのではないか?と不安を抱いております。

4GBに達する前に 撮影を中断・ カットを入れれば済む話なのですが、どうせなら 最長撮影時間の29分59秒まで
使いたいと考えています。

詳細情報欄にはファイルの結合について記載されていなかったので こちらで質問させて頂きました。 

ビデオカメラで撮ればそんな心配はいらない思うのですが 私の撮影用途にはこのカメラが一番合っていると感じました。

御教示の方お願い致します

書込番号:19958720

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2016/06/15 13:01(1年以上前)

動画は、映像より音のつながりのほうが撮影の対象物によっては、致命的にもなり得ることもあります。音楽ものだととくにですね。展示品で試して確認は必要かと。

書込番号:19958760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/15 16:16(1年以上前)

ワンカットを30分間回し続けるの?
そんなことしないよね

数十秒から数分のカットつなげて作るんじゃないの、映画って?

だからあんまり気にしなくていいと思いますが、いかがでしょう。

数時間ある舞台とかを撮影するのかな?

書込番号:19959092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SBY47さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/15 20:16(1年以上前)

まさきんぐv2 さん

80Dは持っていなくて、70Dと同じだろうという前提です。
ファイルが分割されても、連続して並べたファイルの音声は途切れません。
premiereで編集しておりますが、AVCHDのファイルをそのまま並べて音声が途切れるようなことはありませんでした。
70Dから80Dになって仕様変更がなければ同じだと思います。

書込番号:19959596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/06/15 23:28(1年以上前)

皆様 回答頂き本当ありがとうございます。

(やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可様)
映像より音声の結合が困難なんですね。お店で試し撮りというものが出切るのを始めて知りました。sdカード持参して自分で確かめるのもありだと思いました。 ありがとうございます。

(MRーS40様)
確かに30分回し続けるものでもないですよね。ただどのくらいの時間で4gbを超えてしまうのか分からず不安になってしまいました。
調べていくうちに 何分くらいでで4gbを超えるのか分かってきました。ありがとうございました。

(SBY47様)
実際に使っている方のご意見が聞けて大変助かります。
音声の途切れがないという事はとても嬉しい情報です!70dは80dの前機種ですから仕様が変わることは考えにくいですよね
一度 自分で電機屋で試してみてから購入を考えてみます とても参考になるご意見ありがとうございました。


書込番号:19960231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2016/06/16 09:10(1年以上前)

4GBで分割されるのはFATの仕様です。
最近はexFATを採用して分割されないようなビデオカメラも有ります。

適切なビデオ編集ソフトで編集してあげると、音も映像も途切れることなく繋がります。
録画した際にファイルの連続性の情報も入っている物と思われます。
なので編集ソフトから取り込むと連続したファイルとして認識されます。

また、AVCHDなどはWindowsに付属のコマンドプロンプトでファイルを結合してあげるだけで1本化出来ます。
HDDをNTFSフォーマットにしておく必要はありますが。

書込番号:19960863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング