『EOS80DからEOS RPへの乗り換えの検討 意見をください!』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D ボディ

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」で動画撮影のスムーズなAF動作が可能なほか、フルハイビジョン60p動画記録に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:650g EOS 80D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 80D ボディ の後に発売された製品EOS 80D ボディとEOS 90D ボディを比較する

EOS 90D ボディ

EOS 90D ボディ

最安価格(税込): ¥161,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

EOS 80D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D ボディの価格比較
  • EOS 80D ボディの中古価格比較
  • EOS 80D ボディの買取価格
  • EOS 80D ボディのスペック・仕様
  • EOS 80D ボディの純正オプション
  • EOS 80D ボディのレビュー
  • EOS 80D ボディのクチコミ
  • EOS 80D ボディの画像・動画
  • EOS 80D ボディのピックアップリスト
  • EOS 80D ボディのオークション

『EOS80DからEOS RPへの乗り換えの検討 意見をください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 80D ボディを新規書き込みEOS 80D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

スレ主 ingressさん
クチコミ投稿数:30件

高校生で趣味兼部活としてCanonの一眼レフで写真を撮っているものです
現在の私の状態はこんな感じです↓
現在はCanon EOS 80Dにフルサイズ対応のTAMRON 24-70mm F2.8をつけて使っています。軽くしたいときにはCanon EF50mm F1.8 STMを使っています
これがメイン構成です

たまに風景や月などを撮るときにTAMRON 70-200mm F2.8をつけてます

イルミネーションや星座を撮るときには
SIGMA 30mm F1.4とかCanon EF50mm F1.8 STMをつけて使っています

こんな私ですが、フルサイズの一眼カメラが欲しくなってしまい、
EOS RP(中古8万円程度)を検討しています

EOS R6(中古20万円程度)の方が勿論素晴らしいのですが、
高くてちょっと厳しいです
絶対に出せないってわけではないですがね...

EOS RPが今から買っても良い選択になるのかの意見をください!

また、Rシリーズの場合マウントアダプターを使うことにします

EF50mmF1.8だけは売ってRF50mmF1.8を買うかもしれません

書込番号:25090223

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ingressさん
クチコミ投稿数:30件

2023/01/09 20:05(1年以上前)

EOS RP以外の候補は?と言われたらEOS 5D M3ですかね

どうかご意見ください!

書込番号:25090229

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/01/09 20:27(1年以上前)

>ingressさん

80Dに不満が無いのなら現状維持が良いのではと思います。

RPに予算8万とアダプター経由での運用を考えているのだと思いますが、先々を考えてフルサイズのミラーレスだとしても現時点でレンズ投資ができないですし無理する必要はないと思います。

今は撮影しながらレベルアップするとともに資金を蓄えてからR6とかのミラーレスにした方が良いと思います。

R、RPは手探り状態で発売した感が強く後発のR5やR6に比べるとAFや操作性を含めても完成度は低いように思います。

また、5D3は修理の問題もあるため今から追加するのはオススメしません。
資金があって趣味で楽しむのは良いですが、限られた資金から投資しての購入は避けた方が良いと思いますね。

高校生なので機材よりも撮影に費やした方が良いと思いますし、80Dなら問題ないと思います。

書込番号:25090274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/01/09 20:45(1年以上前)

ingressさん こんばんは

>SIGMA 30mm F1.4

このレンズ APS-C用レンズですが ケラレ無く使えるという話は聞きますが APSの面積以上の部分は メーカーが保証していないため 画質が悪くなる可能性も有るので 今までと同じ感じに使えるかは 不安が有ります。

書込番号:25090321

ナイスクチコミ!1


スレ主 ingressさん
クチコミ投稿数:30件

2023/01/09 21:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
それだけはapscでしたね
安く買えたので売ってもあまり損失ないので
そのレンズのことは考えないでいいです

書込番号:25090380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/01/09 21:21(1年以上前)

ingressさん

<EOS RPが今から買っても良い選択になるのかの意見をください!

中古で買って、ガンガン使うならよい選択になります。
一枚一枚丁寧に、のんびり撮影するスタイルならいいカメラです。
80Dからならけっこう違いがあるでしょう。

R6は高感度に強い万能タイプのカメラですから、買えるなら、その方がいいです。

書込番号:25090383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ingressさん
クチコミ投稿数:30件

2023/01/09 21:54(1年以上前)

>多摩川うろうろさん
絶対に買うとは言えませんが、
R6にEFレンズをつけるという選択肢はどうでしょうか?

書込番号:25090461

ナイスクチコミ!0


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/01/09 22:09(1年以上前)

>ingressさん

R6を使っています。

RP、画質は良いと思いますが、機能面やファインダー、カスタマイズ等は期待しない方がいいですね。
R6は良いカメラですが、mk2が出て値下がりし続けている状況なので、焦らずもう少し様子見でいいでしょう。

まだ高校生ということもあるので、単にフルサイズが欲しいだけなら5Dmk3等の安い中古を探してみる方が良いかもしれませんね。私の友人は2万円台でかなりボロボロの5Dmk3を買っていました(遊び感覚ですが)。

ただし、真剣に今後を考えるならば、SONYに乗り換えしてはどうかと思います。
やはりシグマとタムロンのレンズが使えるのは羨ましいです。
私はR6を買ってしまったのでそう簡単に乗り換えできませんが、スレ主さんは良い機会じゃないかなと。

書込番号:25090488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2023/01/09 22:11(1年以上前)

こんばんは。

タムロンのレンズがお気に入りであるならば
R6でも良いかもしれませんね。
連写が必要な被写体を追うようになるかもしれませんし
ボディ内手振れ補正に有難味を感じるようになるかもしれませんし。

純正70-300Uとかサードパーティの100-400とかを
ゲットすれば80Dをドナドナ出来ますし。

フルサイズボディを使い始めると
フルサイズ+Lレンズ(特にL単)で撮ると
どんな画が出てくるのだろう???

とそちらへの興味が沸いてくるかもしれませんので
RPにして予算をレンズに配分した方が良くなるかもしれませんね。

その場合はRPと80Dとの2台運用がよろしいかと。


ちなみに、私はR6Uを完全にEFマウントとして考えており
マウントアダプターを外すことは今のところ無いです。

ようは、RFレンズに回す資金が無いので
当面EFレンズで運用です。

一眼レフとの2台運用がしやすいという事にしておきましょうw

書込番号:25090492

ナイスクチコミ!2


スレ主 ingressさん
クチコミ投稿数:30件

2023/01/09 22:30(1年以上前)

機種不明

価格推移

>じーこSZ_KAIさん
>から竹さん

今、EOS R6の価格推移を見てみましたら、
おっしゃる通り、R6M2の発表で値段が下がり続けていますね

なので、現在R6中古を買える資金はありますが、
とりあえずまだ様子見で80Dを使い続けて、
R6の値段がさらに下がるのを待っていきたいと思います
皆様、ご意見ありがとうございました!

書込番号:25090515

ナイスクチコミ!0


スレ主 ingressさん
クチコミ投稿数:30件

2023/01/29 09:21(1年以上前)

機種不明

結局買いましたwww
到着日の深夜に、RF 50mm F1.8の中古をAmazonで見たら1.5万円で出ていて
相場が2万円越えだったのでめっちゃ安いやん!って思って
即ポチりました
後悔はありません
やめた方がいいとわかっていながら、タイムセールのポイントアップがあったのと、プライム発送だから最悪返品しようと思ったのでAmazonで買ってみました
シャッター回数ガチャは大当たりと言ってもいいのではないでしょうか?
3000回以下でした
商品の傷なども見られず、当たりでした
RF 24-105 F4-7.1、純正マウントアダプター(コントロールリングなし)も購入済みです
RF 100-400 (Lレンズではない)も購入検討中です
夜の星座が50mm手持ちで撮影できたことには「さすがR6!」と時代の進化を感じました!
もちろんちゃんと写真を撮る時には三脚を使いますがねw
このシステムでたくさん写真を撮っていきたいと思います!
みなさまたくさんご意見ありがとうございました!!

書込番号:25117796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:299件

2023/01/29 18:27(1年以上前)

ingressさん

購入おめでとう。
たくさん使って楽しんでください。
決断は早くほうがいいです。

書込番号:25118581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D ボディ
CANON

EOS 80D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月25日

EOS 80D ボディをお気に入り製品に追加する <1188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング