『ダブルカードスロットってどうですか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月上旬 発売

DRV-610

  • フルハイビジョンを超える3M高解像度録画を実現したドライブレコーダー。4つの録画モードのほか、衝撃を検知する「Gセンサー」、GPS機能を搭載。
  • 前方の車との距離を検出し、安全な距離が保たれていない場合に警告音で知らせる「前方衝突警告」など、ドライブをサポートする「運転支援機能」を採用。
  • WDRにより、明暗差が激しい環境の白とびや黒つぶれを抑える。2.7型液晶モニター、ダブルmicroSDカードスロットを装備し、16GB microSDHCカードが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:340万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:標準 DRV-610のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

DRV-610ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

  • DRV-610の価格比較
  • DRV-610のスペック・仕様
  • DRV-610のレビュー
  • DRV-610のクチコミ
  • DRV-610の画像・動画
  • DRV-610のピックアップリスト
  • DRV-610のオークション

『ダブルカードスロットってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-610」のクチコミ掲示板に
DRV-610を新規書き込みDRV-610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ダブルカードスロットってどうですか?

2017/02/24 01:20(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-610

スレ主 hihakaさん
クチコミ投稿数:2件

記録映像をコピーできるダブルカードスロット。
これが他にないので、魅力に感じてるのですが、
実際使い勝手はいかがでしょうか?

意外と使ってみると、コピーして持ち出すのが面倒だったりするのでしょうか?
実際に使われてる方、その感想をぜひ教えてください。

書込番号:20685265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2017/02/24 06:25(1年以上前)

hihakaさん

下記の書き込みにあるように、DRV-610のダブルカードスロットでコピーするには時間が掛かるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000858282/SortID=20229510/#tab

又、microSDカードに映像をコピーして持ち出すとすると、以下のような手順になると思います。

・バックアップ用スロットにmicroSDカードを挿入
  ↓
・記録用スロットのmicroSDカードの映像をバックアップ用スロットのmicroSDカードにコピー
  ↓
・バックアップ用スロットのmicroSDカードを抜き取り

これならコピーせずに、microSDカードを2枚持つようにして記録用カードスロットのmicroSDカードを入れ替えた方が手間が掛からないように思えます。

事実、私の場合、動画をパソコンに取り込む時には、microSDカードを2枚持つようにして、他のmicroSDカードに入れ替えています。(機種はDRV-610ではありません)

このmicroSDカードを入れ替える方法の方が、手間が掛からないと思いますよ。

書込番号:20685443

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/02/24 07:37(1年以上前)

>hihakaさん
こんにちは。

ダブルカードスロット凄く良いって口コミは聞きませんね^^;
コピーしたければPC等に接続してコピーした方が使い勝手は良いと思いますし、SDも1枚で済みます。
特に、128GBぐらいの容量になってくると、USB3.0ぐらいの転送スピードがあっても20分以上かかる場合もありますからね。

更に言うと、ドラレコって、最初のうちは色々触りたくなりますが、
普通に使い出せば、一度設定と方向を決めてしまえば、事故でも起こらない限りほぼ触らなくなる場合の方が多いです。

どうせなら、駐車録画用の増設スロットとかの方が有難いと思う人は多かったでしょうね。

以上、機能的に微妙な事や、有効なシーンがあまり無い事も相まって、多くの人が有難がる様な機能ではないです。

書込番号:20685532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/24 10:56(1年以上前)

無くても困らないですね。ドラレコ本体以外に再生手段のない人用ぐらいに思ったのでいいと思います。

書込番号:20685917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/25 09:51(1年以上前)

>hihakaさん

こんにちわ

自分は購入から1年近くたちますが、スロット2(コピー用)使用したことがありません。

>まるごとみかんさん
が記載のとおり、自宅にPC等が無い方用か、
事故に遭遇して、やむを得ずコピーが必要になった場合だけのためだと思います。
※コピー用の予備のマイクロSDが車中にないとできませんが。

車中でのコピーは、本体がルームミラーの裏で操作しづらい・画面が小さい・操作ボタンが小さい等面倒なのと、
あまり本体に触れると、撮影角度がずれるので、使用してません。

自宅にPCがあるので、内容の確認(撮影時間が飛んでいないか、カード容量いっぱいまで録画できているか等)
はPCでするためです。

蛇足ですが、
最新のドライブレコーダーはメンテナンスのフォーマットが不要な機種も出てきておりますが、
ファイルの断片化でできた「ゴミ」を掃除するため、定期的にPCでフォーマットしておりますので、
なおさらスロット2の使用はしておりません。

書込番号:20688706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/12 21:50(1年以上前)

お店の方に聞いたら、一枚が壊れても大丈夫といったカードスロットなので安心ですみたいに言われてましたがどうやら違うみたいですね。
確かにコピーするくらいなら差し替えした方が速い気がします。

書込番号:21038779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-610
ケンウッド

DRV-610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月上旬

DRV-610をお気に入り製品に追加する <1016

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング