『発売から半年以上、レビュー全く無し。』のクチコミ掲示板

2016年 3月24日 発売

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]

35mm判フルサイズ対応の大口径中望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:84.8x88.8mm 重量:660g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の買取価格
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のレビュー
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のオークション

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日

  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の買取価格
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のレビュー
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]

『発売から半年以上、レビュー全く無し。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]を新規書き込みSP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

発売から半年以上、レビュー全く無し。

2016/09/25 13:15(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]

スレ主 7888さん
クチコミ投稿数:1件

5万〜6万じゃないと売れないんだろう。

タムロンさん、キャッシュバックキャンペーンなどで値下げしましょう。

書込番号:20236475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/25 13:31(1年以上前)

シグマが85of1.4 Artを発表したので、価格が下がるのではと思いますね。

書込番号:20236527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/25 13:43(1年以上前)

タムロンさん。高すぎます。

書込番号:20236559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/09/25 17:02(1年以上前)

優秀と言われている純正の85/1.8が5万以下で買えますからねえ。。
よっぽどのタムロン好きでない限りは手を出さないでしょう。
3万円位でやっと土俵に乗りますかね。

書込番号:20237022

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/09/25 18:39(1年以上前)

ここ、価格.comのクチコミ、レビューの傾向としては、書き込む意図で、話題性の高い製品(ファン)、不具合(含むネガキャン)、サクラなど
意図したものが存在しない製品の場合、静かなことが多く、書き込みが少ない製品は無難な動きと捉えるのがよろしいかと思います。

売れているかわからないのが、ここの評価なのかと。

良いお買い物を。

書込番号:20237265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/09/25 19:36(1年以上前)

単焦点でサードパーティーっていうのは厳しい選択ですね、それにF1.8だと注目度も低めで仕方のないことかと…

書込番号:20237430

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2016/09/27 14:55(1年以上前)

kenta_fdm3さん
>優秀と言われている純正の85/1.8が5万以下で買えますからねえ。。
>よっぽどのタムロン好きでない限りは手を出さないでしょう。
いやいや
もう、全然違いますよ純正の85/1.8Gとは
今、ポートレート専用レンズ買うなら、これしか無いと思いますよ
私も購入で迷っています、足踏みの理由は8万と言う価格のみです

6万なら速買いします




書込番号:20242711

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2016/09/27 22:44(1年以上前)

ポートレートレンズという事で作例が出しにくいだけかと。。。
購入してみての感想としては、純正だったら幾らの値で売り出すだろう・・・
決して高い買い物とは思いませんでした。

販売時期は未定となってますが、いよいよシグマアートラインシリーズも85mmが登場ですね。
待ち遠しいです。

書込番号:20244230

ナイスクチコミ!5


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/10/04 21:39(1年以上前)

アートライン 85mmF1.4が発売された時点で、すべての85mmF1.4は道を空ける。

書込番号:20265556

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/10/18 12:34(1年以上前)

ニコンの85mmF1.8Gなどと比較されても...。 単焦点レンズはアートラインにまかせておけばいい。

書込番号:20307614

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/10/18 19:32(1年以上前)

新品販売価格 49800円だがや。

書込番号:20308589

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2016/11/16 17:02(1年以上前)

シグマの85mm/F1.4 ART サンプルがたくさん出ましたね

ぶっちゃけた話、
こっちのレンズの方が、人が綺麗に写りますね
まあ、
ポートレートの撮り方なんて
十人十色
私が、タムロンかシグマかって選択を求められれば、タムロンを選ぶってだけの話ですが・・・

書込番号:20399127

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2016/11/29 20:51(1年以上前)

レンズラインナップが揃っていないPENTAXマウントを発売すれば、少しは売れるんじゃないのかな?
何か大人の事情があるんですか?

書込番号:20439046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]
TAMRON

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月24日

SP 85mm F/1.8 Di VC USD (Model F016) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング