『GA-H110M-DS2 DDR3と組んだら起動しません・・泣』のクチコミ掲示板

2016年 1月29日 発売

Celeron Dual-Core G3900 BOX

  • 2コア2スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応デスクトップ向けCPU。基本クロックは2.8GHz、TDPは51W。
  • 「インテル HD グラフィックス 510」を搭載。最大解像度は4096×2304で、4K高解像度出力に対応しているため、鮮明な映像が楽しめる。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron Dual-Core G3900/(Skylake) クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1151 Celeron Dual-Core G3900 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core G3900 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのオークション

Celeron Dual-Core G3900 BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月29日

  • Celeron Dual-Core G3900 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G3900 BOXのオークション

『GA-H110M-DS2 DDR3と組んだら起動しません・・泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core G3900 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core G3900 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core G3900 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Celeron Dual-Core G3900 BOX

クチコミ投稿数:148件

マザボ ギガバの GA-H110M-DS2 DDR3。
CPU、これ。
メモリー、キングストン DDR3-1600 4GB KVR16LN11/4。
このセットで組み合わせて自作してみたら、
電源入れても、CPUファンが回るだけで、モニターに
何も信号が来ませんでした。
マザボのサポートリストから選んだので大丈夫かと
思ったのですが・・
古い在庫のDDR3-1333 2GBと交換してみましたが、
症状は全く一緒でした。
どのパーツがNGなのかワカリマセン。
毎度お手数おかけ致しますが・・アドバイスお願いできますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20115706

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/15 01:12(1年以上前)

電源、マザーボード、CPU、メモリ1枚 だけの組み合わせで電源を入れるとモニターの表示まで行きませんか?
CPU用の4ピン電源など忘れていませんか?

書込番号:20115717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2016/08/15 01:23(1年以上前)

 BIOSのバージョンが古くてCPUに対応している可能性もありえますが。(G3900はF3から対応のよう)
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=5492

 その場合、対応しているCPUから起動してBIOSアップデートが必要になります。(PCショップによっては購入店でやってくれる場合もある様ですが)

不良パーツがあったり、初歩的なミスでもしない限り、この可能性が大きいと思います。

書込番号:20115726

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/08/15 01:28(1年以上前)

GA-H110M-DS2 DDR3 CPU Support List
http://www.gigabyte.jp/support-downloads/cpu-support-popup.aspx?pid=5492
BIOSバージョンがF3以上か確認。

書込番号:20115729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2016/08/15 01:34(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>撮る造さん
早速有難うございます。

4ピン電源は入っています、12Vの黄色の端子位置も説明書と
合致していました。

レビューの方に、このマザボでは起動しないとの書き込みがありました。
まさに、バイオスが古い初期出荷品を買ってしまったようです。
となると、CPUには罪が無い事になりますが、メモリとの相性で
悩んでしまうので、CPUをペン4に買い替えなのかも・・とほほ
買う前にレビューを読んでいれば・・ 後悔役立たずでした。(T u T)

書込番号:20115742

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/15 01:43(1年以上前)

BIOS・ファームウェア更新サービス 3,000円(+税)
http://pc119.dospara.co.jp/support/04/bios.html

どこの会社で購入したのか分かりかねますが、BIOS・ファームウェア更新サービスと言うのもあります。
また、購入時に更新してくれる販売店もあります。

書込番号:20115750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2016/08/15 01:44(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
有難うございます。

通販サイトでバージョンの表記が無かったような・・
で、ここにある現物の箱には Intel H110/rev.1.0 とあります。
これって バイオスの事でしょうか?

書込番号:20115752

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件Goodアンサー獲得:2467件

2016/08/15 06:26(1年以上前)

rev. 1.0 → revision 1.0
UEFI/BIOS のVersion ではありません,
ハードウェア(今回はマザーボード)の細かい変更を表す改訂番号です。


書込番号:20115886

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/08/15 10:51(1年以上前)

製品にもよりますが、バイオスチップの上に貼り紙している場合もあります。

書込番号:20116337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件

2016/08/15 11:23(1年以上前)

>沼さんさん
>カメカメポッポさん
有難うございます。

またしても無知の拡散、お恥ずかしい限りです。
バイオスチップに張り紙等は見当たりませんでした。
しかしもう諦めました。
この件はマザーボードのメーカーが公表している
CPUサポートリストの見方を知らなかったという流れからして
CPUのカテで引っ張るのも、問題かもしれず、終わりにします。
皆様、コメント有難うございました。

追伸・・ペンティアムG4400が届いたら、マザーのカテでレビューしたいと
思います。

書込番号:20116390

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core G3900 BOX
インテル

Celeron Dual-Core G3900 BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月29日

Celeron Dual-Core G3900 BOXをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング