『EA1+シグマAPO50-500mm DG OS HSM テスト 私的には合格』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

  • 世界最速0.05秒の高速AF、世界最多425点全面位相差AFセンサーを搭載(※ともに発売時点)したミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約2420万画素APS-CサイズExmor CMOSセンサーを搭載。ISO51200の高感度撮影に対応し、暗所や室内でもクリアで高画質な撮影を実現する。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」の最適化により、静止画・動画ともに低ノイズで高画質な撮影を実現。14ビットRAW出力にも対応し、豊かな階調表現が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

『EA1+シグマAPO50-500mm DG OS HSM テスト 私的には合格』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

スレ主 TX88Aさん
クチコミ投稿数:87件 TX88Aの「気ままに生きてます」 

α6300にLA-EA1経由でシグマAPO50-500mm DG OS HSM ソニー用(以下シグマ)の組合せで使ってみています。
従来α77UにタムロンSP150-600mm(以下タムロン)で毎日散歩撮影しておりましたが、α7RUにLA-EA3経由でタムロンやソニー70-400mmGU(以下ソニー)との組み合わせでは、AFが遅すぎて散歩撮影には向きませんでした。
α6300では手ぶれ補正の関係でタムロンやソニーは使えません。シグマとの組み合わせは期待してテストしていますが、いまのところ従来機材にまさるところまではいかないまでも、私の使い方では合格かと思いながら、もう少しテストをつづける予定です。
私の撮影ターゲットや従来機材とテスト機材の撮影結果にご興味のある方は私のブログ経由で覗いてやってください。
まずは私には実用になりそうとのご報告です。
テスト2日間のブログです。
http://tx88a.at.webry.info/201603/article_14.html
http://tx88a.at.webry.info/201603/article_15.html

書込番号:19696872

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/15 23:27(1年以上前)

>TX88Aさん

い情報ありがとうございます。
大変参考になります、最近はニコンを多く使ってます。
αカフェではRBNです。

書込番号:19696906

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2016/03/16 05:30(1年以上前)

>TX88Aさん
雨の中、お疲れ様でした。
雨の日のディテールは悪いですが、ピントはバッチリですね。
晴れの方は、特段問題ないと思います。

書込番号:19697382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件 α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの満足度5

2016/03/16 08:32(1年以上前)

別機種
別機種

EA1+70-300Gの勇士

EA1+DT30マクロ

>TX88Aさん
情報ありがとうございました。
純正だけでなくシグマも使えるんですねしかも手振れ補正付きで。
レンズの選択肢が増えてうれしいです、特に望遠は手薄ですからね。
純正Aマウントは数本持っているのですがレンズ内モーターは
DT30マクロ、70-300Gの二本だけですがいずれも実用的なAFがつかえますがマクロはともかく70-300Gで手振れ補正がつかえないのは痛いです、シグマAPO50-500mmがほしくなりました。
EA1はコンパクトでいいですね3脚座を外せばでっぱりもなくすっきりしてます、今まで文鎮化していた EA1がα6300で復活しました。
2本しかもっていないのでつけっぱにするために中古をもう一つ購入してしまいました。

書込番号:19697628

ナイスクチコミ!4


スレ主 TX88Aさん
クチコミ投稿数:87件 TX88Aの「気ままに生きてます」 

2016/03/16 12:32(1年以上前)

こてつやまさん、ありがとうございます。αカフェでもお世話になっています、これからも宜しくお願いします。


sutehijilizmさん、ありがとうございます。デジタルズームを多用するので画質やピント、ブレでは難点のあるショットが多いかもしれません。

下手な鉄砲打ちさん、ありがとうございます。APS-C機にはLA-EA1が少しでも小さく軽くなるのでお勧めですよね。
シグマの150-600mmソニー用が発売されるといいのですがね。

書込番号:19698122

ナイスクチコミ!0


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/16 16:36(1年以上前)

>TX88Aさん
シグマ MC-11 Mount Converterは購入予定はありますか?
200ミリオーバーでAFが早くなるならシグマかキャノンレンズ導入予定です。

書込番号:19698618

ナイスクチコミ!2


スレ主 TX88Aさん
クチコミ投稿数:87件 TX88Aの「気ままに生きてます」 

2016/03/16 20:12(1年以上前)

nisiiryouさん、私はシグマ MC-11 Mount Converterの情報は興味深く読みましたが、C用レンズを購入してまでも使う予定はもっておりません。面白いとは思いますが。

書込番号:19699247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/19 09:04(1年以上前)

>TX88Aさん
はじめまして。
お尋ねしたいのですが、6300とAPO50−500の組合せとα7II シリーズのE純正レンズのAFではどの位違うのかがとても知りたいです。α7II とそれほど変わらないぐらいだったらとてもいいなーと思っているのですが・・・
教えて頂けると助かります。

書込番号:19707037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TX88Aさん
クチコミ投稿数:87件 TX88Aの「気ままに生きてます」 

2016/03/20 14:18(1年以上前)

>しろびあさん
ご期待に応えられる回答かどうかわかりませんが、昨晩LED灯の室内と先ほど快晴の屋外とで少しだけですがAFのテストをいたしました。
私の手持ちの機材の関係と慣れの関係で
α7RUにSEL24240とα6300にEA1経由でAPO50-500mmDGOSHSMforSONYの組合せで比較しました。まったくの感触テストです。
室内灯下では7Rの方が安定したAF性能かと感じました。屋外日光下ではどちらが早いとか判断できませんでした。
私は望遠系をよく使うので、昨晩も今日もどちらかというと望遠端近辺で比較しました。
α7Uとα7RUのAF性能差を体感していないのと、どちらも10倍ズームレンズですが、焦点距離が倍も違いますからこの程度のチェックで甲乙判定は無理かもしれませんね。
明るければシグマ50-500mmも実用になるとは思っています。
シグマの新しい150-600mmのソニー用が発売されるのを期待していましたがアナウンスはないようですね。

書込番号:19711247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/20 19:24(1年以上前)

>TX88Aさん
わざわざ検証ありがとうございます。
晴天屋外なら十分実用になるという事ですね。
まだ早いですが小学校の運動会向けて、良い検討材料になりそうです。
去年7II +24−240でAF は問題なかったものの、望遠が不十分だったので。
ありがとうございました。

書込番号:19712148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 3641件)

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット
SONY

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング