『MC-11とテレコン(*1.4)の併用は?』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

  • 超望遠ズームレンズ「SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM」と専用の1.4倍テレコンバーター「SIGMA TELE CONVERTER TC-1401」のキット。
  • 機動性と堅ろう性を兼ね備えたプロフェッショナルユースのSports、小型・軽量化を実現したライトウェイトモデルのContemporaryの2種類から選択できる。
  • テレコンバーターはマスターレンズの性能を高いレベルで維持し、焦点距離を1.4倍に伸ばす。防じん・防滴性が高く望遠撮影のフットワークが高められる。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥138,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,799¥149,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥138,799 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月18日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

『MC-11とテレコン(*1.4)の併用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

MC-11とテレコン(*1.4)の併用は?

2018/12/31 23:52(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]

スレ主 REX-0904さん
クチコミ投稿数:3件

望遠はSEL70300Gを用いてますが、航空祭の撮影に望遠端が不足を感じました。
買い足しにて検討している為、どうせなら画角のラップ代を減らして望遠端を延ばすことが出来ればいいと欲を、かいてみたいのですが、そこで表題の疑問が出てきました。
現在、ボディはNEX-7を用いていますが、先々買い換えるかも知れません。
ボディ問わず、本レンズと*1.4テレコンとMC-11の組合せで使用実績があれば動作状況を教えて下さい。

書込番号:22362905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度4

2019/01/01 02:04(1年以上前)

 キヤノン使いですので実際に試したことはありませんが、シグマのHPのMC-11の注意書きに「※ テレコンバーターとの併用はできません。」とあります。併用はできないと考えるのが普通だろうともいます。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/

 ちなみに、航空祭は年に2〜3回ですが撮影に行きます。キヤノンAPS−C機にシグマ150-600Cを使うこともありますが、会場内からの撮影でさらにテレコンバーターまで必要とは感じませんでした。

書込番号:22363033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/01 02:17(1年以上前)

テレコンって言っても
色々有りますから

書込番号:22363039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2019/01/01 08:06(1年以上前)

以前ヨドバシで試しただけですがα7IIIとこのレンズとキットに入ってるTC-1401の組み合わせで
ゆっくりではありますけどAFは動作してましたよ。

AFパフォーマンスが実用かどうかはご自身の要求レベルに寄りますし
使うボディやMC-11のファームウェアの組み合わせによっても挙動が大きく変わったりするので要注意です。
ヨドバシやビックならば店頭に展示されている好きな組み合わせで試写が出来ますので
ご自身で試されることをお勧めします。

書込番号:22363162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]の満足度4

2019/01/01 20:05(1年以上前)

 シグマのTC-1401のHPには「SIGMA TELE CONVERTERを2つ以上重ねての使用はできません。また、他のコンバーターと組合わせて使用することもできません。」とあります。これは、作動を保証しないという意味もありますが、万一レンズにトラブルが生じてもシグマは責任を持たないという意味だと思います。

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/tele-converter/

 先にも書き込みましたけど、航空祭でAPS−C機で600ミリにさらにテレコンを使用する必要性を私は感じません。さらに天候にもよりますが、低空でのデモフライトですと、あまり望遠にしても陽炎でディテールがボロボロになることもありますし、画角が狭くなると、如何に進路の予測のしやすい航空機でもフレームに収めるの苦労しますよ。
 それ以前にNEX−7ってF8でのAFに対応してましたっけ?F8AFに対応してないカメラでこのレンズではないですがテレコンつけてF8のレンズでAFが作動したことがありますが、とても動体撮影のできるAFスピードではなかったですね。

>謎の写真家さん

>テレコンって言っても色々有りますから

 いや、これ、シグマのTC-1401ってテレコンのキットですから、普通に考えれば、TC-1401での作動状況でしょう。

書込番号:22364165

ナイスクチコミ!2


スレ主 REX-0904さん
クチコミ投稿数:3件

2019/01/06 09:22(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。
試写できる環境が無かったので、こちらで相談してみました。
テレコンはご意見の中で補足していただいたとおり、付属品の1.4です。

静物ならともかく、やはり欲をかかない方が無難な様子ですね。
今一度、よくよく検討してみます。

書込番号:22374677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary テレコンバーターキット [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング