『sigma 105mm art vs 85mm f1.4 gm』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM

超高度非球面XAレンズ採用のポートレートレンズ

最安価格(税込):

¥173,648

(前週比:-8円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (9製品)


価格帯:¥173,648¥242,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:89.5x107.5mm 重量:820g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの中古価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの買取価格
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのスペック・仕様
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのレビュー
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのクチコミ
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの画像・動画
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのピックアップリスト
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのオークション

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMSONY

最安価格(税込):¥173,648 (前週比:-8円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの中古価格比較
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの買取価格
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのスペック・仕様
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのレビュー
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのクチコミ
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMの画像・動画
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのピックアップリスト
  • FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMのオークション

『sigma 105mm art vs 85mm f1.4 gm』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM」のクチコミ掲示板に
FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMを新規書き込みFE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

sigma 105mm art vs 85mm f1.4 gm

2020/04/26 17:39(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM

スレ主 Kouki0425さん
クチコミ投稿数:6件

題名の通りどちらがいいのかとても迷っています、予算はどちらにも合わせています、それと携帯性は求めていないので重さなどは考慮しないbest answerをください!!

書込番号:23362182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/04/26 17:46(1年以上前)

>Kouki0425さん
1本で済ませる気でしょうか?
それなら105mmが良いと思います。

3本で組むなら
50mmF1.4
85mmF1.4
135mmF1.8
と等間隔になるから
85mmF1.4が良いと思います

85mmは見つめた時の視角に近く
全社ラインナップしてる焦点距離です
aps-cレンズも56mmとか
85mmの画角を意識してます。

書込番号:23362195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kouki0425さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/26 17:56(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
付け足しで、今sigma 35mm artを一本持っていてもう一本何か揃えたいと思っていて35mmを持っていることを考慮しても105mmの方がいいですかね、、
個人的にはどちらのデザインも好きなのでどちらでも後悔はしないと思います、

書込番号:23362224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2020/04/26 18:18(1年以上前)

何を目的に?
何をどう撮りたいかで必要な焦点距離は
変わってきますからね。
更には、どう撮りたいかは人それぞれですから…

もし、特に撮るものが決まっていないなら、
70-200F2.8とかのズームの方が
色んな撮影機会に使えるのでは?



書込番号:23362260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2020/04/26 18:19(1年以上前)

機種不明

>Kouki0425さん

α7RVでどっちも使ってます。主にライブ、ポトレでの感想で自分の105はキヤノン用なのでα7RVですとアダプターが必要です。

AFはアダプター経由でも105の方が速いと思います。
画質は105の方がボケます。

自分の問題点は大きさで、105はかなりかさばります。
なので85を持ち出す方が多いですね。
総合的には荷物やライブの距離などで85か105か135をチョイスしています。
スレ主さんのレンズを考えると105ですかねぇ。


書込番号:23362262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kouki0425さん
クチコミ投稿数:6件

2020/04/26 18:40(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
初めの方に携帯性は気にしないと言ったのですが新調に考えて、やはり大きすぎるような気がしたので、今後の使用方法のことも考えてgmの方にします、

書込番号:23362298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/04/27 04:33(1年以上前)

もう解決済みの様ですが、
>個人的にはどちらのデザインも好きなのでどちらでも後悔はしないと思います、

写りよりも見た目優先の方の様なので、周囲へのインパクトを考えたら、105mmで良いと思います。

書込番号:23363127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AFの駆動音について 11 2024/06/25 12:11:17
撮り比べをしてみました 3 2022/05/05 18:16:12
今から買う85mm 26 2021/05/21 9:54:26
SEL85F14GMを買い戻そうかと思います。 0 2021/05/01 20:48:05
sigma 85mm f1.4 art vs 85mm f1.4 gm 8 2021/05/02 7:28:25
sigma 105mm art vs 85mm f1.4 gm 6 2020/04/27 4:33:37
85GMか8無印か 15 2019/05/12 9:19:26
この写真の焦点距離は? 4 2019/03/09 19:08:22
美しい家族写真を撮るには 13 2018/11/19 9:16:32
α7IIIでの85GM使用について 2 2018/11/20 19:03:50

「SONY > FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM
SONY

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM

最安価格(税込):¥173,648発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GMをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング