『kissx7から乗り換え検討中80dまたは7dmk2』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥169,800 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『kissx7から乗り換え検討中80dまたは7dmk2』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信41

お気に入りに追加

標準

kissx7から乗り換え検討中80dまたは7dmk2

2017/06/09 14:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:6件

kissx7を買い一年ほどが経過しましたが、af性能や画質に満足できず、スマホのカメラの高性能化も相まって買い替えを考えている次第です。
持っているレンズはダブルズームキット+sigma30mmf1.4+sigma17-70mmです。
80dのバリアングル液晶は魅力的ですが7dmk2の正妻感も捨てがたく、使用感についてお尋ねします。

大きな動きのあるものの撮影はしませんが、日常的にスナップショットを撮るに祭して80dと7dmk2でどのくらい違いがあるものでしょうか。
もっと言えばよりすぐにシャープな画が撮れるのはどちらでしょうか?回答お待ちしています。

書込番号:20953677

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2017/06/09 14:49(1年以上前)

一般的な使用なら、より後に発売された80Dの方が良いと思います。

書込番号:20953702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/06/09 15:10(1年以上前)

>エヴァ犬さん

7D2は10コマの連射と、65点測距がポイントですが、
動きものを撮らないなら、
どちらも不要かと。

むしろ、スナップには、
バリアングル液晶、軽さ、タッチパネルが必要かと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693648_K0000856833&pd_ctg=0049

出てくる画像は、似たようなものでしょうけど、
より、後発の80Dの方がよいでしょう。

スレ主さんの用途では、80Dでいいんじゃないですか。

書込番号:20953740

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/06/09 15:17(1年以上前)

X7から同じAPS-C機のカメラに買い替えてもほとんど変化は感じられないと思います
とくにキットレンズを使っていると一眼レフの良さがあまり感じられないかと思います
今はカメラを買うよりレンズを買い足されることをお勧めします
単焦点レンズがおすすめですがお持ちのシグマの30mmではだめですか?

書込番号:20953763

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/06/09 15:26(1年以上前)

アッチとコッチでベンチマーク比較すれば差は出ると思いますが

撮った作品の歩留まりとしては
機材替えただけではまず変わらないですよ たぶん

よほどX7使い倒してて
それでもなお性能の限界がボトルネックになってる人なら
80Dや7D2で新たに開ける世界はありますけど・・・

ただそういう人は機材の特性と限界をよく理解しているわけで
「どれがいいですか?」なんて質問しないんですよね

AF性能や画質に満足いかないかもしれませんが
使いこなしてもらえずいらない子にされるX7の方が
もっと不満かもしれません^^

まあ
慎ましくてよくできたヨメがいても
隣のナイスバデーにうまか棒がキカン棒になっちゃうし
そうするとヨメの悪いとこばっかり見えちゃうんですよね
わかりますわかります

人間そんなもんです

それもまたよしです
いいお買い物をしてください


でも
うまいことナイスバデーとチョメチョメできても
今度はフルサイズという超マブ人妻に横恋慕しちゃうんですよ

泥沼ですねええ

書込番号:20953775

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:334件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/06/09 15:46(1年以上前)

アへアへさん、超おもしろーーーい!

何この名文!!

書込番号:20953802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/06/09 16:08(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
返信ありがとうございます
最初に30mmや17-70を買った時は驚きましたしキットレンズはほとんど使いません。
しかしボディ側の95%視野や遅い連写性能と9点afのせいであああああああってなってしまうシーンが多く、単純に使い勝手の面で不満を持っています。
今のレンズを活かしたりする面でもやはりボディの問題だと感じていまして、そろそろ初級モデルは卒業かなと考えていた次第です。
新しい広角や望遠も検討しましたが広角はapscだと単純にフルサイズに劣りますし望遠もf値の高い高倍率ズームでも買わない限りボディに不恰好でそもそもどちらも私の撮影用途に合わずスルーしています。

書込番号:20953847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/09 16:15(1年以上前)

画質の向上を希望されてるので、フルサイズへの買い替えを提案される方がいらっしゃるかもしれません。
予算上限は書かれておいた方が良いと思います。

あとご存知だと思いますが、お持ちのレンズは全てAPS-C用なのでフルサイズでは使えません。

書込番号:20953863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/06/09 16:25(1年以上前)

>アハト・アハトさん
x7をいらない子にするつもりはありませんよ笑
軽くてすぐに構えられていつでも一眼を持ち歩く癖をつけてくれたのはこいつです。
ただ、バリアングル液晶があると便利なローアングルとか田舎者の特権であるちょっとした星空撮影とかの時に不便さを感じてしまったのが正直な気持ちです。ならフルサイズ買え!っていうのもありますが、apsc用のレンズしか持っていない学生の段階でそれはお財布に厳しいわけで…
自分は結構な田舎に住んでまして最寄りの家電店にはエントリークラスのしか置いていなくて詳しい店員もおらずこうしてネットを通じて80Dや7dmk2の使用感を聞いている次第です。
まだまだひよっこですが、嫁探しにお力添えをいただければ幸いです。

書込番号:20953879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2017/06/09 16:43(1年以上前)

>80dと7dmk2でどのくらい違いがあるものでしょうか

いわゆる画質的には大して変わらないです(しいて言えば80D)
又どちらもX7と比べても劇的高画質にはなっていません

7DUのAFや各種設定できるのは良いだすが

通常の使い勝手は40Dと大差ないです
7DUの動体の拘束AF、高速連写とか使わない場合は
むしろ80Dの方が有利でしょう

書込番号:20953903

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2017/06/09 16:44(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます

フルサイズはレンズの関係で検討外ですので必然的に予算は10万円前後です

書込番号:20953906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/09 16:54(1年以上前)

AF測距は多いと便利ですが中央1点でも十分撮影出来ますし、ジックリ撮影するなら視野率100%は良いと思うけど、95%あれば困らないと思いますけどね。

まぁ撮影内容から考えると80Dでしょうね、7D2よりは。

学生で予算ないなら貯金してフルサイズ、7月な6D後継機が発表されるとの噂もあるし。

バリアングルは便利だけど、ローアングルはノーファインダーで撮影しているな。

デジタルだから枚数気にならないし。

購入するなら80Dをオススメするけど、今はフルサイズ貯金することが1番だと思うね。

書込番号:20953918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/06/09 16:57(1年以上前)

こんにちは。

基本、画質は同じAPS-Cですので、どちらにされてもX7と大差はないと思います。

私自身、フルサイズ機もX7も使いますが、「これどれで撮ったのだったか?」ということが結構あります。

X7、画質は悪くないですよ。
後は、エヴァ犬さんが上位機に何を求めるか?

X7はチープで嫌…。それでも理由になると思いますが…。

暗所性能は後発の80Dに軍配が上がります。バリアングルもあり、使う人には便利です。簡単撮影ゾーンが充実していて楽に良い写真が撮れます。

一方、7D2はAFと連写性能、防滴防塵ボディになり高級感もあります。機能的にも充実しています。ただし簡単撮影ゾーンがないので実力で勝負です。

7D2はどちらかというとAPS-Cの最高峰で動き物に特化したボディになるので、今の用途でしたら、80Dだと思います。

でも、そのままX7を続けて、お金が貯まったところでフルサイズ機購入が一番いいように思います。



書込番号:20953924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度4

2017/06/09 17:26(1年以上前)

こんにちは。

>9点afのせいであああああああってなってしまう

AFポイントは自動で撮られているんですかね?

書込番号:20953962

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/06/09 17:30(1年以上前)

エヴァ犬さん
こんにちは( ̄∇ ̄)

本文や返信を読んだら80D一択のように思います。
7D2はバリアンやチルトがありませんから(^。^)
恐らく、値段が近いしAPS-Cのフラグシップ機なんで7D2も視野に入れてると思いますが鳥とか動きの速い被写体とか撮るなら有りなんですが、スナップや星空なら80Dでもいいと思います。

フルサイズカメラやレンズとかは社会人になってからでも遅くないですしね♪(笑)

余談ですが綺麗な星空を撮れる環境は羨ましいですね。( ̄∇ ̄)

書込番号:20953972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2017/06/09 17:54(1年以上前)

日常的にスナップショットを撮る場合

>よりすぐにシャープな画が撮れるのはどちらでしょうか

7DUでも80DでもX7でも大差ないと思います

僕は
日常的にスナップショットを撮る場合

7DUでも60Dでも40Dでも最近使わないけど10Dでも
普通に見る分には大差ない(解らない)です


書込番号:20954028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/06/09 18:28(1年以上前)

95%ではダメ
9点AFでは「ああああああ」
とするとかなりハイレベルな技術をお持ちで
機材への要求が具体的かつ非常に高い方と見ました

んだらば
その具体的な要求を考えれば
自動的に必要な機材がわかると思いますよん

ただまあ
そのレベルの人であれば
「X7=初級レベルの機材」
というツマラナイ考え方はしないようにも感じますが。

書込番号:20954090

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/06/09 19:18(1年以上前)

>エヴァ犬さん

日常的なスナップ撮影に際して80Dと7DUでは目立った差は出にくいと思います。

新型センサーやディティール重視の設定項目を備えたりするぐらいですから、
細かく比べれば80Dが優勢でしょうね。

ですがスナップ撮影では両機は「向き」とは思えずむしろX9iや9000D、
もっと言うとEOS M5やM6のほうが余程向いていると感じます。

高速連写やAF測距点の数などスナップ撮影に果たして必要なのか・・・

「スナップ撮影」の定義や撮影方法も人それぞれだし、お世辞にもX7のAFが
撮り易く優れているとは思っていませんが。

私が今回の場合で機種選定するならレンズを考慮して9000Dか、必要充分で
小型軽量な機材と言うの観点から底値でお買い得の8000Dにする手か。

少なくともご希望の用途であまりメリットを感じない80D、7DUは積極的に
お薦めする機種ではないと感じます。(レンズ買い足したほうが良いかなと)

それとX7とシグマ単焦点から出てくる画質に満足できなくなったなら、「ちょっとAPS-C機では・・・」
と思うし、スマホの高性能化と比べる時点で「買い替えてもどうなのかなぁ?」と感じます。

バリアングルモニターについては結構賛否両論ありますが、個人的には「絶対あったほうが
いいでしょう」と思うし、タッチシャッターが可能な事で大きく撮り方が変わると感じます。

書込番号:20954196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/09 19:27(1年以上前)

自分はどちらを買ったとしても不満がえるような気がしますけどね・・・

どちらかというと、7D MarkIIの方が幾分マシかもしれません。

書込番号:20954224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/09 19:29(1年以上前)

80Dの長所は軽くてコンパクト、
7D2は大きく重いことでしょう。

書込番号:20954233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/09 19:38(1年以上前)

田舎とか気にすることないですね。
他にも田舎暮らしで買うこともなければ、店頭などで触ったことすらないくせに、ネット情報受け売りで語る下層階級がたびたび登場w

書込番号:20954256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/06/09 19:52(1年以上前)

>fuku社長さん
6dの後継機種ですか、それは興味深いです
教えて下さりありがとうございます

書込番号:20954289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/06/09 20:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

予算が10万円前後だと、7D2は80Dより2万円以上高いので80Dの方が良いかもしれませんね。
(画像処理エンジンが7D2より新しいのも理由として有りますが)

でも
>7dmk2の正妻感も捨てがたく
との事なので、もし一桁機に憧れが有るのなら、少し無理をしてでも買える時に買っておいた方が後悔しないかもしれません。

書込番号:20954345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/06/09 20:26(1年以上前)

>さわら白桃.さん
9000Dですか、盲点でした
8000Dは正直カタログスペックだとうーんって感じですが9000Dの方は検討の余地があるかと思います
しかし95%がネックで映像センサーを取るか視野率を取るかというとこですかね
映像センサーを取りたいのは山々ですが今の悩みを解消できないとなると…うーん

書込番号:20954382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/06/09 20:44(1年以上前)

>日常的にスナップショットを撮るに祭して80dと7dmk2でどのくらい違いがあるものでしょうか。
>もっと言えばよりすぐにシャープな画が撮れるのはどちらでしょうか?回答お待ちしています。

スナップを撮るシチュエーションなら、違いはほとんどないと考えていいんじゃないですか?
バリアングルを使ったりしたいという、撮り方に違いがあれば、80D
振り向きざまの変顔回避で、決めてみたいなら連写速度のある7DIIが有利かな

シャープな画像というのなら、設定でシャープネスの調整をするなり・・・
RAW現像時にシャープネスの調整をするなり・・・
カリッとするレンズを使うなり・・・
ボディーはほとんど誤差の範囲だと思います。

視野率こだわります? こだわる人はこだわるカモねぇ・・・
写真としてプリント前提ならこだわっても詮無いことだったりもしちゃうんですけど。縦横比が違うから。

9点AF不便ですか?
私は未だに40Dを好んで使いますが、9点はAFポイントを一発で決められるので好きです。
Kissの場合はマルコンがないので不便なのかな・・・

シャープな絵が撮りたいのなら、まずは現像してみてください。発色も含めてお好みに仕上がるかもしれません。
お金を無理して買うより、現有資産を有効に使うことを考えてみてもいいかも。
6DIIなんて、出たばかりならとても追っつく金額じゃないと思うよ。それなら6Dが底値近くでいいと思う。
カタログスペックにひかれちゃうと、2桁Dの良さは霞んじゃうかもね。7DIIはもっとカモ。
新しい機材欲しい病の熱におかされちゃうと、機材を手に入れるまで治癒しないのかも・・・
良いお買い物を。

書込番号:20954430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/06/09 21:34(1年以上前)

>エヴァ犬さん

7DUと8000D、M5など使っていますが、スナップ撮影で視野率を
気にした事はほとんどないですね。

そんな事を気にし過ぎたらスナップじゃ無いだろうし、三脚も使わないわけで・・・

ズームにしても単焦点でも気になる異物が写りこんだら、画像周辺の歪みと
共にトリミングで除去すれば良いぐらいに考えています。(画像にもよりますが)

勿論撮る段階ではどこまで入れるかは考えてフレーミングします。

8000Dにしてもスペック上では「測距点が19点しかない」と思うでしょうが
全点クロス測距でゾーンAFが使えるのでとても便利ですね。

これは70Dで採用されていたシステムなので「安かろう」などと言うもの
ではないと感じています。

X7では厳しいと感じたJPEG高感度画質やライブビュー撮影の反応速度も
8000Dなら雲泥の差で優れていると感じる筈です。

何より大きさ重さからくる軽快感とその価格は捨てがたいと思いますよ。

書込番号:20954559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2017/06/10 01:59(1年以上前)

>エヴァ犬さん
あえて、70Dも良いと思います。
80Dと比べて画質、高感度性能があまり変わらないので。

最近の中古も馬鹿になりませんよ。
どちらかと言うと使いこなせなくて売る人も多いので、
状態が良いのも多いです。
お店によっては、手厚い保証が付いているところもあります。
メーカーを応援したければ新品を買っても良いと思いますよ。
新品の1年間保証は結構魅力的です。

最後に、シャープに撮りたいだけであれば、JPEG変換の設定を
シャープにすれば良いだけですよ。
やりすぎると写真が安っぽくなりますが。

書込番号:20955081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/06/10 05:44(1年以上前)

X7後継機(X9?)が 来月発表される? とか?

書込番号:20955197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/06/10 08:35(1年以上前)

こんにちは♪

すでに、皆さんのアドバイスにある通りなんですけど・・・一口にその違いを説明するのは難しいですね??(^^;

まず・・・画質について。。。
理想的な撮影環境と撮影方法で・・・バッチリ撮影できたならば・・・X7も80Dも7DmkUもその画質に大差は無いと思います(^^;

理想的な撮影環境と撮影方法と言うのはこー言う事です↓
1)天気の良い日に外に出て(眩しい位に豊富な「光」がある場所で)・・・
2)カメラを三脚等にしっかり固定して(構図を固定する)
3)被写体に1秒動くな!!ジッとしてろ!!と命令して(構図を固定する/ポーズを付けさせる)
4)ハイ!チ〜ズ♪と発声して、お互いにタイミングを合わせてシャッターボタンを押す。
↑この様にして撮影した写真の画質に・・・大きな差は無いハズです(^^;
つまり「基本的な画質?」に差は無いって事です。

カメラと言う道具は・・・本質的に、↑この逆の撮影環境と撮影法が苦手で・・・(^^;
1)室内照明や夜景等・・・光の乏しい場所で。。。
2)手持ちで。。。
3)自由奔放に動く被写体を。。。
4)被写体の都合(相手の都合/ここだ!と言うシャッターチャンス)に合わせてシャッターボタンを押す。
この4つの条件が揃う撮影シーンでは・・・カメラマンが求める構図(描写/表現法)や画質(クウォリティ)によっては「撮影不可能」と言う事があり得ます(^^;
↑こー言う撮影シーンで、少しでも歩留りを上げようと望んだ場合に・・・X7/80D/7DmkUの「差」が感じられると思います♪

んで・・・
スレ主さんは・・・
>大きな動きのあるものの撮影はしませんが・・・
>日常的にスナップショットを撮るに祭して80dと7dmk2でどのくらい違いがあるものでしょうか・・・
↑と言う趣旨の質問ですので。。。
X7も含めて??(^^;・・・80D/7DmkUの「差」は実感しにくいかな??と思います(^^;

超望遠レンズを付けた野鳥撮影とか?? サーキット(モータースポーツ系)の撮影とか?? フリスビードッグとか??
あるいは、モデルさんを自由に動かしながら・・・軽妙な会話を交えながらパシャ!パシャとリズミカルに撮影するポートレート撮影とか??
↑こー言うものをターゲットにしてれば・・・7DmkUをおススメする意見も出てこようかと思います♪

↑このシーンをあまり撮影しないのであれば・・・80Dと言うカメラが、非常にコストパフォーマンスの高いカメラとしておススメになると思います♪
モチロン・・・高望みしなければ?? サーキットやフリスビードッグでも十分な撮影能力を有していますし。。。

昨年発売で比較的新しい・・・と言う意味でも、現在のキヤノンAPS-Cの商品群の中では、一番おススメしやすい機種だと思います♪

ご参考まで♪

書込番号:20955432

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/06/10 08:45(1年以上前)

>放浪者ドMさん

しっ!
80Dこーた直後にX9(仮)出て



あああああああっ! щ(;□;щ)



となるスレ主さんが見れなくなるだろw

書込番号:20955446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/10 09:04(1年以上前)

ミラーレス機の方がトータル性能でいいかも

書込番号:20955485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/06/10 10:22(1年以上前)

スナップ程度なら80Dをオススメします(*`・ω・)ゞ

書込番号:20955687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/10 10:46(1年以上前)

スナップ程度ならスマホをオススメします(*`・ω・)ゞ

書込番号:20955747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/10 10:48(1年以上前)

うーーん。
スナップならX7が最適なんだけどなぁ。
80Dはたしかに視野率とか測距点とか魅力的ですが、
大きさ重さが結構ありますよ。
スレ主さんは用途は関係なくいいカメラを(見た目、スペックの点で)使いたいだけなんじゃないのかな?
そういう所有欲、物欲的な感じで欲しいのなら、
フルサイズにするしかないですよ。
80Dや7D2買っても絶対にフルサイズが気になって気になってしょうがなくなりますよ。
ってことで今はX7で精進して、お金を貯めて、
フルサイズに行った方がいいと思います。

ちなみに小生は80D持ってますが、
スナップ用にX7後継機を狙ってます笑

書込番号:20955755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/06/10 11:48(1年以上前)

エヴァ犬さん、どーも
80D持ってます。
多分ですが、シャープな画が欲しいなら答えはNikonとダブルマウントじゃないかなと思いますよー。僕もそうしようと思ってます。
連射要らないなら取りあえずD5300(持ってた)かD5500の中古とキットレンズあたりで試して見るべし!
レンズ資産は生かせないけど、レンズで何とかしようとお金使うより意外と近道かも。
今店頭にあるのはD5600、D7200、D7500一度被写体連れて試してみて。

書込番号:20955878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/06/10 12:30(1年以上前)

↑ あ、D7200はもう、ほぼ無いですね!

書込番号:20955975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2017/06/10 23:26(1年以上前)

こんばんは。

ピクチャースタイルで風景とか選択したら少しシャープになりますよ。

あとは9点AFだけど頑張ってピントにこだわりましょう。

それをやってからでも、買い替えは遅くないかもです。

書込番号:20957520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2017/06/10 23:43(1年以上前)

あ、あと9000Dの動画時五軸手ブレ補正は凄いですよ。80D持ちが9000Dを欲しくなるとしたら、そこ。
あとは撮影後に傾き調整できる事位ですかね。
それ以外は80D!

書込番号:20957564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


meat1976さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/14 08:25(1年以上前)

ご質問者の撮影対象なら、
コンパクト、リーズナブル、APSよりも郡を抜く高感度耐性の今底値の6Dと言う選択肢もありだと思います。

書込番号:20966393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/06/15 17:59(1年以上前)

別機種
別機種

@

A

こんばんは。

X7と初代7Dユーザーです。

>af性能や画質に満足できず・・

参考になるかわかりませんが、X7と7Dとで同じレンズで撮影した画像を
貼ってみました。

@は中央競馬界のアイドル騎手、藤田菜七子騎手ですがその腕ゆえか最近は
ローカル開催に遠征することが多く、久しぶりの中央場所での騎乗で記念に。

Aは香港競馬を拠点とするジョアン・モレイラ騎手。
日本での騎乗は夏の北海道戦が多く、滅多に東京競馬場に現れることは無い
ので、これも記念に。
別名連対率5割男とも呼ばれています。
従って2戦連続で連を外すと観客から罵声が(笑)

書込番号:20969790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/06/15 19:30(1年以上前)

7D重いので、X9 にしようか?
19点以上のAF点あれば 真剣に考えるぞい(笑)

書込番号:20969998

ナイスクチコミ!1


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2017/06/18 18:23(1年以上前)

こんにちは。動きもの撮る機会少ないなら、80Dでいいと思います。
画質の問題じゃなくて操作性の問題なので。
他の方とダブってたらごめんなさい。自分は今7Dmk2を複数数台使っています。
7Dmk2かなりカスタマイズして使う。グリップ用意して縦構図も積極的に狙う。室内でスポーツも撮る。ということには7Dmk2は使えますけど、普通にX7使ってた人が使いこなすにはあまりにもすること多くて嫌になっちゃうと思います。
自分も普段遣いには80D使いたいです。今普段遣いに60D使ってますがこれでも十分です。
x7にF2.8、F4のレンズをまずつけてみて次に本体アップグレードでもいろんなこと実感できて楽しいと思います。
まあ少しずつステップアップした方が自分で実感できていいかと思います。
突然の横からのスレ皆さんの返信無視してすみません。

書込番号:20977594

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング