『発色傾向について(SONY製他機種と比べて)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

『発色傾向について(SONY製他機種と比べて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

発色傾向について(SONY製他機種と比べて)

2017/04/14 21:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

スレ主 dicekbさん
クチコミ投稿数:68件

Eマウントは現在nex7を所有しています。
過去にα5000,α6000,α7を使ったこともあります。

nex7にしてからAWBがどうも赤みが強い気がしていたのですが、たまたまα6000を使っている知り合いがいたので全く同条件で何枚か撮り比べ(レンズ同じ、絞り同じ、AWB、その他諸々も)たんですがやはり比べると赤みが強いというかマゼンタに寄っている写りでした。
ホワイトバランスを変えたり、クリエイティブスタイルを変えたりしても同条件であればα6000と比べるとやはり赤い。

過去にSONY機を入れ替えてきた時にはこのように感じたことは無かったのでnex7だけが設定や調整以前の部分で根本的にそういった傾向なんでしょうか?
そうであれば買い換えたいなと思い現在検討しているのがα6300かnex-6です。
理由はせっかくなら新しい最新がいいけど個人的には6500と6300の性能差に差額分の価値を感じない、とにかくコストを安く済ませるならnex-6もあり(5000はファインダー無いから却下、6000よりボディの質感はnex-6がいいかな?)って感じです。

その際に気になるのが赤みが強いかどうか、ということ。せっかく買い換えてもここがクリアされなければ意味が無いので。
近くにヨドバシでもあれば試写しに行きたいのですが田舎なのでそれは難しく、nex-6も置いてるところが流石に無いので実際使った方の意見を聞ければと思います。

ちなみに、nex7は赤みに振られるといった旨はネットで色々検索してると同様の意見を何度か見かけました。
その他のSONY機には調べる限りそういった意見は見当たりませんでしたが・・・

書込番号:20817530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/14 21:55(1年以上前)

発色重視でしたらフジのカメラがよろしいかと思います。

書込番号:20817608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/04/14 23:22(1年以上前)

別機種

>dicekbさん
WBボタンを2プッシュすれば
この画面でて来ますから
これで 電子ファインダー覗きながら
パパって
コマごとに補正してます。

芝生の中でのポートレートは
かなりマゼンタ方向ですよ。

書込番号:20817915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2017/04/15 02:18(1年以上前)

動画の比較ですが、こちらの動画を見ると、
α6300よりα6000のほうがマゼンタが強いですね。

https://www.youtube.com/watch?v=ZAtJahW4lac

一時停止して、3:00あたり と 3:20あたりを見比べたら分かりやすいです。

書込番号:20818271

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 dicekbさん
クチコミ投稿数:68件

2017/04/15 05:48(1年以上前)

>魅惑の森さん
重視してないことはありませんが、あくまでも上記機種内での比較です。どのメーカーが発色が良いですか?ではなく、個人的に赤みが強いと感じているnex7に対してα6300とnex-6はどうですか?です。

>M郡の橋さん
現在もそういう感じで調整しながら撮りますが、AWBが優秀なのに越したことはないなぁとf^_^;)
芝生の上…カメラの方で自動的に補色効果強くしゃうからマゼンタに行くんでしょうか??

>taka0730さん
早速見させて頂きました。たしかに6300の方が赤みが無いですね。6000も僕の撮り比べではnex7より好印象だったのでこの動画見る限りでは6300でも後悔しなさそうです。

書込番号:20818438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/04/30 17:21(1年以上前)

>dicekbさん

α6300使いましたが、素直な良い
発色です。

書込番号:20857018

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング