FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
- プレミアムレンズシリーズ「G マスター」に属する、ズーム全域で開放F値2.8を実現した、Eマウント対応ミラーレスカメラ用望遠ズームレンズ。
- 独自の「ナノARコーティング」を採用。逆光時に発生しやすいフレアやゴーストの発生を軽減し、ヌケのよいクリアな描写を実現する。
- 近接撮影能力を向上させるフローティング機構を採用。近接撮影でも中心から周辺まで良好な解像を保つ。
FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GMSONY
最安価格(税込):¥224,800
(前週比:+2,082円↑
)
発売日:2016年 9月30日
レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM
9/26日予約しましたが、今だに何の連絡もありません。。
9/30日発売して、その後10月に入り、ソニーストアでの予約で届いた方っていらっしゃるのでしょうか?
9/26日予約分もまだ生産が追い付いてないということは、、、
もしくは、次ロットが3か月後なのでしょうか?・・・
書込番号:20283957
3点
みなさんSONYストアでは注文予約してないのでしょうか?
9/26日注文ではなくても、同じように注文されている方いらっしゃいましたら、書き込みおねがいします。
書込番号:20291191
0点
>水曜どうでしょう!リターンズさん
自分もソニーストアで26日(夜ぐらい)予約ですが、入荷次第のままですね^^
二次ロットはいつ入るのでしょうね?^^
流石に3か月待ちって事はないと思いますが、3か月は覚悟するぐらいでいた方が良いかもしれませんね。
取りあえず1か月過ぎたころに動きないかな?っと勝手な期待してます^^
書込番号:20293673
0点
やはり同じような状況ですか・・・
SONYストアに問い合わせしてもマニュアル通りの回答しか得られないんですよね。。
注文数も、自分の順番も、更には、9/30以降に入荷して発送してるのかどうか?と聞いても、お答えできません。のような・・
電話の応対からすると、9/30日に数本出荷したのみで、それ以降は一切入荷なしとの感じを受けましたね。
あくまで、私の感覚ですが・・・
書込番号:20293963
0点
>水曜どうでしょう!リターンズさん
>ムッタ−さん
直販ソニーストアに26当日予約なされた諸先輩方ですら、未だ入荷未定ですか…
遅れて10/1カメラ量販店で注文した自分は…来年だな
書込番号:20294160
0点
>形から入りがちさん
逆にそちらのほうが早いかもしれませんよ。
SONYストアの方が先行予約してるので、注文数は多いはずです。
未だ26日注文分が動いてないので、量販店のほうが入荷早いかもしれませんね・・・
書込番号:20294805
0点
追伸 10/14日現在ソニーストアからこんなメールがきました。
商品のお届けをお待たせしており、誠に申し訳ございません。
商品の入荷状況について確認しておりますが、現時点で
案内できる情報がございません。
引き続きお預かりのうえ、改めてご連絡させていただきます。
お急ぎのところ、ご迷惑をおかけしてしまい、
深くお詫び申し上げます。
その他ソニーストアご利用の際にご不明な点がございましたら、
ソニーストア お客様窓口までお問い合わせください。
今後ともソニーストアをよろしくお願い申し上げます。
本当に最低3か月納期かかりそうですね。。最低3か月と最大3か月ではあまりに違うので・・・
書込番号:20295576
1点
>水曜どうでしょう!リターンズさん
テレコンバーター✖2ですが、「出荷可能日: 2016年10月17日頃(目安)}
に変わりましたね。レンズは変わらずですが(笑
ソニーストアは以前だと一次ロット?入荷?を逃すと家電量販店の方が早く手に入る場合もありましたからね^^;
まぁのんびり待つことにします><
書込番号:20295657
0点
>水曜どうでしょう!リターンズさん
>ムッタ−さん
10/27昼頃、ソニー銀座ストアで予約、支払い済です。
先ほど、テレコンバーター (2x Teleconverter) SEL20TC
変更後の出荷日の目安:2016年10月17日
とのメール連絡がありました。
SEL70200GMボディ本体より、早く届く見込みとのソニー銀座ストア店員予想通りです。
書込番号:20295795
0点
>james007さん
>ムッタ−さん
テレコンは3カ月納期の表記がないにもかかわらず半月ですか・・・
ありえないですねぇ・・・
それにしても、テレコンだけ先に送り付けてくるSONYストアもどうかと思いますけどねw
先に付くレンズないのに・・・wそれこそ、レンズと同時注文なら同時に送って来いよですねw
■対応レンズ
FE 70-200mm F2.8 GM OSS(SEL70200GM)のみ(発売日時点)
レンズ構成上、SEL70200GやLA-EA4等は後玉や半透過ミラーと接触し破損の懸念があるため使用できません。互換性のないレンズやアクセサリーを装着した場合、ボディ側ではレンズとして認識されず、カメラ側の絞り値表示は “- -” となります(AE/AFは機能しません)
この記載があるのにテレコンだけ先に送り付けるSONYストアの横暴を感じますねwキャンセルできないようにw
書込番号:20296758
2点
当然ソニーストアは同梱か、入荷次第か選べますよ。
書込番号:20298326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>水曜どうでしょう!リターンズさん
こんばんは。
ソニー銀座ストアで注文する際に、店員さんから聞かれました。
MCプロテクター(受領済)、2x テレコンバーター、SEL70200GMボディ本体の出荷は?
a) 全部揃ってから一緒に出荷
b)それぞれ入荷次第、別々に出荷
b)を選択したため、別々の納品を納得の上です。5000円以上の製品は送料無料です。
書込番号:20303161
0点
26日の夕方に購入予約しましたが、まだです。
何か多くの方が勘違いされていますが、2次ロットも何もすでに海外で販売されているものですから、30日購入できたのは初期ロットではないですよ。
ロットという言葉をどう理解されているわかりませんが、、
おそらくは匠の検査・調整が滞っている気がします(-_-;)
書込番号:20314859
0点
SONYから新しい情報も無く、皆様方モヤモヤした日々が続いている事かと存じます。
Amazonを観ていたところ、マケプレ出店企業さんのお届け予定日が「11/9から18の間にお届け」とありますので、
2次出荷はその頃では...と勝手に予想しておりますが、何時になることやら...
早期ご予約なされた諸先輩方のお手元に早く届きますように。レビュー待っております。
書込番号:20322162
3点
>形から入りがちさん
貴重な情報ありがとうございます。感謝いたします。期待したいですね!問題は二次出荷の量ですけどね。。
せめて、こちらに書き込み+注文されている方は同時に納品されるといいですね!
書込番号:20322644
0点
>aba-maruさん
いつ注文でどこでの購入なのでしょうか?
書込番号:20323740
1点
26日夕方、ソニーストアで注文しました。
書込番号:20323770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>aba-maruさん
私がSONYストアで19:20分受付なっておりますので、次か次の入荷発送になりそうですね。。。
貴重な情報ありがとうございました。
書込番号:20324022
0点
>水曜どうでしょう!リターンズさん
ソニーストアで26日15時頃?の注文で昨日届きました。
26日注文の方は、そろそろ届くのではないでしょうか(^_^)
書込番号:20325281
1点
>はっちごさん
おめでとうございます!自分も早く手にしたいものです。。
ちなみに10/24深夜1:10分現在、ソニーストアのステータスは入荷次第発送のまま、何も変わらずです。
メールも当然届きませんので、数日中に届く見込みはなさそうです。
26日注文の方でも発売日に届いた方、ここ数日の間に届いた方、その間が実に20日以上かかっていますので、次の入荷の11/20日くらいにまでもつれ込みそうな予感はしていますね・。
形から入りがちさんもAmazonでのショップが納期それくらいで・・というコメントを出していただいてますので、26日注文の方で最後尾がこの当たりだと私は勝手に予想してしまいましたが・・・w
自分自身はあと数日で使用予定している撮影が待っています。残念なことですが、間に合いそうにありません。
この撮影日に間に合うように注文したはずだったのですが、、残念ながら・・・。
書込番号:20325590
0点
何度も似たスレ立てるなよ
3ヶ月かかるなら3ヶ月待つだけだろ
もしかして3ヶ月ってどれくらいかわからないの??
書込番号:20326434
5点
>ひるたじゅんさん
それならいちいちコメントもいりませんし、無視していただいて結構ですよ。
書込番号:20326524
11点
>水曜どうでしょう!リターンズさん
>無視していただいて結構ですよ
いやいや、これからもスレを乱立するから無視してろって事?
おかしくない?大丈夫ですか?
それとも乱立させるなって主張した俺が間違っているかな?
書込番号:20326797
6点
>ひるたじゅんさん
>それとも乱立させるなって主張した俺が間違っているかな?
よく似たスレがあるなら、そちらで継続して意見のやり取りをした方がいいと思うので
乱立させるなって主張がおかしいとは私は思いません。
(乱立っていうほど、スレを立てているかは別として)
>3ヶ月かかるなら3ヶ月待つだけだろ
>もしかして3ヶ月ってどれくらいかわからないの??
多く見て3ヶ月かかるのか、最低3ヶ月なのかはっきりしないから
みなさんの情報を聞きたいのでしょう。
それに対してのこのコメントはおかしいですね。
書込番号:20338829
9点
>ムッタ−さん
>形から入りがちさん
本日11/9 14:50についに発送されました。
明日11/10には届くようです。
注文は9/26 19:20分確定分です。早くみなさまの元にも届きますように。。
書込番号:20376736
8点
>水曜どうでしょう!リターンズさん
自分も発売日夜の注文でしたが発送の連絡有りましたよ\(^^)/
書込番号:20377347
1点
>ムッタ−さん
やっとですね!おめでとうございます!
書込番号:20377691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/05/31 23:10:34 | |
| 22 | 2024/10/23 0:41:28 | |
| 7 | 2024/04/13 0:26:06 | |
| 10 | 2024/01/16 10:36:24 | |
| 6 | 2023/07/08 17:14:10 | |
| 16 | 2023/05/13 18:49:26 | |
| 11 | 2023/02/02 12:14:47 | |
| 3 | 2021/10/16 9:39:02 | |
| 15 | 2021/10/14 21:31:00 | |
| 6 | 2021/06/09 19:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












