『RAWデータが表示されません。。。』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,300 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,600 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『RAWデータが表示されません。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

RAWデータが表示されません。。。

2017/09/25 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 tegonyaさん
クチコミ投稿数:5件
機種不明

ご覧頂き有り難うございます。

先日80Dを購入し、RAWデータで撮影したものをとりこもうとしたところ、以下のように画像が表示
されず、ライトルームに取り込んでも『このプレビューは使用できません』と出ます。

以前はeos kiss7を使っていましたがRAWデータも表示され、ライトルームでも編集可能でした。

SDカードをカメラに差し込んでRAWデータの写真をカメラ上で見たり、wifiで携帯に送ることは
可能なのですが、SDカードをPCに差し込むと表示されずとても困っています。

いくつか調べて実行してみたのですがいっこうに表示されないのでどなたか分かる方教えて下さい・・・

PCスペック:Mac OSX バージョン10.8.5
ライトルームバージョン6
使用しているSDカード:SanDisk ExtremePRO

書込番号:21228304

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/25 20:57(1年以上前)

LR6がEOS 80DのRAWに対応してないのでは?

書込番号:21228313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/09/25 21:01(1年以上前)

tegonyaさん こんばんは

https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

上のサイトの80Dを見ると Lightroom6.5になっていますので Lightroom6と言う事ですが 6でも6.5にアップデートしてありますでしょうか?

書込番号:21228331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/25 21:02(1年以上前)

>tegonyaさん
うーん、80Dに対応していないみたいですね。
こればかりはライトルームが対応しないと無理じゃないかな。

書込番号:21228333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/25 21:07(1年以上前)

Macは使っていませんが、OS X10.8.5が80DのRAWファイルに対応していないのでは?

書込番号:21228352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/25 21:09(1年以上前)

まず、Mac のfinder上でアイコンが画像にならないのは、OSが古いために最新のカメラ機種に対応していないのだと思います。
すでにMountainLionの最新版になっているなら、もうこのバージョンでは無理で、Sierraに上げるしかないのではないかな。

lightroom は使っていないので、他にわかる方お願いします。

書込番号:21228359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/25 21:27(1年以上前)

ライトリームはバージョン6.5にアップデートすれば80は対応しているようですね。

書込番号:21228443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2017/09/25 21:37(1年以上前)

以下で検索して下さい。
>Camera Raw がサポートするカメラ
https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html

書込番号:21228501

ナイスクチコミ!1


スレ主 tegonyaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/25 21:42(1年以上前)

>キハ65さん
>fuku社長さん
>9464649さん
>もとラボマン 2さん
>まどあかりさん

ライトルームはパッケージ版を購入していて使っているのですが、パッケージ版でも
アップデートは可能なのでしょうか・・?(購入した時にパッケージ版は使い切りですよと言われたので)

書込番号:21228522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2017/09/25 22:16(1年以上前)

使いきりということは、アップデートなしってことです。

実際、使えない理由は、そのカメラの名前がプログラム内に載っていないというだけ
だったりします。まあ、でも、プログラムをいじるのは大変ですよね。

書込番号:21228676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2017/09/25 22:34(1年以上前)

tegonyaさん 返信ありがとうございます

Macの方はよくわからないのですが Lightroomのバージョンアップの仕方の書かれたページが有りますので 参考の為 貼っておきます。

https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/kb/keeping-lightroom-up-to-date.html

書込番号:21228741

ナイスクチコミ!0


幻月郎さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:15件

2017/09/25 23:08(1年以上前)

パッケージ版は6.12で止まってます。
EOS 80Dのサポートは6.5が必要です。
CCに移行、或いは出るかどうかわからない7を待つか。
パッケージ6からアップグレード出来ないので新しく買うしか無いかと・・

DNGコンバーターは使えますか?
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/adobe-dng-converter.html

書込番号:21228831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2794件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2017/09/26 00:02(1年以上前)


>tegonyaさん

 Macは持ってないので質問なのですが、80Dに同梱のDPPでRAWデータを見る事が出来ないのでしょうか?
見れる(対応している)ならDPPで現像して、TIF形式(非圧縮形式)に保存してライトルームで作業すると良いと思います。

ライトルームの操作を極めているとDPPは最初は使い辛く感じるるかも知れませんが直ぐに慣れると思います。
DPPは無料ながらCanonのRAW現像にはとても優れたソフトです・・・対してJPGはおまけ程度で×。

書込番号:21229012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 EOS 80D ボディの満足度4

2017/09/26 11:03(1年以上前)

>tegonyaさん
こんにちは。
私のはWindowsのパッケージ版ですが、
アップデートできてますよ。
多分どこかで7になって切り捨てられるんでしょうけど、バージョン情報が6台なら可能かと。

書込番号:21229796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tegonyaさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/26 14:28(1年以上前)

>ろべると2号さん
アップデート可能なんですか!?
先ほどライトルームのタブのアップデートボタン押してアップデートしましたが、ライトルームが開かなくなりアンストして再インストールしました…

書込番号:21230195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 EOS 80D ボディの満足度4

2017/09/26 15:06(1年以上前)

>tegonyaさん

パッケージ版の場合、一般論として無料でアップグレード(5から6にすること)はできませんが、アップデートは(6.1を6.2にすること)できると思います。
ただし、調べたらアップデートするにもPCのOSのサポートの限界があるようです。
マックは詳しくないのですが、バージョン6.1まではスレ主さんのOSに対応しているようです。
混乱させてすみません、
再インストールできない理由は、ちょっとわかりません。

https://helpx.adobe.com/jp/lightroom/system-requirements.html

書込番号:21230254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 EOS 80D ボディの満足度4

2017/09/26 15:08(1年以上前)

>tegonyaさん
再インストールはできたんですね。
重ねてすみません。

書込番号:21230257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/26 17:12(1年以上前)

>tegonyaさん
TSセリカXXさんのご提案の方法を試されたらどうでしょう。
RAWはニコンの場合はコーデックが配信されていてPCで見ることができたりしますが、現像は別ですよね。
どのメーカーでも無料で現像アプリが供給されているので、ここからLightroomで編集できる保存形式に変えればいいと思います。
二度手間だと思えば、最新のものを買うしか無いのかな(^_^;)

書込番号:21230491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/26 19:23(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/HT201070

60Dまでですね。

書込番号:21230786

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS 80D ボディの満足度5

2017/09/28 02:29(1年以上前)

MacOS 上げないとダメみたいですよ
EL CAPITAN 以上
下記参考にしてください
http://t5blog.waveformlab.com/2016/06/6071.html

https://support.apple.com/ja-jp/HT206886

書込番号:21234674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/07 19:49(1年以上前)

>tegonyaさん
結局どうなったのですかね?

書込番号:21259379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング