『カミソリマクロ(70mm F2.8)を試してみました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3320万画素(総画素)/2950万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.5mm/CMOS 重量:625g SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

SIGMA sd Quattro ボディシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

  • SIGMA sd Quattro ボディの価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの中古価格比較
  • SIGMA sd Quattro ボディの買取価格
  • SIGMA sd Quattro ボディのスペック・仕様
  • SIGMA sd Quattro ボディの純正オプション
  • SIGMA sd Quattro ボディのレビュー
  • SIGMA sd Quattro ボディのクチコミ
  • SIGMA sd Quattro ボディの画像・動画
  • SIGMA sd Quattro ボディのピックアップリスト
  • SIGMA sd Quattro ボディのオークション

『カミソリマクロ(70mm F2.8)を試してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミ掲示板に
SIGMA sd Quattro ボディを新規書き込みSIGMA sd Quattro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ

クチコミ投稿数:236件
当機種
当機種
当機種

F2.8

F8.0

おまけ30mm F1.4 DC HSM | Art(キットレンズ)

私のところにも先日届いたので、せっかくですのでカミソリと異名を持つ「SIGMA Macro 70mm F2.8 EX DG」を付けて試写してみました。

AFに関してはシグマの公式見解の通りに、全くもって信用出来ない感じでしたので、全面的にMFで合わせることになります。
ただし、EVFとか背面液晶で、拡大表示+ピーキングで精密に合わせられるので、特に不都合は感じません。
EVFは噂通りに相当酷いですが、ピント合わせ関しては特に問題はなさそうです。あと、背面液晶が大きくてナカナカ見やすかったです。

現像ですが、SD1からの定番である、

「明るめに撮ってRAW現像時に暗くして、シャープネスを落とす」で、

TIFFに落として、Lightroomに読みこんで少々修正して、JPGにしました。

ろくにライティングもしてないのでSSが落ちて、秒針がぶれているのはご愛嬌って事で。
適当に撮ってこれだけ撮れれば十分な感じではあります。

おまけで撮ったキットレンズの30mm F1.4 DC HSM | Art は思いの外綺麗なボケですな。

書込番号:20021109

ナイスクチコミ!26


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/07/08 17:26(1年以上前)

こんにちは

試写画像ありがとうございます、このレンズ当方もお気に入りです。
マクロは付着するほこりなども写ってしまうので、かなり気を使った画像とお見受けします。

書込番号:20021173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2016/07/08 22:45(1年以上前)

>里いもさん

SD1シリーズは基本的にAFはあてにならなし
ファインダーでピンを追い込むにしても限界があるので
今まで、このレンズの本領を発揮しきれてなかったと思います

SD Quattroでは安定してジャスピンが狙えるので
ようやっと本領を発揮できるボディーを得られた感じです

書込番号:20021953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件

2016/07/10 04:34(1年以上前)

当機種
当機種

SIGMA Macro 70mm F2.8 EX DG

SIGMA 30mm F1.4 DC HSM | Art

昨日イカ釣りの行って来て、作製した沖漬けの写真です

「金属ボールに入ったヌメヌメの食材、細かい模様付き」という、

ベンチマークにはナカナカ最適な被写体です。

今回は、割とまともにライトを当てて、色も18%グレーで合わせて有ります。
(正直SD QuattroのAWBは、あまりよろしくないようです)

現像はSPPでシャープネスを1段落としてTIFFにして
Lightroomで色合わせ等少々修正してJPGに落としました

今回は薄暗い中、ライトを当てて撮影しましたが
EVF(背面液晶もそうですけど)は酷いの一言に尽きます
ピント合わせには使えますが、仕上がりイメージには程遠い
色も明るさも滅茶苦茶な画像が出力されます
これはFoveonセンサーの宿命なんですかね?

書込番号:20025515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/10 21:08(1年以上前)

イカの沖漬けww 被写体が面白い。
ヌメ感、確かにしっかり。

あぁ、お酒飲みたくなってきた(笑)。

書込番号:20027594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件

2016/07/10 21:51(1年以上前)

>クロスチャンバーさん

たまたま、手元にあっただけなんですが
我ながら良い被写体だと思っております

書込番号:20027773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/11 08:56(1年以上前)

イカした被写体だと思います。

書込番号:20028644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件

2016/07/12 21:52(1年以上前)

当機種

SFDモードで撮影

>けーぞー@自宅さん

イカにも(笑)

というわけで、沖漬けのイカをホイール焼きにしてみました

今回はSFDモードで撮影して、眠い画をLightroomでシャッキリさせみました
三脚の固定が甘かったようで、所々にブロックノイズが乗っております
被写体ブレは当然ですが、カメラの固定も徹底しないとダメですね

書込番号:20032753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/14 16:38(1年以上前)

あぁっイカん!…口の中に唾が溜まってきた(爆)。

大将、それ一皿いくら? (^o^)/

書込番号:20037413

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーチェックのついでに 0 2025/11/09 15:20:25
FOVEONの新特許 12 2025/05/21 18:41:30
8年ぶりにFoveonが来るか 6 2023/03/19 8:48:26
やられた… 12 2022/12/21 16:36:34
Foveon is the best 0 2022/06/12 3:38:42
佐渡ヶ島の雪山 0 2022/03/02 22:47:54
雪景色 1 2022/02/01 13:07:42
カビですかね? 42 2021/08/28 13:47:10
暑いけれど…花はキレイ。 8 2022/04/23 10:53:39
中古で購入、ミラーレスのフォビオン 2 2020/08/25 0:16:01

「シグマ > SIGMA sd Quattro ボディ」のクチコミを見る(全 1131件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA sd Quattro ボディ
シグマ

SIGMA sd Quattro ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 7日

SIGMA sd Quattro ボディをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング