EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
- 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
- Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
- 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1432
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥173,000
(前週比:±0
)
発売日:2016年 3月25日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
このカメラを使って2年半程たちました。
まだ星空撮影をしたことがありませんので、今年は挑戦してみたいと考えています。
(特に天の川撮影)
さて、そこでお薦めのレンズがあれば教えていただけると嬉しいです。
価格的には5万円前後、10万円前後、15万円前後のあたりで純正・サードパーティー製どちらでもお薦めがあればお願いできればと思います。
今所有しているレンズで一番明るいのは、TAMURON SP 35mm F/1.8 Di VC USD (Model F012)です。
APS-Cなのでフルサイズ換算で56mmになってしまいます。
やはりもっと広画のレンズが必要かと思いまして投稿しました。
宜しくお願いいたします。
書込番号:22608753
0点
aps-c機での
超広角レンズは
10mm前後になってしまうので
明るい単焦点レンズは存在しません。
aps-c機で
画角が広くて 明るいレンズと言えば
トキナー 11〜16mm F2.8くらいしかなく
良く星景に使われてる様です。
もしかしたら 中華製なら
明るい 超広角レンズが有るかも??
書込番号:22608824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
星空の撮影に適したおすすめレンズはどれ!?安いサードパーティ製レンズまとめ!
https://camera-beginner.sakura.ne.jp/wp/?p=18827
書込番号:22608863
2点
>kmy2001さん
私が欲しいレンズでもあるのですが、シグマのレンズ18-35mm f1.8などはいかがですか?
明るい広角ズームレンズです。
https://s.kakaku.com/item/K0000522469/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
書込番号:22608943 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
つうか、俺ならレンズだけで15万出せるなら、APScでチマチマやってないで6Dとシグマ15ミリフィッシュアイ
を買う。
書込番号:22608953
7点
>にこにこkameraさん
早速のお返事ありがとうございます。
赤道儀、、、やはり必要なんですね(^^
「星空の撮影に適したおすすめレンズはどれ!?安いサードパーティ製レンズまとめ!」
とても参考になりました。
知らないメーカーもあり色々と検討してみます。
書込番号:22608957
0点
>kmy2001さん
こんばんは。
まだ名前がでてなさそうなので。
AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用]
https://kakaku.com/item/K0000728951/
良ければコチラのスレも多少参考になるかも。
書込番号:22608959 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>最後の救世主さん
早速のお返事ありがとうございます。
APS-Cだと超広角なかなか少ないようですね。
トキナー 11〜16mm F2.8を含めもう少し検討してみます。
書込番号:22608972
1点
予算的に5万円から10万円の中間になりますが
トキナーAT-X 14-20 F2 なんて如何でしょうか。
https://kakaku.com/item/K0000842018/
フルサイズに換算しても22mm程度になりますのでそれなりに広く写ります。
天の川の撮影でしたらちょうど良い焦点距離だと思いますよ。
開放F値がF2.0なので露光時間は同じ感度ならばF2.8に比べて半分で良いので星の撮影においては30秒程度の露光時間が半分になりますので星があまり流れません。
正直1分以上の露光だと赤道儀が無いと星の流れが気になると思います。
書込番号:22608973
2点
>pky318さん
早速のお返事ありがとうございます。
シグマのレンズ18-35mm f1.8 広角側が心配できたが、天の川の作例も口コミに出ていて、とても参考になりました。
価格的にもいい感じですね。
書込番号:22608981
1点
>横道坊主さん
おっしゃる通りですね。
6Dとシグマ15ミリフィッシュアイ、、、いいかもです(^^
やはりフルサイズか〜(^^;;
書込番号:22608992
0点
>でそでそさん
ありがとうございます。
AT-X 11-20 PRO DX CAF [キヤノン用] 、価格的にも良さそうですね。
口コミ等をみて検討してみます(^^
書込番号:22609005
0点
>餃子定食さん
ありがとうございます。
知らないことだらけで、とても参考になります。
露光時間や赤道儀のことも考慮して色々と検討してみます(^^
書込番号:22609013
0点
>kmy2001さん
>pky318さん
pky318さんが紹介している「SIGMA18-35mm F1.8 DC HSM」で且つ80Dで天の川を撮った写真です。
JPEG撮ってだしに色温度調整とコントラスト調整と露出調整とを加えています。
景色を含めるためにはやはりもう少し広いといいなぁと思うことはありますが、
広角から標準までをカバーしていて普段使いでも使いやすいレンズだと思います。
(そこそこ重いですが)
書込番号:22609018
3点
>EveningCreekさん
ありがとうございます。
80Dでの作例とても参考になります。
綺麗に撮れていますね(^^
SIGMA18-35mm F1.8 DC HSM も良さそうですね。
書込番号:22609194
0点
赤道機の導入が予算に入っていないとなると、星景写真を撮りたいとお見受けしますが、天の川を撮影したいとなると広角レンズで撮影しないことには面白みが無くなります。
フルサイズ換算で16mmは欲しいところですので、サムヤンの10mm若しくは8mmのフィッシュアイは如何てしょう?
残りの予算で、LEEのソフトフィルター、カーボンの三脚と自由運台、タイマー式のリモートコントロール、ポタ赤など購入出来るかと思いますし。
書込番号:22609519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
kmy2001さん こんにちは
星の撮影専用でしたら MFになると思いますので サムヤンの10mm F2.8 ED AS NCS CSでも良いような気がします。
https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/samyang/10mm_f28_ed_as_ncs_cs.html
書込番号:22609548
2点
赤道儀薦める人が多いですが
意外と天の川程度だと、赤道儀使って無い人多いですよ。
超広角レンズ使って高感度で短秒露出すれば星は流れないし。
俺も一応持ってるが設定がやたらと面倒くさい。
一度セッティングしてしまうと、上記の理由で
場所移動がしにくい。
三脚のレベル出しからやり直さないといけないから。
現場で撮影結果を見ながら、ひょいひょいと移動出来る赤道儀無し撮影の方がストレスがたまらない。
書込番号:22609600 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
とりあえず、500ルールで撮れば赤道儀は不要のようです。
500sec÷焦点距離(35ミリ判)=露光時間
ex.500sec÷20ミリ=25secのシャッター速度で撮れば、星は点像となる。
詳しくはグーグル先生に聞いてみてください。
書込番号:22610079
2点
>てきとうなおっさんさん
ありがとうございます。
レンズ以外にも色々と必要になるのですね。
カーボン三脚、自由雲台とレリーズはありますが、ソフトフィルターとポタ赤は検討してみます。
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
サムヤンは今まで考えていませんでした。検討してみます。
>横道坊主さん
ありがとうございます。
実践的なお話しとても参考になります。
もっと勉強しないと(^^;;
>tuonoさん
ありがとうございます。
こんな計算方法があるのですね!
自分でもグーグル先生に聞いてみないといけませんね(^^;
書込番号:22612123
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2024/02/07 10:57:19 | |
| 19 | 2024/01/12 17:49:01 | |
| 8 | 2023/11/20 9:32:36 | |
| 11 | 2023/11/26 19:57:37 | |
| 36 | 2023/09/01 2:56:06 | |
| 25 | 2023/02/10 14:42:53 | |
| 11 | 2023/01/29 18:27:42 | |
| 20 | 2022/05/21 17:28:31 | |
| 4 | 2022/05/15 2:42:31 | |
| 7 | 2022/04/12 9:59:07 |
「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 13292件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












